GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2013年2月を表示

40

写真は旦那っちが買ってくれた
お花とケーキです♪
華やかにお祝いしてくれて、ありがとう!

昨日と今日が劇的に何か変わった訳ではないけど、
40代に突入するにあたり
何かしらは意識せずにはいられないかな…。
誕生日は小さい頃は単純に嬉しい日で
それは今も変わってはいないけど
大人になってからは、産んで育ててくれた親への感謝を改めて感じたり
自分自身を振り返ったり、今後を考えたりする日でもあったりします。

今朝、母親からお祝いメールをもらったのですが
「10年先の自分を考えて日々精進してください。
この10年あっと過ぎ去ります。
悔いのない生活にしてください。」
と綴られていました。

10年先の子供の事、自分の健康、母達としての役割、
家族での立場、お金のこと、両親も老いるということ…。
その他にも色々な事を考えると深いなと考えさせられます。

日々の忙しさに流されないように、埋もれないようにしなきゃと思うあまり
最近の私は置いていかれないように焦ってるなと思う事もあります。
すぐ結果・結論を求めたがるのは私の悪い癖。
立ち止まる事の大切さも考えさせられました。

今暫くは育児に追われていっぱいいっぱいの生活になりそうだけど
何かの度に思い返したいなと感じた内容でした。

とりあえず、まずは健康で気持ちも元気よく
力いっぱい40代を楽しみたいです!
あとは出来るだけ乙女な気持ちも持ち合わせて
キラキラしていられたら☆ミ

楽しい事もたくさん自分の物に吸収したいな!



2月13日(水)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

パフェも食べてきた♪

ミカンを食べる時はそれぞれの房をひとつずつ渡して
誰のミカンが一番甘かったか品評会をする。
ゴキブリのサイズを成長具合に合わせて赤ちゃん・幼稚園~大学生・大人と使い分ける。
皆で違う種類のケーキを食べる時は一口ずつ渡す。
…実家に帰ってきたと実感する幾つかのこと。
ゴキブリとは今回遭遇してませんがf^_^;

先日、実家の両親に子供を預けて
いつものフレンズにお誕生日のお祝いをしてもらいました♪
少しだけお洒落してお化粧して久々の外食です(⌒~⌒)

皆からの愛のこもったプレゼントとメッセージカードもいただきましたv
ありがとうね♪
毎回ながらプレゼントはどれも私が好きな感じのものばかり!
趣味がわかりやすい?w
いえいえ、長い付き合いの中、分かりあえた賜物だと思いたいわ(*^o^*)
20代の頃は、飾り物や受けを多少狙ったものとかが多かったかな?
30代からは身の周り品や実用的な物に。
ネタ切れにならずに何とかここまで贈り贈られ…。
プレゼントは歳を重ねる毎に何にしようか悩むけど
相手の事を考えて選ぶのは楽しいひととき。
一時期つけてたけどプレゼント備忘録、また始めてみようかな?

長い付き合いと言えばなんですが
ずっとこのメンバーで高校卒業後お誕生日会をやっているのですが
誰が言い出しっぺで誰の誕生日から始めたか定かではない私の記憶f^_^;
覚えてるよ!!という人がいたら教えてください☆ミ




2月6日(水)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理


(1/1ページ)