GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



スポーツ

まだ外での観戦は寒いですね。

週末の4/2(土)にサッカーを観に行ってきました。

この日は広島との練習試合なのですが、
復興支援のチャリティーマッチということで、入場料は無料。座席も自由。
ただ、それとは別に、選手や監督、スタッフの愛用品(スパイクとか)が
チャリティーで出品され1口千円でその抽選に参加でき、
その売上げは全額、復興支援に寄付しますよ。ということを行っていました。
私達も何口か抽選に参加させてもらいました。
当たれば、本人から直接手渡ししてもらえるということだったので、
ちょっとだけお洒落着で行った私達(笑)
ハズレちゃったけどねf^_^;
玉田選手がWCで着たユニホームとか当たった人が羨ましい!
写真は抽選権券。裏にストイコビッチ監督のメッセージが印刷されています。

Everything is difficult.
but everithing is possible.
Never give up!
2011.04.02

あと、入場の際の入り口に選手達が募金箱を持って立っていました。
私達も募金したけど選手誰だか分かんなかったf^_^;
私が入れたのは若い20代前半な感じだけど、
チャラい感じ(笑)でなく細身で割とカッコイイ選手だった。
DFじゃなさそうな感じの体型と身長。
ベンチコートだったので、ユニホームなら後で背番号で調べたのに。
私達が入場した時はいなかった楢崎選手や闘莉王選手が後から立ったようで
特に闘莉王選手のとこは大人気たたせったようです!
って周りの人から聞こえてくる情報ですがf^_^;



3/29の日本代表×Jリーグ選抜のチャリティーマッチで
選手の人達からのメッセージを書かれた国旗が
グランパス側のベンチに掲げてありました。
すごく見にくいですが、真ん中にTEAM SA ONEの文字が。



試合は黙とうから始まりました。
そして、両チーム全員喪章もつけていました。

試合は練習試合ということで、サポーターの鳴り物もなかったので、
選手の声やボールが足に当たる音とか聞くことが出来て
臨調感を感じることが出来ました!
当たり前なんだろうど、皆が声を出してボールに集中しているし、
ボールをブロックする時の音とか痛そうだったf^_^;

結果は0-2で負けてしまいました(>_<)
でも、練習試合だからか、選手全員入れ替えだったみたいだし、
そういうのも関係してるんだろうか?
でも、前半のメイン選手の時にも点数入れてないし;
・・・今後に期待!!



4月4日(月)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

女子会の次は女子旅だとか

昨日はスタジアムに
サッカーを見に行ってきました。
マリノス戦
試合前に今日のスタメン&控え発表の時に
今年、ルーキーで入った
永井選手がベンチ入りで
テンションアップ

ひくてあまただった永井君は
グランパスの熱烈求愛に応じ、
入団に至った立った訳なのですが、
南アフリカW杯では本戦までの間だったけど
唯一、大学生として選手に選ばれていたのが彼。
これって、とても凄いことですよね!!
彼のポジションはFWなのですが、
多分というか間違いなく、もっと有名なFWの選手はいるはず。
そん時は「凄い子がいるなぁ。」位しか思わなかったのですが
後から、彼はスピードがずば抜けていることを知って、
機会があれば実際に見てみたいな!!と思っていたのです。

永井選手は後半での起用でしたが、
やっぱりそのスピード感は本物
あの中澤選手を抜いてたし、
シュートを打とうとする意識も高いんじやない!!
って思ってしまいました。
PKへ繋がるプレーもあったし、
出場してからは、特に目が離せませんでした。
今後の活躍がとっても楽しみです



3月6日(日)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

でら、さぶかったがぁ

12/4(土)

グランパス最終戦を豊スタで観戦してきました
対サンフレッチェ。
結果 2-1で勝てました
前半に1点入れられ、同点に追いつかれたんだけど、
不思議と負けや同点で終わらない気がした。
絶対勝てると、なんか余裕な気持ちで見られたよ。
その代わり、相手の広島が
以前のグランパスのように感じたなぁ。
シュート数は多いんだけど決められないとことか。



隣の席の人のおやつセットが映ってますね(笑)

今回、優勝記念でスタジアムを真っ赤に染め上げよう!
ということで、入場者全員に表は赤で
裏は優勝した時の集合写真のポスターが配られ
皆で選手入場の際に赤い方を掲げましたよ。
光沢コーティングのしてある紙なので
赤がキラッキラッとして綺麗だったよ。

サポーターズシートの方々は
写真にあるように黄色い袋みたいなものを掲げて
人文字で「GO TO ASIA」と作ってました。
こちらも圧巻!



試合終了後は、リーグ戦終了のセレモニー。
楢崎選手が代表で挨拶してたんだけど、
最初、マイクが入っておらず、口パク状態(笑)
マイクが入るまで楢崎選手は
闘莉王選手に肩もみされたりマギヌン選手に顔をいじられたりしてたよ。
優勝するとこんなに和やかなムードになるんだなぁ(゚ーÅ)ホロリ



ピッチを一周して、ファン全員に挨拶。
赤と金の紙吹雪綺麗だったなぁ。
サポーターさんの前ではシャンパンファイト。
芝を考えると炭酸水ファイトだったんじゃないかと思うけど。
銀杯に思いっきりかかっちゃってるんですけど
というか盾にしてた選手いたし(笑)



ところで、優勝記念グッズとして
こんなものも買ってしまいました。
お酒は、大樽のものを先着でふるまわれていて
美味しかったので、一部、旦那様のお小遣いより出資により購入(笑)
お正月にでもいただこうかと。

旦那っちと出会ってサッカー観戦するようになった私だけど
本当に優勝できて良かったよ!
優勝でやっぱりいいなぁ。
来年も連覇目指して頑張ってほしいな!

その前に天皇杯頑張ってです!!!



12月4日(土)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ありがとう!!!

グランパス、優勝おめでとう
悲願の優勝とはまさにこのこと!

12月の最終試合の
観戦を予定しているので
今からとっても楽しみ

優勝記念特番もしっかり録画したので
明日、ゆっくり観るわ



11月20日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

トーンがパジャマにひっつく日々

ドラフト~。
あまり社会人・大学野球の選手は知らないのですが、
(高校野球で出てきてた子でも
ドラフトで指名が上がるころには忘れちゃう子も多いのf^_^;)
毎年、ワクワクしながら見ています。
出来れば、中継をせめて2時間位やってほしい。
せめて3位指名が決まる位までやってほしいよ。
高校生で指名された子が地元球団からだとなんかホッとします。
大学生はなんかいいんだけど(笑)
高校野球で活躍した子でも指名が入らなくて、
悔しい思いをしてる子も多いかと思います。
でも、大学・社会人でこれだけドラフトで指名されるんだから、
それがきっと頑張りにつながっていくんだろうね。
あとは、中日に入ってきた子達が
上手く芽が出て、戦力になることを期待!!


唐突ですが、愛知県在住、もしくは出身者にお伺いします。
知多娘ご存知ですか?
遅ればせながら、私は、本日知りました。
リンク飛んで見ていただければ、分かると思いますが、
ある意味、正攻法で来たなと(笑)
それぞれの声優さんもいるし、グッズも何やら色々。
地域の活性化、若者の就職支援等の為に作られたそうです。
ついでに、趣味の範疇での二次創作についても推奨しているという太っ腹。
PRになるのかもだけど、方面が限られるようなf^_^;

三河バージョンなら、「豊田くるま」とか
「蒲郡みかん(若干まんまなσ(-_-;))」とか?
私の頭は萌え脳ではなさそうです。



10月29日(金)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

メガネ忘れました

今年初めてのサッカー観戦
名古屋×浦和。
今回は、3階席になってしまいますが、
カップルシートという2人がけで
机もついている席を取ってみました。
ナゴヤドームでいう
プライムツインみたいな席です。
机がついているので、飲み物を置いたりや

ご飯が食べやすいのが良いですね

何試合か今までサッカーを見させてもらったけれど
レッズ戦が一番面白い気がします。
選手がどうとかじゃなくて、
アウェイにも関わらず、
レッズサポーターの声の大きさや応援の凄さが
憎らしいけど一段と盛り上がる感じがします!
でも、闘莉王へのブーイングは
声の大きさが逆になんか可愛そうというか・・・
でも、闘莉王は見事シュートを決めて
最初の1点を勝ち取ってくれました!

そして、この試合で勝利したグランパスは1位に!!
Jリーグ発足当時から今もあるチームで
優勝したことがないのはグランパスだけとか
まだまだ、こなさなきゃいけない試合はあるし、
勝ち点差とかきにしていたら、
うかうかしてられないけれど、
一気に優勝へのムードが高まってきました
これで、中日がリーグ優勝なり、
日本一になったりして、
更にグランパスが優勝すれば、
W優勝パレードも夢じゃないんですよ!!
ってシーズン終わる時期が違うんですがf^_^;

私達も期待しまくりなんで、
早速、豊田スタジアムの12月の最終試合のチケットを取ってきました
頑張ってよ~!!



8月14日(土)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

次は高校野球ですよ

W杯もスペインの劇的な優勝で幕を閉じましたね。
決勝戦も眠たながらに見ていましたが、
イニエスタのゴールには興奮しましたよ!
ゴールを決めてユニホームを脱いだ彼の行動は、
ゴールを決めた嬉しさからだけだと思っていたのですが、
彼には急死してしまった親友がいて
アンダーシャツに親友の名前を書いていたことを後から知りました。
親友の心も背負っていたイニエスタの気持ちを知ると更に感動が増したました。
イニエスタだけでなく、たくさんの選手やスタッフが
たくさんの人の気持ちを背負って
ワールドカップに臨んでいたんでしょうね。

頑張るのは自分自身だけど
あなたがいるから頑張ることができるのです。

そんな気持ちを改めて教えてくれた気がします。



7月13日(火)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

最後にヘタリアって言うよ

今回のW杯は、日本は負けてしまったけれど、
4年後を期待している人は多いはず。
私の中で4年後でも出て欲しい選手の一人に中村俊輔選手がいるのですが、
今回で代表を引退してしまうそうでとても残念です。
彼の何を知ってる訳ではありませんが、
海外・日本での活躍をニュースなどで見て、
プレイが綺麗というか、無駄がない感じがいいなって思ってました。
でも、次の4年後は今回の代表メンバーの上をいく
新しい選手が入ることも期待しています。
「翼くん」クラスの選手は難しいだろうけど、
「日向小次郎」が日本チームには必要かと。
「性格は松山くんの小次郎」がベストかな(笑)

ところで、あれやこれやネットの海を泳いでいたら
バーレーンのサッカー中継が日本語に聞こえるという
空耳動画を見つけて笑っておりました。
興味のある人は、
「空耳サッカー中継」で検索してみてください。



7月1日(木)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

感動をありがとう

長かったけど、あっと言う間でもあった90分+30分+PK。
PK戦でのチーム一丸となって臨んだ姿は特に胸が熱くなったよ。
スポーツ見て泣いたのは初めて。
本当によく頑張ってくれたよ。
負けは悔しいけど、だからこそ4年後を期待します。

ところで、何試合が見てるうちにブブゼラの音に慣れてきました。
現地集合行ったら辛いだろうけどf^_^;

あと一時間半でキックオフのスペイン×ポルトガルも気になるけど流石に眠たい(笑)
それでは、おやすみなさい(-.-)zzZ



6月30日(水)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

決勝トーナメント進出おめでとう(^∀^)ノ

後半戦からしか見てないのかもんだけど、
早朝から感動しました(*^o^*)
ありがとう(≧∇≦)
守りも凄く良かったと思うよ!
3点も獲れるなんて思わなかった!!
ワールドカップ前はこんな試合展開、
申し訳ないけど全く想像してなかったもんf^_^;

ネットのニュースを見てると、
本田や闘莉王を叩く記事とか見掛ける。
闘莉王なんて作戦漏らしたなんて言われてて・・・
真偽は分からないけど、二人ともちゃんと仕事してるし、ワンマンプレーではないと思う。
元も含めてのグランパス勢が何人かいるからか贔屓目で見ちゃってるとこあるけど、
皆も言ってるとおり、団結で勝ち取った勝利だとも思うしね!
この勢いで頑張って欲しい!

次はパラグアイ戦。
ところで何日の何時にやるのかしら?
フルで見れる時間だと嬉しいのですが(笑)




6月25日(金)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後