GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



お盆休みまとめ日記

8/11(日)
8日(木)からよっちゃんと里帰りしていて11日に旦那っちに迎えに来てもらって帰りました。
この日の夕飯は私らが出資して大府の元気の郷で両親に鰻を買ってきてもらったんだけど
やっぱり鰻、値上がりしてたしサイズダウンしてた;
美味しかったけどね。

8/12(月)
家族でカジュアルイタリアンでランチ。そして家族三人では初外食!。
っていうか親の食い気に付き合わされただけのよっちゃんなんだけど(笑)
お店の人が気を利かせて端っこの座席にしてくれたり、
頼んでいないのに持ち込んだ離乳食用にお皿まで用意してくれてありがたかったです。
よっちゃんキッシュだけは少しいただきプチ外食デビューました。
バタバタしながらも無事に会計をしようかという帰り間際、
よっちゃんがうんうんに見舞われて大変だった;
服が汚れてたので、他のお客さんに分からないよう隠しつつ速やかにお店を出て車に乗り込み
猛ダッシュで近くのスーパーのトイレへ。
着替えなどなく帰りはご飯用に持ってきたスモックを着て
裸エプロン状態で帰ったよっちゃんw
近くても出かける時は着替えも必要ということを学んだわ;

8/13(火)
実家に忘れ物をしたので、丁度旦那っちお気に入りの洋服屋にも行きがてら再び実家へ。
日曜日帰る時、よっちゃん淋しさからか泣いたけど、この日は滞在時間短めだったから普通にバイバイできたよ。

8/14(水)
夕方から旦那っち側お盆の集まり会。
がしかし、よっちゃんはこの集まりが苦手(>_<)
じぃちゃんばぁちゃんは平気なんだけど
見慣れぬ人が多いし、いつも遊ばせてもらってる旦那っちの実家の広間も雰囲気違うしで
泣く&抱っこ&指差しからのこの場から離れたいアピールf^_^;
部屋を出ちゃえば平気で、持ってきたご飯も食べるし
プレゼントされた玩具でもガンガン遊ぶ。
でもクーラーは広間にしか効いてないから暑かったよ~~;
今度のお正月の集まりは大丈夫かしら?
…なんか無理そうな予感だけどf^_^;

8/15(木)
主婦組フレンド来訪。
美味しいスイーツのお土産ありがとう!
主婦トークっぽい話はあまりしてないよな気がするけど
息抜き羽伸ばし出来たかしら?
私は楽しかったわ♪また来てね(o^∀^o)

8/16(金)
美容院の日。
前回、5月に切ったんだけど、今回伸びるスピードが早くて
ブラ線より髪が伸びてたので肩下までカットしてみました。
前髪も結構切っちゃった。
美容院でいいなと思った長さなのに翌日になると髪が浮くっていうか上がってしまうのは私だけ?

8/17(土)
本日、羽伸ばしの日として旦那っちによっちゃんを半日お願いして
私はフレンドとキハチで優雅にランチ♪
ワインも2杯(*^o^*)良い気分~~♪
食事後は高島屋でダヤン展。
元々行くつもりだったけど入場券購入窓口に並ぼうとしたら見知らぬ方が
無料券と400円入場券をくださりました。ありがたや。
丁度、作者の池田あきこさん来場の時間だったようで(知らなかった)入口付近は混雑。
作品解説などをしていたようですが、私達は混雑を避ける為スルーf^_^;
たくさん生で作品が見れて感激でした!
そしてピエールでお茶。勿論パフェwww
本当に楽しい半日でしたv
旦那っち&よっちゃん、そして共に時間を過ごせたフレンドありがとね。

8/18(日)
お休み最終日なのでまったり…
の予定でしたが、翌日、私の従姉妹がうちの両親と来るので昼から掃除してました。
なんか忙しい1週間だったよ。

8/19(月)
夏休み終わってますが…。ついでに。
従姉妹のお姉ちゃんは結婚後は三好市に住んでて
車で30分の距離なので近いんだけど
親族のお葬式でちょろっと10年前位には会ったけど
ゆっくり会うのは20年振り位。
従姉妹は中3&高3の息子ちゃんのお母さんなんだけど
高3の子がパティシエ目指してて進路(専門学校)もそっちにもう決まってるんだって。
目指してるだけあってお家でもケーキ焼いたりするらしいんだけど
お姉ちゃん、実は甘いの苦手というのをこの日知ったw
そういや子供の頃に皆でお菓子食べててもビターチョコ位しか食べてなかった記憶だわ。





8月22日(木)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)