GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



で、結局サイズはあってたの

私の会社での仕事のひとつに制服管理の仕事があります。
会社の友達には、たまに愚痴るのですが、
その制服の発注先の担当者が歴代いい加減で困ります
今回、今年度貸与した人の一人がズボンについてるタグと
実際のサイズが合わないんじゃないか?って苦情をもらって
その担当者の人に、素人採寸ではハッキリ分らないから
時間ある時に取りに来て調べて欲しいって、
その担当のKさん(♂)へ電話したの。
(因みに私がサイズを測った感じではダクとサイズは一緒な気がした。)
そしたら、そのKさんは
「暫く自分は時間が取れないから、製造業者へ直接着払いで送って欲しい。」
って言ってきたの。まぁ、それはしょうがないよね。
私もその方が真実が早く分るし。
で、私は住所聞いて着払いでズボン送ったよ。
一連の説明を簡単に書いた紙をつけて。
そしたら、今日電話が製造業者の担当者から電話あって
「このズボンって・・・?」と。
もしや、あの担当者は製造業者に何も伝えてない??jまさか!?と思い恐る恐る
「Kさん(担当者)から昨日電話等で連絡はなかったでしょうか?」と聞いてみた。
そしたら、「ないです。」と・・・・。
文書で説明を同封していたから、業者も状況は大体分ったらしいけど
いきなり着払いで荷物が届いて、制服のサイズ調べてくださいなんて
私がめっちゃ感じ悪いじゃん。
しかも私だってその製造業者の担当者と面識ある上に、
向こうは課長って役職ついてる男性だ。
本来、うちにとってはKさんの会社が業者に当たる訳だから
取りに来るのは当然と言えば当然で、だから着払いで送ってって言ったと思うの。
そんでもって、Kさんは製造業者との窓口な訳だから、
その人が業者に状況説明するのが筋なんじゃないの?
だったら私、直接製造業者に発注しちゃうよ?
もうびっくりです。最悪
私がここの部署に来て、担当者が3人変わりましたが
人が変わるにつれ、ミスや、いい加減度が増しています。
請求書の間違いとかもありますが、
突然、制服の布地や形が違っていたなんてこともあります;
Kさんは制服担当になってから、3年経つか経たないか位で、
制服のことについては、もしかしたら分らないこととかもあるだろうけど
私位の年齢なので決して若手ではなく中堅職のはず。
連絡入れるとか、仕事のマナーとかは分ってるよね?
この人、レスポンスがない時あるけど、大丈夫かなぁって思ってたのよねぇ。
私もミスとか失敗とかあるけど、他社には迷惑かけてないはず。
自分の後輩とかなら注意できるけど、他社の人を育てるつもりは私にはない。
私の仕事の引継ぎ申し送り事項に「Kさんに注意」がいるかしら?

それか私自身か、うちの会社がバカにされてるんだろうか?



1月23日(水)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)