GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年5月を表示

今はなんとなく岡田君を応援しています

4年位前に戦力外通告になってしまった
中日にいた桜井選手という方がいるのですが、
入団当初、私は、中日の選手にしては、
格好良いコが入ってきたなと思ってなんとなく応援していました(笑)
戦力外になってから、最終的にはユニフォームを脱ぎ、
地元の富山に戻って会社員になったというのを新聞で見たのですが、
日曜日のテレビ番組で奥さんの実家のある沖縄で
消防士として頑張っている姿を見ることが出来ました。
なんでも、戦力外通告を受けた時は丁度婚約中だったとか;
消防士の訓練風景なども映し出されていて
すっごく過酷で大変な仕事のようだけれど
桜井君もすっごくキラキラしていました。
奥さんからも凄く支えてもらったからこそ、
ここまで頑張れてるんだなっと思ったら感動しました。

人の頑張る姿を知ることは自分の励みにもなるね。
私は何を頑張れてるかな?



5月31日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

恋せよ乙女なんですね

今日テレビで知ったのですが、
女性が一生に分泌する女性ホルモンの量は
スプーン1杯分だそうです。
もっとたっぷり出てるかと思ってたf^_^;

量はともかく、ステキに年齢を重ねていきたいと思う訳で、
その為にも女性ホルモンのパランスを整えることがとても大切だとか。
大豆製品を食べたり、睡眠を大切にしたり、
恋をしたり、感動したりも良いらしい。
エストロゲンって成分が増えるみたい。
エストロゲンが優位になるとダイエットや美肌の強い味方になるんだって。

他人に見られちゃ、ちょっと困るかもだけど、
ホルモン量が目に見えたらいいな・・・なんて。
あっ私今枯れてる;恋しなくちゃ!とか(笑)

今日、朝イチに見たテレビがホルモンの話しだったので
なんか1日こんなこと考えていたりしましたよ。
キレイは女性の一生のテーマだもんね☆彡



5月27日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

アレルギーはいつになったら終わるんだろう

小心者なので、大手のとこにしか登録していませんが、
リサーチ関連のモニターに幾つか登録しています。

今日、届いたのが
「好きなアーティストやタレントに関するアンケート」
だったんですね。

男性・女性別にアーティストさん&タレントさんの名前が大勢挙げられていて
最初の項目で、好きなアーティストさん&タレントさんを選んでいくのですが、

男性欄にマツコデラックスさん、
女性欄にはるな愛さん、IKKOさんの名が・・・。

タレントとしてならマツコデラックスさんも女性で良い気が・・・σ(-_-;)
難しい振り分けだなと(笑)



5月25日(火)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

次はいつ行こうかなぁ?

旦那っち御用達の
お洋服屋さんの店員さんが
PUTTIをデコってたのを
ブログで紹介していたので
私も触発されてデコって遊んでいました。

「赤ずきんちゃん?」とフレンドに言われたけど
マトリョーシカなんですよ♪

前回、東京に行った時に私もデコろうと思って
プティ本体は買っておいたのですが、
私はデコ用のスワロをあまり種類持ってないのよ。
でもブログに触発されて
急遽作りたくなったものだから
近くの手芸店で買いそろえたので
なんだかんだ高くついてしまいました(>_<)
30個入りの値段で
貴和製作所だと100個入りの価格なんですよ (ToT)



因みこのプティは
お母さんにあげちゃったけど
初めて私がデコったプティ。
マトリョーシカのは裏面を
デコっていたけど
こっちは表のプッシュ面のある方をデコりました。

ビーズワークと違って、
デコは出来上がり形が最初から見えてるのと
短時間で出来るのが嬉しいです。
クセになって色々デコりたくなってます(笑)



そして、週末は
プティをつけたカメラを持って
リトルワールドに行ってきました♪
ドイツのレストランで
お昼からビールで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大人を満喫しましたよv

写真は私もいただいた
ドイツビール飲み比べセット+ソーセージ盛り合わせなのです♪
今度はフランスワインの飲み比べセットに
チャレンジしたいな(^-^)



5月24日(月)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ハナミズキが早く大きくならないかしら

GWのガーデニングフェスタで買った
クロソヨゴの樹が今日来ました。
植木屋さんに植えてもらったので
土作り、支え、向きとか完璧です。
幹は細いけど我が家で今んとこ一番大きな樹です。
門を入ってすぐのとこに植えてもらったので、
入口からも見えるし、ここに植えて良かったなって♪
ところで、そのクロソヨゴのすぐ近くに
去年のガーデニングフェスタでもらった
ジューンベリーという樹の苗を植えてて
今は50センチほどなのですが、
植木屋さんによると
「ジューンベリーはでっかくなるから、玄関先は向かない。」
って言われてしまいました;
でも、この辺りに植えたら・・・とアドバイスもしてくださったので
近々お引っ越しをさせなきゃです。
私位かもう少し下かな?って位の若い植木屋さんだったのですが
プロだけあって、この庭なら僕ならこうしたいですって
庭作り(あくまで植木屋さんなので庭木ですけど)などについても
色々教えてくださいました。
紅葉も剪定した方が良いってさ。
剪定なんてしたことないよ;
課題です。



5月15日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

その日最初に口にするものがバリウムだとテンション下がりますね

昨日、健康診断に行ってきました。
去年も行ってきたんだけど、
旦那っちの健保組合では、場所と日にちを巡回して健康診断が家族にも受けられるようになっているのです。
しかも、乳ガン検診(超音波)や子宮頚ガン検診、胃部レントゲンまであって
この3つはオプションなんですが無料なんでやらなきゃ損!
バリウムは嫌だけど、タダならやるかってね(笑)
母体が大きいとありがたい。
私が勤めていたグループ会社の検診は
小学生の頃にやった身体測定に血圧が加わっただけで
血液検査も定められた年齢以外はやってもらえないというレベル;
法令の為だけの形だけの検診で何が分かるの?といつも思ってたよ。
決して親会社は小さくはなかったので、経営体質なのかしら?

去年は正常範囲内ではあったけど、血圧がいつもより高かったの。
バリウムと子宮ガン検診の後に血圧があったから少なからず影響あったのかも?なんて思ってたんだけど
今年は血圧が先だったから、いつも位の数値になってました。
で、今年気付いたんだけど、全員が検査項目を順番に廻る訳でなく、
ある項目以降は、空いてる項目に行かされる事が判明。
乳ガンの超音波待ってる時に
「バリウムやった後に血圧やめて欲しいよ;」って話してる女の子達がいたからね。
来年は血圧が後になりそうなら密かに順番無視しようかしらf^_^;




5月13日(木)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

載せるタイミングが分かんないから今載せた

MARC JACOBSのリップ。

GWにセレクトシヨップで買い物をしたら
お店の社長さんが
「奥様へv」ってオマケにくださいました。
(お得意様はうちの旦那の方ですf^_^;)



実はコレ、
ボールペンなんです♪

大きさといい、
口紅としてのフォルムといい
中々出来が良いのです!

MARC JACOBSのリップってのも
なんだかポイントが高い(^-^)

買い物したものは
MARC JACOBSの物ではないんですけどね(笑)

可愛いので飾って眺めています♪



5月9日(日)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

開店と同時に一番乗りで入ったよ

名古屋の高島屋に出来た
新宿高野のフルーツパーラーに行ってきましたv
ずっとずっと前に東京のお店で
メロンパフェをいただいたのですが
出来ることなら持って帰って
家族に食べさせたい位、絶品!
今回食べたパフェとは種類は違えど、
そんな記憶が、
ありありと昨日のことのように思い出される程、
美味しゅうございましたvvvvv

マンゴーパフェですが、
マンゴーいっぱいだし、
完熟だし、本当に幸せ~v
こないだ食べた半田のパフェも
美味しかったけど
高野というブランド力の差は感じました。
感服。

メニューには一ヶ月ごとに季節に合わせたパフェの紹介がしてあって
10月のマロンパフェに会おうと、
フレンドと固い約束をしました(笑)

ダイエットへの固い約束が優先な気がしますが・・・;

そして早々?でもないかな?
御呼ばれしている10月の結婚式に
着ていく服で良いのが見つかったから決めてきましたv
地元のレストローズでいいなと思う服があって
試着もしてきたのですが、
そこの店舗では売れてしまった、色違いの物の方が
私には似合う気がして
今日、名駅に出たついでに
同じお店に色違いが出てるか確かめに行ったら
新たなる出会いがあったのです!
そっちの方を試着して、
やっぱり気に入ったので、決めてきた次第です。
一緒に居た友達も、
私が決めたワンピの色違いを試着していたんだけど
最近はお姉さん風のシンプルスタイルが多い友達の
ラブリーな格好を久々に見れました♪
似合ってたよ~v

お呼ばれする方も色々と楽しい準備が出来て幸せです(*^-^*)



5月9日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

今日は連休のフィナーレとしてステーキを焼きます♪

GWどうお過ごしでしたか?
後半3日間をまとめ日記にします。

5月3日
お昼に私の実家に夫婦で行ってお昼をいただいてきました。
外で(といっても自分ちの庭)で作業している父を
お昼だから呼ぶ時にメールで呼ぶ家族f^_^;
なんでも、父親は普通に声をかけても、すぐ来ないんだけど
何故だかメールだとすぐ戻ってくるらしい。
因みに両親の形態には万歩計の機能がついていて
密かに歩数を競い合っているらしいので
大体近くに置いているらしいのです。
携帯、使いこなしているね(笑)

5月4日
映画「のだめ」を見に行く。
やっぱりGWの映画館って混んでますね~。
今回ヤドヴィが登場してて、
外国の女優さんが演じていて蒼井優ちゃんが声をやっているんだけど
その女優さんでもピッタリだったけど、
蒼井優ちゃんの声もピッタリ!
「のだめ」はキャスティングにハズレがないなぁ。

5月5日
昨日、メールはもらっていたんだけど、
急遽、私の両親が来る。
「アガパンサス」という花を植えてもらうことになってて
天気等の都合で今日来ることになったんだ。
連休最終日だからゆっくりしていようかと思ったんだけどf^_^;
まぁ、綺麗に植えてもらえたし、
ついでにレモンも旦那っちに植えてもらえたからいいや。

とまぁ、割と忙しいけど楽しい連休を過ごしていましたよ(^-^)



5月5日(水)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

帰ってきました。

予定より約2時間半遅れで
8時半頃豊田に戻ってきました。
移動時間が長いのは疲れますねf^_^;
今日はゆっくり休みたいと思います。

4/30と5/1の日記を追加でつけてみたので、
よろしければドゾ♪



5月2日(日)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後