GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2008年1月を表示

今日は割りとあったかだったね。

でも明日からまた冷えるらしい(>_<)
明日は友達と仕事帰りに岩盤浴のあるお風呂屋さんに行くんだけど
露天風呂はかなり寒さが厳しそう~。

「なっちゃんホワイト」のCMのBGMで「初恋」がカバーされているのを聴きました。
今回カバーしていたアーティストは、知らない人だけど
この曲は色んな人がカバーもしてるみたいだね。
「初恋」がリリースされて流行った頃の世代としては、全然違うんだけど
私もこの曲は好きなんです。切ない感じのメロディーとかね。
私はこの曲は桑田さんにカバーして欲しいなぁ。桜井さんでも合ってるかも。
私的には「唄うと何言ってるか分からなくなる系男性ボーカリスト」が合ってると思ってます。
アキヒトさんには相変わらず「君の瞳に恋してる」をカバーして欲しいのよね☆



1月30日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

音と酒の酔っぱらい

今日のポルノライブ良かった~!
ライブハウスはチケット取る立場からも見る条件からも
今のポルノさんの立場では厳しいけど
ライブハウスならではの良さを感じた。
ある意味去年のポカリや一昨年のc1000のプレミアムの有り難さを感じさせない位;
曲選もアレンジもメチャクチャ良かったね!
ある曲ではアレンジが私にとっては素晴らし過ぎて
アキヒトさんの歌声なしに純粋に楽器のみで聞きたいと思った。
前方の人影でステージが見えない時間も苦にならず
ステージ脇に映るアキヒトさんの影を見ながら聴く「黄昏ロマンス」にも
演奏している本人らの表情が実際に分からないけど凄く胸に響いた。
凄い!
今回一番印象深かったのが「ROLLだったんだけど
今までは自分の想いとか自分に重ねることが多かったけど
今日も勿論同じように合わせた気持ちも多かったけど
と同時にこれはアキヒトさん自身から出た曲なんだなって感じた。
曲を作った時は誰と付き合ってたとかなんて知らないし
私の願望かもだけど、この瞬間は私達じゃなくて
結婚した奥さんを想って唄っているといいなって思った。

愛してる
優しい響きで力強い最高の言葉。



1月25日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

で、結局サイズはあってたの

私の会社での仕事のひとつに制服管理の仕事があります。
会社の友達には、たまに愚痴るのですが、
その制服の発注先の担当者が歴代いい加減で困ります
今回、今年度貸与した人の一人がズボンについてるタグと
実際のサイズが合わないんじゃないか?って苦情をもらって
その担当者の人に、素人採寸ではハッキリ分らないから
時間ある時に取りに来て調べて欲しいって、
その担当のKさん(♂)へ電話したの。
(因みに私がサイズを測った感じではダクとサイズは一緒な気がした。)
そしたら、そのKさんは
「暫く自分は時間が取れないから、製造業者へ直接着払いで送って欲しい。」
って言ってきたの。まぁ、それはしょうがないよね。
私もその方が真実が早く分るし。
で、私は住所聞いて着払いでズボン送ったよ。
一連の説明を簡単に書いた紙をつけて。
そしたら、今日電話が製造業者の担当者から電話あって
「このズボンって・・・?」と。
もしや、あの担当者は製造業者に何も伝えてない??jまさか!?と思い恐る恐る
「Kさん(担当者)から昨日電話等で連絡はなかったでしょうか?」と聞いてみた。
そしたら、「ないです。」と・・・・。
文書で説明を同封していたから、業者も状況は大体分ったらしいけど
いきなり着払いで荷物が届いて、制服のサイズ調べてくださいなんて
私がめっちゃ感じ悪いじゃん。
しかも私だってその製造業者の担当者と面識ある上に、
向こうは課長って役職ついてる男性だ。
本来、うちにとってはKさんの会社が業者に当たる訳だから
取りに来るのは当然と言えば当然で、だから着払いで送ってって言ったと思うの。
そんでもって、Kさんは製造業者との窓口な訳だから、
その人が業者に状況説明するのが筋なんじゃないの?
だったら私、直接製造業者に発注しちゃうよ?
もうびっくりです。最悪
私がここの部署に来て、担当者が3人変わりましたが
人が変わるにつれ、ミスや、いい加減度が増しています。
請求書の間違いとかもありますが、
突然、制服の布地や形が違っていたなんてこともあります;
Kさんは制服担当になってから、3年経つか経たないか位で、
制服のことについては、もしかしたら分らないこととかもあるだろうけど
私位の年齢なので決して若手ではなく中堅職のはず。
連絡入れるとか、仕事のマナーとかは分ってるよね?
この人、レスポンスがない時あるけど、大丈夫かなぁって思ってたのよねぇ。
私もミスとか失敗とかあるけど、他社には迷惑かけてないはず。
自分の後輩とかなら注意できるけど、他社の人を育てるつもりは私にはない。
私の仕事の引継ぎ申し送り事項に「Kさんに注意」がいるかしら?

それか私自身か、うちの会社がバカにされてるんだろうか?



1月23日(水)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

雪降らなくて良かったぁ

昨日は少し早いのですが彼氏っちからお誕生日プレゼントを買ってもらいました
パープルのダウンです
冬の防寒着としては何年ぶり?って位に
ベージュやクリーム色、カーキ以外の色です。
私は黒い上着は滅多に着ないので、
冬のあったか上着は茶系の延長色が多かったの。
本当はベージュにしようって最初ネット見て思ってただけど
たまたま行ったお店にパープルしか置いてなくて
試しに着てみたら気に入っちゃって
ベージュのダウンはもう持ってるし、こっちにしようって
家に帰ったらお母さんが妙に気に入ってしまい、
試着大会が始まったよ(笑)

風邪を引いて「体力がなくなった。」と言っていましたが
年明けからあまりにも寒いので、通勤の際に自宅から時まで走っていたら
最初は走りきれなかったのに、知らない間に走りきれるようになっていました。
ダッシュの早さではなく、ランニング間隔の速さで走ってるんだけどね。
歩くと15分弱かかるとこを7分位で行けるようになった為
微妙に家を出る時間が遅くなったよ。
いい気になって家を出る時間が遅いのに慣れると
いつかはダッシュで駅まで行かなきゃならない日が来そうなので
出来るだけ歩いて駅まで行くことを目標に頑張ろうかなぁf(^_^;)



1月21日(月)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

けむけむ

家で夕飯を食べてまったりした後、ちょっと廊下に出たら焦げ臭い臭いがしたの。
火事?って思って家族で家中調べたんだけど、
臭いのは外からだって分かったのね。
外に出たら結構煙臭くて、目の前は霧のように真っ白!
ふと見たら斜め裏の家から煙が!!
でも裏の家は今どき珍しく薪でお風呂を沸かしてるみたいで
煙突があって、そこから煙が出てたのが近づいて判明。
でも薪でお風呂を沸かしてるのは今に始まった事じゃないみたいだし
こんな風に家にいて煙に気付く位に煙が尋常じゃないから
暫く外から様子を見てたけど大丈夫そうだから戻ったけどね。
もし火事で緊急なら消化活動しなきゃとか
消防車が来たら、もしかしたら私の家にも水がかかったりするのかなとか色々考えちゃったよ。
実は裏の家が薪でお風呂を沸かしてるのを親は知ってても
私は今日まで知らかったのね。
雨戸を閉めてても煙の臭いが入ってくる隙間だらけの古い我が家も何ですが、
都市ガスだって随分前から通ってるのに薪でお風呂を沸かしてる家がすぐ近くにあったのにもビックリ!
何も不思議に思わなかったけど、そういやチョロチョロ煙が出てたかも。
でも今日の煙は本当に凄かった。
生渇きの薪でも使ったんかなぁ;



1月15日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

このデザインは最初一文字下がるのね

実家暮らしが長いと色々とモノが増えてしまってます。
しかも収集癖がある上に溜め込む性格なんで
4畳半の部屋は結構大変な事になってます;
少しずつ整理しなくちゃいけない年頃になってきたので
今日、旅行の荷物を整理するついでに少し片付けてみました。
今日片付けたのは写真のネガ。
旅行とかには絶対って言って良い程カメラ持っててたのね。
今までそのネガを捨てた事なかったから、これも結構あったよ!
ネガとインデックスプリント、あと何故だかとってあったピンぼけ写真とか
全部シュレッダーかけて、スッキリしたよ。
あとカラーインクと古いカラーペンも捨てましたよ。
スクリーントーンどうしようかな(笑)





1月14日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マットレスあったのも嬉しかったわv

1泊2日のディズニーランド&シーに行ってきました。
今は帰りで新幹線の車中です。
初日の土曜にシーに行って日曜にランドに行ってきました。
初日のシーは雨が降ってて寒かったのと
2日目のランドはメインアトラクションの半分近くが整備中だったり
シーに比べて混んでるので待ち時間が長すぎたりで
両日ともショッピングや食事がメインな感じだったよ。
でもシーのが空いてた分、アトラクションを楽しんでこれたかな。
寒かったから室内アトラクションが多かったけど。
久々にたくさんお買い物してきちゃったよ♪
そうそう、ホテルなんだけどやっぱ素敵な部屋でした!
写真じゃ普通の和室にみえますがf^_^;
まずチェックインの際にフロントマネージャーが直々に部屋が変更になったお詫びと
部屋の案内をしてくれたしね!
普段は一般客は案内しない特別な部屋で最上階にあって
シーとランドの両方を見渡せれたよ。
部屋の設備も素敵で加湿器やDVDプレイヤーもありました。
テレビも大きかったしね。
玄関も広くて傘が三本普通に広げて干せる位!
お茶入れたりするとこも別にあったしね。
でも一番感動したのはお風呂。
ユニットじゃないのは和室だから当たり前なのかもだけど
檜風呂だったんですよ!
良い香りがして疲れが癒されましたv
・・・と言いたいところなんですが、
ホテル仕様なのか湯があまり熱い温度で出ず
ちょいぬるめでした。
でも、あのお風呂のおかげでリラックス出来たよ(^-^)

今回5人で行く予定が4人になってしまって残念なとこもあったけど
色々楽しい思い出が今回も出来ました(^-^)
暫くディズニーリゾートに行く予定ないけど
また行きたいなって思える良い旅行だったわ(^O^)



1月13日(日)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

バナナケースはあるのに

会社でおやつに出たモナカをバラでたまに持って帰ることがあるんだけど
無傷で持って帰れた試しがありません。
うちに帰ると端っこがひしゃげてて酷い時は薄皮全壊状態;
後乗せあんこのモナカの場合はさておき
美味しいお店のモナカに限って皮が薄い気がします。
モナカケースが欲しい(笑)
石鹸箱で代用できるかも!って思ったんだけど
良く考えたら最近の石鹸は個包装は箱じゃないんだよねぇ。
萩の月の箱しかないな(笑)
とうとうディズニーリゾート行きが今週末になりました。
四人で行くのでオフィシャルホテルをツイン2部屋を手配してあるのですが
今日ホテルから和室1部屋に変更に協力できないか電話がありました!
和室は上層階にあり6人位泊まれる広い部屋で
ツイン部屋に比べたら勿論和室のがランクは上なんですが
差額なしで案内出来るとのこと!
ネットで私が予約したんだけど、和室もいいなぁって思ったんだけど
人数で割ると料金が割高かも・・・と思ってやめたんだ。
勿論OKの返事をすぐに出しました。
同行のフレンドにも事後だったけど話したら、むしろラッキーだねって喜んでくれたわ♪
去年は脱毛サロンが潰れたり風邪ひいたりツイてない年末だったけど
今年はちまちまと何か当たったりプチ嬉しい事が多いわ♪




1月8日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

それでも昔よりおやつ減ったよね?

今日は里帰り中のフレンドの実家に遊びに行きました。
他にもいつも会うメンバーも一緒だったんだけど
年末年始に会う機会を私が欠席してたから私は皆に会うのも私は久々!
といっても約一ヶ月会ってないだけだけどf^_^;
久々に会っても毎回たくさんのおやつと共にたくさん話したし
たくさん笑えたし本当に楽しかったv
里帰り中のフレンドは二児のママなんだけど
長女の二歳になるお嬢ちゃんが、
小島よしおの「そんなの関係ね~」や「おしりかじり虫」とか色々と楽しませてくれるの。
育児は大変みたいだけど、楽しい幸せな家庭なんだなって感じるね。




1月6日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

皆様にとってもステキな一年でありますよに

遅ればせながら、おめでとうございます。

今年は自分にとって節目の1年となりそうなので
計画立てて色々と物事をこなしていきたいです。
っていうかこなしていかなくちゃいけなさそうです

相変わらず、風邪ひきで目もなんだか赤くて
体力も落ちたままなのですが、
新年からまずは歩くことから始めようと思い。
元日と今日は往復約1時間程お散歩をしてみました。
スーパーまで歩いて行っただけなんだけど。
運動神経はないんだけど、体力だけはあって
ことさら歩くことは他の人より歩けると思ってたけど
ここにきてこんなんじゃ、
このままでは、今月予定している
ディズニーリゾートでバテてしまう
という危機感もあってですf^_^;

話は変わりまして・・・
長瀬クンと相武さんが付き合ってる事にもびっくりしましたが
アキヒトさんの結婚にもびっくり!
今日のネット発表より先に
昨日届いたFCの会報に報告があったのですが、
昨日は出先から少々疲れて帰ったせいもあり
パラパラとしかみてなくって、その報告に気付かず
ネットのニュースも先に見た彼氏っちに教えてもらうという
ファンらしからぬ私ですが本当に嬉しいです
結婚することによって守りに入ってしまって
アーティストとして良さが消えてしまう・・・
って考えの人もいるかもしれないんですが、
私はその逆で、一生かけて愛する人をみつけたことによって
それが幅になって音楽に反映されるといいなって思ってます。
伝わらないと思うけど、
伝えきれないほどの「おめでとう」を言いたいな
そして今度のライブでは「おめでとう」が飛び交うんだろうな!



1月3日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)