GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



レジャー・旅行

長島まで行ってきました②

当初の予定では、なばなの里に行く予定はありませんでした。
というのは、イルミが始まってる今、やはり行きたいのは夜。
ただ、寒い中、混んでいる中に行くのは、ちょっと心配だったんです。
最近、夜になってくるとお腹が張った感じになることもしばしばだったし。
(お腹いっぱいになると張ったりもする。)

ホテルについて、チェックインの為の手続きをフロントでした時に
ホテルからイルミ見学用にシャトルバスが出ていることを案内され、
座席も確保してくれるとのこと。
この日は割と暖かかったこともあり、
疲れたらすぐに休むというスタンスで行くことに決めました。
そのバスは夕食前か夕食後の便があったので、
アウトレットにも行きたかった私達は夕食後の便のバスの予約をしてもらいました。

お宿のご飯は美味しくて、お腹一杯食べてしまったせいもあり、
ちょっと張ってしまったけど、寝ていたりしたらおさまってきたので、予定通り出発することに。
バスも食事後1時間後の出発だったので、良かったです。

着いてみると、去年行った時ほど人がいないことにびっくり。
まぁ、現地に着いたのが20時半頃。(因みに閉園は22時)
日曜日だからか、翌日を考えて少し早めに帰る人も多かったんだろうね。
人混みでノロノロと移動をしなくちゃいけないかと思ったけど、
サクっとメインの会場まで進めましたよ。
メインの会場を見渡せる展望台があるのですが、
人が少ないので、ゆっくりと最前列で見ることもできました。



イルミネーションも綺麗だったのですが、
水面に映る紅葉もとても綺麗だったの♪
空いていてイルミを見るには、ラッキーだったのですが、
園内のお土産は地ビールや人気のお土産、生ものなどは品切れになっていました(>_<)
去年、買った味付きのチキンが美味しかったので、
今年も買いたかったんだけど、これも売り切れでした~;



イルミを見て、お宿に戻ってお風呂に入って1日目は終了~。
私は、こんな体なのに広いお風呂に入りたくて、
普通に一人で大浴場に行っちゃったけど、旦那っちは部屋風呂で済ませたのね。
でも、部屋のお風呂も温泉だったんです!
別に露天がついてる部屋とかじゃなくって、普通にある部屋風呂。
これは本館だけなのかな?
説明がどっかにあったようで、温泉だからいきなり60度のお湯が出てくるらしい(笑)
(説明によると入る前に張って冷ましとけって。)
シャワーは水道水だったようなので、旦那っちは水で薄めたそうです。

2日目は朝食後、チェックアウトをして荷物だけ預かったもらって再びアウトレットへGO!
1日目は行きたいお店を重点的にまわったので、
2日目はそれ以外のお店と、昨日は並ばなくちゃ入れなかったコーチへも。
誕生日プレゼントの予算を発動させてカバンを買ってもらっちゃいました♪
だって、通常の40%オフで、日にち限定のキャンペーンなのか。
さらにそっから割引でありえない値段だったのよ!
それに、今回、リッチにゆったり美味しく楽しもう!
そんで出産とこの先も頑張ろう!!ってコンセプトだったし☆←言い訳?(笑)
旦那っちもストールを買っていました。
これもびっくりする値段になっていた。

結局、全部のお店に入った訳でもないので、
お昼ちょいすぎにホテルに戻れたので、
昼食はホテルのカフェでサンドイッチをいただきました。
使ってなかった特典の呈茶券であんみつも選べたので、デザートで食べてみたり。

近場だったけど、当初より色々と予定を詰め込んじゃったけど、
とても楽しく良い旅行になりました(^-^)
また、いつか、産まれた子と一緒に行きたいな♪
そん時はアンパンマンミュージアムもたね。



11月16日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長島まで行ってきました①

日曜日から1泊で長島まで旅行に行ってきました(・∀・)w
出産前の最後の旅行だろうということで、
近場だけど、ちょっとリッチでのんびりできる所ということで、
花水木の本館でお宿を取っていました。

それにしても伊勢湾岸道を使うと長島までって本当に近いんですね!!
家からホテルまで大体45分位で着いちゃった。
チェックインの15分ほど前にホテルに着いたので、
荷物を預かってもらって先にジャズドリームに出掛けようとフロントに行くと
戻ってきたらすぐにチェックインが出来るように先に手続きをしてくれました。
その手続きの中に色々と特典チケットがありまして、
茶室でお茶が飲めるということだったので、
ジャズドリームに行く前に、茶室に寄ることに。
若くてきれいなお姉さんが点ててくれたお茶は美味しかったわ♪
そして抹茶を点ててもらうのは久々でした。
作法はすっかり忘れてしまったけどf^_^;

抹茶をいただいた後はジャズドリームへ。
ホテル⇔ジャズドリームへは随時バスが出ていたので
バスの時間を気にせずにいれたのは嬉しかったです。
とりあえず、ジャズドリームは1日目だけで良いだろうと思っていたのですが、
行ったら行ったで色々とお値打ちでトキメク出会いがあり、
着いて早々、2日目もチェックアウト後に行ってみよう!!ということになったよ(・∀・)ノ
夕飯の時間も割と早い時間にお願いしていたこもあったしね。

私はワンピとカバン、タイツを1日目に買いました。
ブーツもか買ってしまう位の勢いだったけど、
幸か不幸か気に入った物に私のサイズが残ってませんでした。
ワンピはニットで伸びるので今の体系でも着られるし、
胸から上がカシュクールっぽい形になってるもので、
産後も授乳OKそうだなと思い、何より定価の半額だったので、買っちゃいました♪
タイツもお値打ちだったなぁ。
デパートで買うと1500円はしそうなものとか
FUKUSUKEのアウトレット店だと630円で買えたのv

2日目も行くと決めていたので、
1日目は2時間ほどの見学でホテルに戻ってきたよ。
ホテルで夕食後、なぱなの里へ出掛けるのですが、
こちらはまた後であっぷします☆



11月15日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長野食道楽編

せっかく長野に行くんだから
ライブだじゃ勿体ない!
ということで、
早めに名古屋を出発して
ライブ前に善光寺にも
行ってきました。

私、善光寺を外から見たりとか
仲見世の辺りとかは
行ったことがあった気がするんだけど
お金を払って本堂を見学したのは初めて。
日曜日ということもあってか、
賑わっていたので、
本堂のところで40分位の待ちがあったよ。
40分待って「お戒壇めぐり」に辿り着いたんだけど
行ったことある人は分かると思うのですが、
光の一切ない真っ暗な回廊を壁づたいに
そろそろと歩いて行くのですが、
煮をするところか分からず入った私達f^_^;
なので、本当に真っ暗でビックリ。
目が暗さに慣れるだろうと思ったけど、
目をあけてるのか閉じてるのかも分からない位真っ暗。
私は位とこが少し苦手なので、怖かった。
前の人が進んだのかも分からないから、
よくぶつかったりしていました(笑)



長野に来たら蕎麦でしょう!!
ということで、
お昼は仲見世通りの
お蕎麦屋さんに入りました。
美味しかった♪

・・・でも実を言うと
泊ったホテルの朝食バイキングの
お蕎麦のがつゆの味は好みだったんですよ(笑)
私はそばつゆは少し甘めのが好きで、
お店のはしょうゆが強めな感じ。


生ワサビもついていたので、
少し入れてみたけど、
美味しいかったV

お蕎麦屋さんを出てから違うお店で
ソフトクリームのミックスで
抹茶と蕎麦の食べたけれど、
こちらも美味しかった。
特に蕎麦のソフトの方が香ばしくて感激♪



ライブ後の夜はホテル近くの居酒屋さんへ。
事前に下調べをしていて
信州のメニューも色々置いてあったので
いいなと思って入ったのですが、
行った時間が遅かったせいか、
食べたかった信州メニューは
ことごとく売り切れだった(>_<)
でも馬刺しは食べれました♪
長野の地酒も気になったのですが、
東北応援地酒フェアみたいなことをやっていて
旦那っちは宮城のお酒を頼んでいました。
因みに最初の1杯目のビールは
地ビールの「志賀高原ビール」。
フルーティーで甘さをも感じれるような
美味しいビールでした。



こちらは桜の入ったロゼワイン。

私にとっては長野といえばワインでしょう!
なんですが、
長野ワインはグラス売りがなく、
あきらめていたら
期間限定ドリンクな感じで
グラス売りしているのを発見したのがコレ。
こちらは長野のワインメーカーの
五一わいんの物なんですよ♪
甘くてカクテルをのんでるようなワイン。
桜の香りがほんのりして美味しかったわ(*^-^*)

美味しいものでお腹いっばい、
ライブでパワー充電の
ステキな旅行でしたよ♪



4月11日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

以外にもさぶくなかった

12/5(日)

小原の四季桜&香嵐渓の紅葉
&なぱなの里のイルミを実に行くツアーに
参加してきました(・∀・)ノ

小原の四季桜、初めて見みました。
春と秋の2回咲くそうです。
ソメイヨシノより花は小さく、色も薄めだけれど、
たくさん咲いていると凄く綺麗。
実はこちらの桜、最初に案内された所は
既に終わってしまってまして、
声の大きい方にダメ出しされてしまった添乗員さんが
汚名返上の為に現地の方に改めてリサーチして
連れてってくだっさった場所なんです。

香嵐渓の方は、テレビなどでは一切見られない風景でしたf^_^;
葉っぱがないんです(笑)

花がなければ団子でしょうということで、
お昼が遅くなるようなこともあり、
五平餅食べたり、お店を見たりして色々楽しめたわ。



いきなりやきそばですが、こちらはなばなの里。
大きな鉄板で300人分の焼きそばを作ってました。
なんか名物のようです。
すごく大きな鉄板で
「混ぜて♪」「焼いて♪」と掛け声出しながら
作ってました。
中々面白かったですよ。
ところで、調理担当以外に掛け声の先導係で
メガホンを持った人がいるんですが、
調理係のリーダーがその役をやれば
正直、この人いらないような(笑)



5時10分からイルミが始まります。
週末とあって、凄い人。
光の回廊などは特に人が集まるので初詣のよう。



今年のメインイルミは富士山。
この写真じゃ分かりにくいですが、
富士山の裾野には海が広がっていて
イルカがジャンプしているんですよ。



富士山は四季により色とりどりに変わっていました。
これは春の富士山。

なばなの里には2時間しか時間がなかったので、
花とイルミを見てお土産を買っただけ。
前にここのビール園で食事したけど
美味しかったんだよねぇ(゚ρ゚*)ジュルルル
なので、地ビールをお土産に買って帰りました。
イルミ期間中は大変な人なんで
また季節の良い時に行けたらいいなぁ。



12月7日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

シェリーメイがうちにきました♪

去年懸賞で当たったペアパークチケットを使って
金曜日から一泊でディズニーシーに行ってきました。
ディズニーリゾートはクリスマスイベント期間中に行くのが
華やかで私は一番好きな時季かも♪



昨日はとっても暖かくて、ディズニーリゾート日和(*^o^*)
アトラクションには特に乗ったりせず、
パーク内にある7つのツリーを見てまわったり
買い物や食事を楽しんでいたよ。
金曜日なので、連休で休みを取る人も多いせいか、
人は少なくはなかったけど、
子供から手を離れたような年代の女性グループも何組みか見かけました。



大体、三人一組で、一人が何回か来てるリピーター、後の二人が初パークというパターンで
リピーターが他の二人に効率よくかつ、無理のないよう色々案内しているって光景をよく見ました。
女友達とディズニーに行ったのは、
私が結婚する年に行ったきりだけど
また、いつかこんな風に行けたら楽しいかも♪
なぁんて思っちゃいました(^-^)



話は自分たちの事に戻りますが、
いつもはパークでディナーまでしてくるのですが、
今回、ホテルに夕方にチェックインし、
ディナーもホテルでいただきました。
ステーキコースを泡白赤のワインセットと共に頂くという
まったり大人プランを満喫してきましたよ(*^o^*)
3杯とも飲みやすくて美味しいワインだったわ♪



満喫といえば、パーク内のショップ巡りも楽しんできたのですが、
色々周りながら、自分たちや家族、友達にも何が良いか考えながら
そして運命の出会いをして選んできたのですが
その殆んどがホテル内のショップに売っていて軽くがっかり(笑)



11月20日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大雨の中帰りました

JR枇杷島駅からシャトルバスに乗って
清州にあるキリンの
ビール工場見学に行ってきました

写真NGな雰囲気だったので、
工場内での写真は撮って来れませんでした。
見学の内容自体は、
ガラス越しに見る物ばかりだったので、
サントリーさんのが良かったかも。
サントリーさんでは大麦の試食しかできなかったけど
キリンさんは、他に麦汁の試飲や
ホップのかけらの試食なども出来て
楽しかったです(^-^)
麦汁は甘くてい腰ほろ苦くて
案内のお姉さん曰く「不思議な味」(笑)
冷たく冷やされていたので、
私はそんなに嫌な味ではなかったけれどね。



そして、おまちかねの試飲タイム
一番搾りとラガーが飲めます
入場の時に予め配られた試飲チケットが2枚あったので
1杯ずついただきました
左が一番搾りで右がラガーです。
2杯目いらない人はおつまみに交換もOK。
ビールだけじゃなく、
生茶やオレンジジジュース、
ビールテイスト飲料もあったりします。



こちらの工場は
レストランも併設なのが魅力
試飲で2杯飲んでるけど
やっぱりこちらでもいただいちゃいます
だって工場直送の出来たてですよ!
そして、他の居酒屋さんより安い。
料理も美味しくて大満足
レストランの利用だけでも出来るので
いつか、誰かのお昼のお誕生日会とかに
使っても楽しそうだなって思いました
ビール以外にカクテルとかもありますよ
夜でも良いのですが、
シャトルバスが夕方までしかないのですよf^_^;



こちらの写真はレストランの照明。
分かりにくいですが、
ビール瓶のシャンデリアなんですよ

こないだサントリーに行ったので
4大メーカーでは後は
アサヒとサッポロを制覇すれば
コンプリートです(笑)
アサヒは守山にあるから行けるけど
サッポロは調べたら焼津なんだよね。
そして、両方とも
最寄駅からのシャトルバスがないσ(-_-

それと、私が今行きたいのは
中伊豆ワイナリーヒルズというホテル。
ホテル利用者は醸造所とブトウ畑が見学できるツアーがあるんです。
こちらは修善寺からホテルまで
シャトルバスが出ているので行きやすそう
来年あたり、旅行で行きたいな



話はビール見学に戻りまして。
最後に工場のお土産屋さんで
こんなものを買いました。
こちら、ビールゼリーの入ったチョコレート。
ひとつひとつ、
一番搾りのパッケージになっているのが
可愛いですv
試飲の所で、試食させてもらったのですが、
あまりビールの感じがしないので、
ビールが苦手な方も大丈夫そう。
他には、ビール酵母の入ったお蕎麦や
食品以外にも色々グッズがあって
見学後も色々と楽しいです(^-^)
見学は無料ですが、
こういうとこでお金を使ってしまうのよね。



10月10日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

どっちかって言ったらブランデーのが好きですが

続いてウィスキー工場見学。

こちらの山崎蒸留所は
大阪といっても京都に近い位置で、
周りは山に囲まれた素敵な土地でした。
そして、ここも名水の土地だそうです。

ウィスキーの原料は麦と水。
麦は糖が少ないので、発芽させて麦芽にして
デンプン質を糖に変えるんだけど、
デンプン質を多く含む品種を選んで
ウィスキー作りに取り組んでいるそうです。

製麦→仕込み→発酵→蒸留→熟成
と基本的に作り方はビールと似ています。
(というか、酒類は大体同じ工程を踏むかと)



見学出来たのは蒸留釜から。

こちらの蒸留釜はステンレス製なのですが、
昔は青銅窯でやっていたそうで、
外にモニュメント(?)として
実際に使っていた青銅窯がおいてありました。

あと、ガイドさんが教えてくださいましたが、

あまり大っぴらにはしていないそうですが

知多の朝倉にもサントリーのウィスキーの蒸留所があるそうですよ。



ウィスキーは温度調整して管理せず、
季節の温度変化により
熟成をさせていくそうです。
なので、一見涼しそうな
この樽部屋も暑かった

樽に年号がついています。
ここで長いこと寝かせて寝かせて
雑味を取りウィスキーに樽材の香りや成分を移し
まろやかにするそうです。

そして、中には50年という代物もあるらしいです!!

幾らするんだろう(@_@

ウィスキーというのは、ひとつの樽で寝かせた原酒を
瓶につめて製品にしていないそうで、

ブレンダーさんという人がいて、

何十種類、時には1滴単位で混ぜ混ぜしているそうです!




試飲、飲み比べタイム♪

が、しかし、先にビール3杯+食事&ビールを
いただいていた為、
どれも一口ずつしか飲めませんでした。
白州とボウモアってのがスモーキー。
ボウモアがとにかくスモーキーで
口の中を燻製された感じでした(笑)
料理とかと合わせれば良いのかもしれませんが、
チャールズ皇太子ご愛飲だそうですよ。
私が好きだと思ったのが、左上左端のマッカランと
やっぱり山崎。
フルーティーな感じがする方が好きみたいです。



後から、山崎と白州の
ハイボールも出て来ました。
やっぱりハイボールが飲みやすい(^-^)
こちらの写真は白州のハイボール。
でも山崎のハイボールのがやっぱり好き。
それにしても山崎12年でハイボールなんて
ちよっぴり贅沢だわ♪

ウィスキーはさほど興味がなかったけど、
興味のない分知らないことも多く、
色々聞けて知れて良かったです♪

本当はワイナリーの見学に行きたいんだけど、
山梨が多いから、ちょっとねぇ・・・。
ワイナリーは近くにないけれど、
愛知県には守山にアサヒ、
清州にキリンがあって、
キリンはレストラン併設で
清州駅からバスもシャトルバスも出ているので
いつか行きたいなぁv

工場見学は大人になってからのが楽しいかもです(・∀・)ノ



9月4日(土)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

1時間書いたブログを消した悲しみあなた分かりますか

8/28(土)に
京都にあるサントリーのビール工場と
大阪にある山崎の蒸留所へ
工場見学ツアーに行ってきました

このツアー、とある酒屋チェーン店で
キャンペーンをやっていて
当選20組の中に見事選ばれた物なんです!

そして、今回のツアーは
ラジオDJのジェイムスヘイブンさんが同行。
長久手の立てこもり事件で
犯人と話をしたDJさんと言えば
分かる人も多いかと。

ラジオDJさんだけあって
話は面白く、
ミニコンサートやクイズ大会などもあり
車内も楽しく過ごせました

でも帰りは一宮で玉突き事故があったため
次の仕事で豊橋に行かなくてはいけない
ジェームスの為、
岐阜羽島経由の迂回経路で帰ったので
名古屋への到着が2時間遅れました



帰りの車内でやったビンゴ大会では
私、見事1番ビンゴに(^-^)v
普通にビンゴするんじゃ
つまんないってことで
ジェームスの提案で
S字ビンゴだったんですよ。
商品は
「SUNTORY BINGO」の
アルファベットから選ぶのですが
一番で上がったのに
酒屋チェーン店の
キャラクターぬいぐるみが
当たってしまいました
後から当たった人が
プレミアムモルツやら山崎10年とかだったので
悔しい思いもしましたが、
なんとこのぬいぐるみ、
S・M・Lの3サイズあり、
私のは一番小さいものだったので
ある意味これで良かったです(笑)
プレミアムモルツも1ケースとかあったし、
あと、ジェームスのギターもあったので、
当たった人はかなり大変だったかと



飲料メーカー&酒屋さん主催なので、
バス車内の飲み物やお菓子、
お土産などもいただき、
至れり尽くせりでした

そして、昼食も美味しかった~
なかなか豪華でしょ
そして、当たり前のように出てくる
プレミアムモルツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、先に行ったビール工場の試飲で
3杯飲んでいたので、
二人で1本しか飲めませんでしたよf^_^;

事故渋滞には巻き込まれたけど、
かなり楽しい工場見学でした
工場見学の写真も何枚か撮ってきたので
また後ほどアップしますね



8月30日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高島屋のカンカル、また行きたいです♪

フレンドと日帰り京都旅行に
行ってきました。

名古屋の暑さを知っていても
やはり京都も暑い
なので、ある程度、
訪問スポットと目的を絞って散策してました。
というか、買い物メイン?(笑)

最初に行ったのは地主神社。
大黒様をなでたり、
お地蔵さんにお水をかけたり、
ドラをならしたり、
お互い、それぞれ結びたい類の
良縁を祈願しまくってきました!

先に地主神社をまわってしまいましたが、
清水寺にも勿論行ってきました。
丁度「千日詣り」という行事期間中だったようで、
本堂内々陣が特別公開され、
私達も観音様との縁を結んできました。
後で調べたら
「一日参ると千日分の観音様の御利益がある
と伝わる「千日詣り」
との意味だったようで、
良い時に行ったんだなって思ったよ。



清水寺を参拝する頃には
お昼をまわっていたので、
お土産屋をちょいちょい見つつ、
目的の湯豆腐屋さん「奥丹」へ。
前に秋に二人でここを訪れたことは
あったのですが、
豆腐が美味しかったので、
また来ちゃいました♪
お店の人は湯豆腐をすすめて来ますが、
夏季限定の冷奴があったので、
私は冷奴、フレンドは湯豆腐をオーダーして
半分コずつしていただきました。
写真の他にも胡麻豆腐やとろろ汁、
精進天ぷら、ごはんもついてきてます。



「奥丹」さんの中庭。
広い庭園を眺めながらのお食事は
とても贅沢な気分が味わえます。

中国の男性の学生(多分)グループさんが
すぐ近くのテーブルにいました。
すごく日本語ができる訳では
なさそうだったのですが、
その中でも割と喋れる子が仲間に伝えるべく
一生懸命、色々と店員さんに
料理の内容について聞いていました。



相変わらず
食べ物の写真ばかりですがf^_^;

食事を済ませ、三寧坂にある
よーじ屋さんや
お土産屋さんを色々見つつ祇園まで歩きました。

暑かったです(;´Д`A`

和パフェを食べることも目的にしていて
祇園に行きたいお店があったので
歩いてきたのですが、
お店に到着した頃には
パフェよりかき氷の気分になっていた私達(笑)

こちらは完熟梅のかき氷で、

中にアイスクリーム、底にわらび餅、

白玉、かんてん、あんず甘煮などが入っているんです♪

そして氷のきめ細やかな事!!

暑い中歩いてきて良かったなぁ



そして、この後、タクシーで京都駅に戻り、

京都駅でのお買いものもプランのひとつでありましたので、

お酒やら色々とお土産等を買いまくる私達。

予定外の551の肉まんが重たかったわ(笑)

5時過ぎ発の新幹線に乗って帰ってきたので、

ものすごい長い間京都にいた訳ではないのだけど、

かなり満喫しました
この後、名古屋に戻って飲んだビールはとっても美味しかったわ



8月11日(水)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

やっぱり夏はいいねぇ

私達の挙げた式場から
「夏祭り」の招待がありました
3日間程開催日程があり、
お昼に開催の日もあったのですが、
24日(土)の夜の部に参加してきました♪

中庭のプールには
夏祭りらしく(?)
浮輪やボールが浮かんでいます

そして、この中庭では
スーパーボールすくいや
パターゴルフなども楽しめました

式場が出来てから5年目らしく、
全てのお客さんに声かけをしているので
お子ちゃま連れのカップルなども多数いて
子供も楽しめるようにギッズスペースなども
会場内に設けてありました。

そして、ホストであるスタッフの方々も
はっぴ姿や浴衣姿で迎えてくれました
私のヘアメイクさんの浴衣姿も可愛かったよ
担当だったプランナーさんとも久々の再会
息子ちゃんも連れてきてくれたよ



今回のお料理はバイキング形式。
はも美味しかった~
そして飲みほーだいー
ビールをオーダーすると
最初は瓶ビールだったんですが
暫くすると、ビアサーバーを背負った
男性プランナーさんが登場!
やっぱり生でしょう



ローストビーフは料理長自ら
切り分けてくださいました
すっごく美味しかった~(*^-^*)

中庭では、スタッフの方が焼き鳥や
かき氷などを作っていて、
そちらも美味しくいただきました

サブで担当してくれた
男性プランナーさんが
かき氷係だったのですが、
少しふくよかになられたせいが全く気付かず、
担当プランナーさんに
「Fさんいないね?」
って聞いたら連れてきてくれました



デザートでも飲む(笑)

そうそう、実は、私はapの少し前から
お腹の具合が悪くて
そんなに食べれなかった日も多かったのですが、
日曜日の昼を境にケロリと治ってしまいました(笑)



そしてイベントの最後は
花火でフィニッシュ

イベントの終わる少し前に
菓子まき大会があったりもしたんですよ

結婚式挙げてから、
イベントごとで訪れたのは2回目。
結婚式挙げたら、
それっきりって場合も少なくはないと思うので、
二人の思い出の場所に来れるという意味でも
こういうイベントは本当に嬉しいです
ここの料理が何回も食べれるのも非常に嬉しい(*゚д゚*)オイスィ

そして、スタッフの人も楽しそうに
おもてなしをしてくれてるのも凄く嬉しいです(^-^)
他の式場は知らないけれど、
私はここで挙げて本当に良かったと思ってるよ

入籍記念日間近の素敵な夜が過ごせました



7月26日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後