GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2011年1月を表示

正月の任侠ヘルパーの着替えシーンもドキドキ

水曜日の話になりますが、
「僕と妻の1778の物語」を
旦那っちと観て来ました。

少しネタバレあるかな??
これから観に行く人は見ない方が良いかしら?



草ナギ君演じる朔太郎と
竹内さん演じる妻の節ちゃんは
「愛してる」とか「好き」とか
言葉で表現していないのに
お互い温かい人柄で
思いやっているシーンがいくつもあり、
自分の大切な人を、
より大切にしていきたいという
気持ちになれる映画だと思います。

闘病生活や死のシーンは割と淡々と描かれていて
悲しいだけのストーリーとしての作品じゃないのが、
また良かったかと。
ファンタジーの要素も取り入れて
笑えるシーンも多いかった。
映像的にも好き。ロボット欲しくなったし(笑)

20代になった頃から
私は漠然と
「私は大切な人達を見送ってから旅立ちたい。」
と思っており、
今もその気持ちは変わっていません。
でも、それほど強い人間ではないので、
私にとってのその時はまだ訪れてはいませんが、
とても悲しい想いもその度にするんだな
というのは、なんとなく分かってたいます。
そういった点で感情移入もしてしまった所も
多々あったりしました。

あと、節ちゃんの為に描いていた小説だけど、
自分の為に書いていたことに気付くシーンも
色んなことを考えさせられた気がする。
繋がっていたいという気持ち。

ラストの1778話目を書くシーンも
言葉では一切演技をしていないんだけれど、
気持ちが伝わってきて泣けた。

色んなところで、色んな涙が出る映画だったよ。

ところで、2月に草ナギ君、舞台挨拶に名古屋に来るんですね!
一瞬、行こうかと本気で思ったけど、
とりあえず、やめときますf^_^;



1月28日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

栗きんとんが余ったから混ぜてパン焼いてみた

楽天の山﨑選手の
トークショーに行ってきました。
山崎選手は自主トレ先の
ハワイから帰ってきたばかりだそうで、
いきなりの屋外トークショー(笑)
ハワイでは福留選手と
合同自主トレをしていたそうですよ
トークも色々と面白い話が多く、
基本、打倒中日みたいです
交流戦試合では、巨人や阪神戦より、
中日との試合に燃えるそうですよ。
あと、趣味の話も色々としてくれて
車は名古屋に置いているそうなんですが
今日、乗ろうと思ったら
全然乗れてないので
バッテリーがあがっていて
エンジンがかからなかったとかf^_^;
トークショーが終わった後
事前に配っていた握手券を持っていたので、
握手させていただいたのですが、
とても分厚い手をしていました。
ところで、この握手券、先着100名に配られていたのですが、
握手券を配るむ人が消極的で看板も何も持たずに
声もかけずに立っているだけだったので
最初、配っていることに気付きませんでした
もの凄く近くに近寄ったら声をかけられたので
あぁ、この人たちが係員だったのねという感じ。
私達は20番代の番号をトーク開始前の30分位前に貰っていたのですが、
この人達で100枚さばけるか不安だったりしたのですが、
握手会には100人並んだようだったので安心しましたよε=( ̄。 ̄;A



1月23日(日)20:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理

色んな先行抽選にハズレまくってます(TωT;)

隣に住むお義姉さんは
給食を作る仕事をしているのですが、
勤めている小学校が
インフルエンザで学級閉鎖で
牛乳が余ってしまったのでということで、
牛乳の配給が我が家にやってきました。
聞くところによると、
3クラス、学級閉鎖だとか。
そりゃ、余るよねf^_^;
うちに買ってあった牛乳はあと僅かとはいえ
頑張って消費しなくちゃ!
今日はグラタンにしました。
あとはシチューと
毎日の珈琲をミルクカフェオレにして。
ココアも買ってきちゃおうかな♪
ミルクプリンも作りたいなぁv
・・・なんて考えてたら足らない?(笑)



1月21日(金)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

Keitai kara mada mirenai desune

全国的に雪模様だったようですが、
もしかして結婚して
豊田に来て初めて
こんなに積もったのを
見たかもしれません。

まだ、午前中、雪が舞っている中、
ダウンのポッケに携帯を入れて
ジムに出かけたのですが、
そのポッケの布を噛ませたまま
ファスナーを上げてしまい
2センチ位の隙間を残したまま
ビクともしなくなってしまいました(>_<)
歩きながら、
えいっえいっとやっていたのですが
ちっとも動かず。
しょうがないので、
そのまま入れたままにして、
家に帰って結構苦労して
噛みついた布を出すことに成功したのですが
今日に限って、友達や親、
弟からもメールが入っていましたよf^_^;

で、今日、夕方から歯医者に行ったのですが
そこでも携帯をカウンターに置いてきてしまいました;
気付いたのが、夕飯食べた後で
既にその時に旦那っちは飲酒をしていたので
一人で歯医者まで自転車で行きました。
(私は飲んでないので。)
今日は、少し旦那が早く帰ってきて、
夕飯も少し早めに済ませてまったり~だったのになぁ。



1月17日(月)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

雪、凄いですね!

旦那とフレンドの3人で新年会してきました(・∀・)ノ
場所はミッドランドの「今井屋」
比内地鶏のお店です。
私はお肉はレバー以外の内臓系が苦手で、
特に鶏肉は食べれない部分が多いのですが、
ここのは皮も美味しく食べれるし、
苦手なハツも友達のをひとつもらったけど、
食べれないハツではなかったよ。
色々な串物や料理を堪能♪
当初、料理写真を
ブログにアップするつもりはなかったので
シメの写真しか撮らなかったけどf^_^;
旦那は初めて行ったお店だけど、やはり大満足していました(^-^)
ただ、唯一の彼の心残りは
「あんこきりたんぽ」を食べ忘れたことだそうです(笑)



食事を5時からしていて、リザーブは2時間までだったので
デザートタイムもすこし贅沢に
「ピエールマルコリーニ」に行ってきました。
私はお腹いっぱいだったのですが、
食い意地に任せてアイスクリームを。
あと、「ショコカルゴ」という名前の
パンオショコラがすっごく美味しそうで
こちらも食い意地に任せて1つを友達と半分コしたんですが、
あったかく焼かれたそのパンはクロワッサンの割には
パリッというよりしっとりした仕上がりに。
そしてカカオの良い香りが♪
真ん中に挟まれたチヨコもとろりと溶けて
大変美味しく頂きました。
帰ってから、旦那っちに「バレンタインはこれが良い」と
持って帰ったリーフレットに○をつけられていたよ。



そして、ご飯の前にハリポタも観て来ました。
読んだはずの最終巻の内容がかなり抜け落ちていて
結構、新鮮な気持ちで観ることが出来ました(笑)
もう1回読みなおさなければσ(-_-;)
映画のストーリーにはこちらでは触れませんが
私的見所はハーマイオニーが色々お着替えをしてくれているので
ファッション的に見ていて楽しかったです。
おもに普段着ですが、今までは制服が多かったしね。
あと、ダニエル君って結構毛深いんだ・・・
という所で成長を感じた私f^_^;
映画は次でとうとう終わっちゃいますが、
早く続きが見たいです!



1月16日(日)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ドラクエ9はまだまだ続いてます

ヤマトの映画のサイトに
「折り紙ヤマト」があったので
ダウンロードして折ってみました。
でも、折り紙の苦手な私なので
どっか間違えて
完成させてしまったようですf^_^;
こんなボロボロヤマトじゃ
イスカンダルどころか、
地球から出られない

映画も先週の日曜日に観て来ました。
アニメ ヤマトのストーリーは
大まかにしか知らなかった私なので
「こんなんヤマトじゃない!」
とは言いませんが、
色々とビックリが多かったです(笑)
でも佐渡先生、相原のキャスティング、
私は嫌いじゃないですよ。
デスラーは「こうきたか!」という感じ。
まぁ、ストーリーはまとまってると思いました。
展開も良く、面白く見られたよ。
デート映画って感じかな。


ところで、今回の風邪、以外としつこいです(>_<)
体のだるさやのどの痛みはなくなったけれど、
咳が寝てると出るのがしんどい。
でも、一昨日、やっと咳で目が覚めることが
なくなったと思ったのですが、
今朝方、また咳で目が覚めてしまいました。
病院にも行ってたけど、
薬がなくなって市販の薬に切り替えてみましたよ。
また、病院行った方が良いかなぁ?



1月13日(木)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

年賀状ってなんか嬉しいね♪

あけましておめでとうございます☆

風邪をひいてる人も多いようですが、
私も新年早々に風邪をひきましたよ;
今日は昨日良くなったと思った風邪がぶり返し、
寝たり起きたりの生活ですf^_^;

元旦はお義父さんの喜寿のお祝いで
子供家族一同でしゃぶしゃぶを食べに行き、
楽しくわいわいお腹を膨らましてきました。
この時点では風邪はひいてなかったんだけど
帰ったら熱っぽくだるくなったのよね~。
たくさんの肉を見て興奮したかな(笑)
2日からは熱っぽさはなくなった代わりに
喉の痛みが・・・(>_<)
でも予定どおり一泊で私の実家で過ごしました。
今日は一家で徳重のヒルズウォークに行ってきたよ。
全ての商品の試飲試食可能なグロッサリーのお店で
葡萄の香りのとても良い甘口ワインを買えて満足です(^-^)

そうそう、30日に行ったポルノライブも
今まで行ったポルノライブベスト5に入れても良い位
すっごく楽しかったし、印象深いライブでしたよ!
また、これは別の機会に書けたらいいなぁ。

それでは、今年もよろしくお願いします。
トキメキワクワクキラキラを皆様と共有できるような
心通う素敵な一年にしたいなって願ってますv



1月4日(火)17:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)