GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年8月を表示

1時間書いたブログを消した悲しみあなた分かりますか

8/28(土)に
京都にあるサントリーのビール工場と
大阪にある山崎の蒸留所へ
工場見学ツアーに行ってきました

このツアー、とある酒屋チェーン店で
キャンペーンをやっていて
当選20組の中に見事選ばれた物なんです!

そして、今回のツアーは
ラジオDJのジェイムスヘイブンさんが同行。
長久手の立てこもり事件で
犯人と話をしたDJさんと言えば
分かる人も多いかと。

ラジオDJさんだけあって
話は面白く、
ミニコンサートやクイズ大会などもあり
車内も楽しく過ごせました

でも帰りは一宮で玉突き事故があったため
次の仕事で豊橋に行かなくてはいけない
ジェームスの為、
岐阜羽島経由の迂回経路で帰ったので
名古屋への到着が2時間遅れました



帰りの車内でやったビンゴ大会では
私、見事1番ビンゴに(^-^)v
普通にビンゴするんじゃ
つまんないってことで
ジェームスの提案で
S字ビンゴだったんですよ。
商品は
「SUNTORY BINGO」の
アルファベットから選ぶのですが
一番で上がったのに
酒屋チェーン店の
キャラクターぬいぐるみが
当たってしまいました
後から当たった人が
プレミアムモルツやら山崎10年とかだったので
悔しい思いもしましたが、
なんとこのぬいぐるみ、
S・M・Lの3サイズあり、
私のは一番小さいものだったので
ある意味これで良かったです(笑)
プレミアムモルツも1ケースとかあったし、
あと、ジェームスのギターもあったので、
当たった人はかなり大変だったかと



飲料メーカー&酒屋さん主催なので、
バス車内の飲み物やお菓子、
お土産などもいただき、
至れり尽くせりでした

そして、昼食も美味しかった~
なかなか豪華でしょ
そして、当たり前のように出てくる
プレミアムモルツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、先に行ったビール工場の試飲で
3杯飲んでいたので、
二人で1本しか飲めませんでしたよf^_^;

事故渋滞には巻き込まれたけど、
かなり楽しい工場見学でした
工場見学の写真も何枚か撮ってきたので
また後ほどアップしますね



8月30日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

石鹸大好き!

母親とハンズメッセに行ってきました。
毎年行ってるけど、やっぱり初日は凄い人!!
でも初日に行かないとなくなっちゃうものもあるしね~。
レジだけでどんだけ待ったか
マルセイユ石鹸の争奪戦は凄かったです
↑勝利を納めましたが(笑)
今回、お値打ちなペッパーミルが出てたので買ってきました♪
春頃に粗びき胡椒を買うつもりが間違えてホールの胡椒を買ってしまい、
ペッパーミルのない我が家はすりこぎで胡椒を挽いてましたf^_^;
これが、大量に入れるとコロコロと転がってしまい
少しずつしか出来なくってまどろっこしかったんですよ (ToT)
これで、私の悩みも解消です

その後、松坂屋のナゴヤエキ店へ。
実は一昨日の月曜日も両親と出掛けていたのですが
月曜日安いと思って買った商品が更に値引きされていてビックリ
閉店まで5日間だから最終セールの追い込みなんでしょうね。
ワインも2本で1500円のワゴンがあって、
チリの白とスペインの赤を選んで買ってきました

松坂屋ナゴヤエキ店はあのこじんまりとした感じが
母が好きで、よく行ってました。
私の大好きなレストローズを最初に買ったのも松坂屋ナゴヤエキ店。
レストラン街でもよく食事をしたし、
何かと思い出の多い場所でもあります。
昔はデパートはなくならない漠然としたイメージがありましたが、
最近は全国でデパート閉店のニュースを耳にします。
反して、新しいショッピングスポットも登場していて
新しい所に目が向き、足が向きがちではありますが、
やっぱり慣れ親しんだ所がなくなるのは寂しいですね。

出会いと別れ。



8月25日(水)20:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

夏草や 兵どもが 夢の跡

今朝、4時半に起きた時、いつもは暗い豊田スタジアムですが
グランドにも照明がついてたようで、
今日は明るいスタジアムでした。
昨日のライブの撤収作業が夜通し行われていたようです。
夢を届ける仕事をしている人がここにもいるなって思ったよ。

お隣の姪っ子ちゃんも昨日のEXILEのライブに行ったみたいで、
ツアータオルがベランダに干してありました。
EXILEには対してさほど興味はないのは申し上げましたが
(メンバーも4~5人位しか分からない;)
昨日、何気にオフィシャルサイトでツアーグッズを見てみました(笑)
何気に見たつもりがビックリ!!
タオル、Tシャツなどは元より、
お菓子やヘアアクセサリー、ビーサン、何故かシャンプーまであって、
テーマパークのお土産?!って感じ!品数も多い!
そして、その中にはメンバー個人プロデュース商品もあったり、ギャルや兄ちゃん達の心ガッチリかなと!
そいでもってファン層も分かってるなぁと。
でも一番凄いと思ったのは、
会場によってサブロゴを変えてるようで(それも凄いよね!)、
そのサブロゴのついた、それぞれの会場でしか買えない限定グッズがあったこと!
仮にこれをポルノがやったとしたら、この限定グッズは絶対買ってたでしょう!
その事を旦那っちに話してサイトを見てもらったら、
9月の追加公演でまた豊田に来た時に、
その限定グッズだけ買いに行きたい!って(笑)
トラックの形をした可愛い缶なんですけどね。

私も色々ライブグッズは一つ二つ毎回買ったりしてますよ。
ポルノのライブに行き始めた頃、ちゃんとアンケートを書いていて
今後欲しいグッズに
「ツアータイトルやロゴに因んだお菓子など。入れ物が思い出に残るような感じだと尚嬉しい。」
と書いていました。
ちょっと前のライブグッズでシガレットチョコの入ったグッズが売られ、
「あの時の私の希望が叶ったわv」なぁんて思いましたよ(笑)
ただ、チョコが美味しくなかったんですよ(T_T)
外国製のチョコが苦手なせいもあるけど。
EXILEのお菓子類は美味しそうに感じる
ゼリーやクッキーをセレクトされてたの。
EXILEのように品数出して欲しいとは思わないけど
ツアータイトルやロゴに因んだ思い出に残る「美味しい」お菓子グッズを出して欲しいって
次のアンケートを久々に書いて出したいと思います(^o^)/



8月23日(月)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

次は福岡に行きたいそうですよ

独身の頃、旦那っちと二人で
それこそ毎週ランチに行ってた
お気に入りのイタリアンのお店に
結婚記念日のプレイベント(笑)として
ちょっと久しぶりに
ディナーに行ってきました♪
パスタとケーキを食べてきただけなんだけど、
やっぱり美味しい(*゚д゚*)オイスィ
多分、今度結婚するフレンドの新居が
この辺りじゃないかと思うけど違うかな?
私達がこの近辺に住んでたら
ガマンたまらず、月イチで行ってるかもf^_^;
といっても、車だと
うちから30分位なんだけどね(笑)

エグザイルのコンサートが豊田スタジアムで
今日と明日開催されます。
特に興味はないので、行ったりはしないんだけど、
お昼に近くを通ったらコンサートに参加する
ウキウキ顔の人達が既にたくさん集まっていました。
他アーティストさんはどんなグッズを作っているのか気になって、
コンサートの影響なのか渋滞する車の中から
しばし人間ウォッチングをしたりして楽しんでましたよ(^-^)
グッズ売り場らしき広場もかなり広い面積を取っていて
たくさんのテントや、のぼりが立っていたり、
スタジアムの外に2箇所程、
ツアーロゴの大きな看板が設置されていたり
行かないけど、なんか楽しい気持ちになったよ(・∀・)ノ
さっき2階に行って音漏れしてないか聞きに行ったけれど、
MC中かバラード中かあまり聞こえませんでした。
B'zの時は割と何かしら音が聞こえてきたんだけどなぁ。
でも、今日はスタジアムの屋根をオープンにしているので、
スタジアムから放たれるカラフルな光を暫く見ていたよ。



8月21日(土)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

休みの間に体がなまりまくり

旦那っちは今日までお盆休みだったのですが、
明日からお仕事です。
私も休みの間、日帰り旅行に行かせてもらったり、
お互いの実家で夕飯食べたり、
夜の食事を作らなくて良い日も何日かあったので、
結構楽をさせてもらいました(^-^)
過去日記として色々と書きましたので、
よろしければどうぞ

また、明日から通常モード頑張らなくっちゃね!



8月16日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

メガネ忘れました

今年初めてのサッカー観戦
名古屋×浦和。
今回は、3階席になってしまいますが、
カップルシートという2人がけで
机もついている席を取ってみました。
ナゴヤドームでいう
プライムツインみたいな席です。
机がついているので、飲み物を置いたりや

ご飯が食べやすいのが良いですね

何試合か今までサッカーを見させてもらったけれど
レッズ戦が一番面白い気がします。
選手がどうとかじゃなくて、
アウェイにも関わらず、
レッズサポーターの声の大きさや応援の凄さが
憎らしいけど一段と盛り上がる感じがします!
でも、闘莉王へのブーイングは
声の大きさが逆になんか可愛そうというか・・・
でも、闘莉王は見事シュートを決めて
最初の1点を勝ち取ってくれました!

そして、この試合で勝利したグランパスは1位に!!
Jリーグ発足当時から今もあるチームで
優勝したことがないのはグランパスだけとか
まだまだ、こなさなきゃいけない試合はあるし、
勝ち点差とかきにしていたら、
うかうかしてられないけれど、
一気に優勝へのムードが高まってきました
これで、中日がリーグ優勝なり、
日本一になったりして、
更にグランパスが優勝すれば、
W優勝パレードも夢じゃないんですよ!!
ってシーズン終わる時期が違うんですがf^_^;

私達も期待しまくりなんで、
早速、豊田スタジアムの12月の最終試合のチケットを取ってきました
頑張ってよ~!!



8月14日(土)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

いつのまにかパフェクラブの会長になっていました(笑)

今週は桃パフェ強化週間
日曜日にいただいた半田の桃パフェを含めて
1週間で3個の桃パフェを食べて来ましたf^_^;
以下、活動報告です

8/10(火)
前夜、寝る前、急に旦那に
「明日、フリーペーパーでみかけて気になっていた
 桃パフェを食べに行こう!」と言われ
我が家から車で20分ほどの位置にある
みよし市にある喫茶店で桃パフェ活動。
今年は桃の出来が良いのか、
こちらの桃の質も良く
甘くてみずみずしい!!
フリーペーパーの情報によると
卸売市場から仕入れた桃は
甘みが増すまでじっくり寝かしているとのこと。
出番待ちまで寝かされているのか
カウンターにいくつか桃がならんでいました。
生クリームがちょっと甘かったかな。
あと、ここのお店、
お店に入った順にオーダーしたものを
運んでくれるのは良いのですが、
ちょうどランチを食べている人と重なる時間に行った為、
私達は桃パフェのみのオーダーだったのですが、
かなりテーブルで待たされましたf^_^;



8/12
私の実家からほど近い位置にある
ケーキ屋さん併設カフェの桃パフェ。
この日は実家に行く予定をしていたので、
実習は前々から計画していました
副会長はお仕事中でしたが、
お休み中の新会員も本日は一緒。
3つのお店の桃パフェを食べましたが、
結果からいうと、こちらのパフェが一番!!
こちらのパフェの桃は猿投の桃。
他の二つのパフェの桃も甘くて美味しいは美味しいのですが、
プラスアルファこちらには香りも素敵で
運ばれてくるとフルーティーな桃の良い香り
口に入れると香りとともに桃のジューシーさも広がり
5感で楽しめるパフェといっても過言ではありません!!
あと、ケーキ屋さんのパフェだけあって
サイドについているクッキーもとても美味


副会長にも是非ご賞味いただきたいです



8月12日(木)13:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

高島屋のカンカル、また行きたいです♪

フレンドと日帰り京都旅行に
行ってきました。

名古屋の暑さを知っていても
やはり京都も暑い
なので、ある程度、
訪問スポットと目的を絞って散策してました。
というか、買い物メイン?(笑)

最初に行ったのは地主神社。
大黒様をなでたり、
お地蔵さんにお水をかけたり、
ドラをならしたり、
お互い、それぞれ結びたい類の
良縁を祈願しまくってきました!

先に地主神社をまわってしまいましたが、
清水寺にも勿論行ってきました。
丁度「千日詣り」という行事期間中だったようで、
本堂内々陣が特別公開され、
私達も観音様との縁を結んできました。
後で調べたら
「一日参ると千日分の観音様の御利益がある
と伝わる「千日詣り」
との意味だったようで、
良い時に行ったんだなって思ったよ。



清水寺を参拝する頃には
お昼をまわっていたので、
お土産屋をちょいちょい見つつ、
目的の湯豆腐屋さん「奥丹」へ。
前に秋に二人でここを訪れたことは
あったのですが、
豆腐が美味しかったので、
また来ちゃいました♪
お店の人は湯豆腐をすすめて来ますが、
夏季限定の冷奴があったので、
私は冷奴、フレンドは湯豆腐をオーダーして
半分コずつしていただきました。
写真の他にも胡麻豆腐やとろろ汁、
精進天ぷら、ごはんもついてきてます。



「奥丹」さんの中庭。
広い庭園を眺めながらのお食事は
とても贅沢な気分が味わえます。

中国の男性の学生(多分)グループさんが
すぐ近くのテーブルにいました。
すごく日本語ができる訳では
なさそうだったのですが、
その中でも割と喋れる子が仲間に伝えるべく
一生懸命、色々と店員さんに
料理の内容について聞いていました。



相変わらず
食べ物の写真ばかりですがf^_^;

食事を済ませ、三寧坂にある
よーじ屋さんや
お土産屋さんを色々見つつ祇園まで歩きました。

暑かったです(;´Д`A`

和パフェを食べることも目的にしていて
祇園に行きたいお店があったので
歩いてきたのですが、
お店に到着した頃には
パフェよりかき氷の気分になっていた私達(笑)

こちらは完熟梅のかき氷で、

中にアイスクリーム、底にわらび餅、

白玉、かんてん、あんず甘煮などが入っているんです♪

そして氷のきめ細やかな事!!

暑い中歩いてきて良かったなぁ



そして、この後、タクシーで京都駅に戻り、

京都駅でのお買いものもプランのひとつでありましたので、

お酒やら色々とお土産等を買いまくる私達。

予定外の551の肉まんが重たかったわ(笑)

5時過ぎ発の新幹線に乗って帰ってきたので、

ものすごい長い間京都にいた訳ではないのだけど、

かなり満喫しました
この後、名古屋に戻って飲んだビールはとっても美味しかったわ



8月11日(水)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

台風発生したね

パフェ倶楽部に所属しております。
当倶楽部は会員2名で
活動しておりましたが
この度、新入会員1名、
准看会員1名を新たに迎えることが出き、
その歓迎会を兼ねて、
本日実習活動を開催いたしました。

場所は半田市にあるお店。
個別活動ではございましたが、
以前、イチゴパフェを食べたお店であります。

今回、実習に用いた教材は写真の桃パフェ。
この時季限定で口コミなどを見ていると
数あるパフェの中でも一番人気の様子。
確かに店内のお客さんの殆んどが
桃パフェをオーダーしています。



桃をまるごと一つ用いた
パフェは圧巻です!
思わず真上から
撮ったりしてしまいました(笑)
桃の状態も良く、
甘くて美味しい桃に会員全員
「美味しいね」と感嘆!
このパフェは桃の出来にかなり左右される
ある意味、博打的なパフェかと。
中はバニラアイスと桃ソルベがぎっしり!
カットされた桃がところどころに入っていて
上げ底なしの真剣勝負を挑まれている感じでした。
勝負の結果?
私達の力を持ってすれば、
スプーンをパフェグラスの底にカランと音をさせるのに、
それほどの時間はかかりませんでした!



本実習の前にいただいた同じお店のパスタ。
他のパスタのお店と比べて
1人前の量が多めなこともあり、
量的な意味ではパスタのが強敵だったりします。
写真は准会員と分けっこした
大盛りパスタ。
大盛りって1.2~1.5人前かな?って感じですが
1.8人前はあるのではないかと;
パスタの量を減らしてパフェに
臨みたい気持ちだったのに
あまり意味がなかったかもf^_^;

なお、私どもの活動に興味を持たれた方は
私かKさんまでご連絡ください。
入部について、
詳しいご案内をさせていただきます(笑)



8月9日(月)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)