GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2012年1月を表示

帰ってきました

今週の日曜日から出産の為に里帰りしています。
いつでも入院出来るように支度はしてあります!
今週は免許更新に行ったり、母と名駅に食事に行ったり
持ってきた荷物整理&退院した後の赤ちゃんのお世話がスムーズに出来るように準備などをしていました。
明日は会社ん時の友達と超久々に再会します。
動けるうちに動いとこうフェア開催中です。
臨月にあたり、あまり出掛ける予定をしていなかったので
あまりお洒落な服の用意が少なく、取りに帰りたい気分ですf^_^;

実家に戻って何をしてるかと言うと今週は忙しくしてましたが、
昼食や夕飯の手伝いしたり、
買い物についていったり、通販で買って作りかけの赤ちゃんグッズを作ったりと
基本的にまったりです。ありがたいことに。
散歩にも毎日行ってますよ。目標8000歩です。
ネットは今日から使ってないパソコンでやれるようになったけど、
古すぎてサクサク動かないから疲れるよ(>_<)
携帯のがスムーズに見れます(笑)
なので、こちらとあちらのブログ更新は携帯でやるつもりですが
いつも以上にスローペースになるかとm(_ _)m

あぁ~。何が言いたいか分からない内容になったわ(笑)



1月21日(土)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

世間は3連休ですが我が家の休みは今日だけ~。

年末年始、色々と美味しい物三昧だった私。
元旦は旦那っちのご両親の金婚式祝いで懐石いただいたし、
実家でもケーキ食べたり、
今年は恵那川上屋さんの、おせちお菓子も買ったり…。
妊婦ということで、ごまかしてる(つもり)けど
今年になってから体重測ってないし、その他の数値とかも次の検診がちょっと怖いですf^_^;

そんな中、14日の土曜日、フレンドを急遽お誘いして
新年会と称して私の産前の食の思い出にお付き合いいただきました♪

まずは高島屋の鼎泰豊で思いっきり点心を堪能。
初めて行ったお店だけど、ずっと行きたかったお店。
単品を色々頼んで皆で分けていただいたのですが、
次から次へと運ばれてきて、わんこ点心状態W
色んな種類食べた割には、安めに済んだ気がするのは、人数いたからだなと♪

デザートはピエールマルコリーニへ。
ここでパフェが食べれたら産前の心残りはないと思ってたので大満足o(^-^)o

そして、今日は実家の家族がうちに来てくれて
駅前のホテルで中華ランチを食べてきました♪
今回は私達夫婦と実家家族の計5人だったし、
祝日ということもあり、満席で入れないと困ると思い、
座席の予約をしてったら、個室に通されてびっくり(@_@;)
オーダーしたのは、お得なランチセットで
アルコールも頼んでないので、ちょっと恐縮(笑)
でも、ゆったり過ごせて良かったよわ(^-^)
本当は、来週から2月まで飲む木曜日限定で開催される
ここの飲茶バイキングに行きたかったんだけど、
私も今週の日曜日に実家に帰ってしまうので、行けないのよねぇ。

それにしても、食事の満足は美味しさだけでなく、
一緒に食べて楽しい時間を過ごしてくれる人がいるからだと思います。
一人で食べても美味しい物は美味しいけど
一緒に食べてくれる人がいると何割も増しで美味しくなるよね(^-^)



1月9日(月)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)