GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



まだ放棄してません

久々すぎて何を書けば良いのやら…
とりあえず私は元気にしておりますよ(^o^)/
よっちゃん寝てからの録画あまちゃん観るのが毎日の楽しみ。
半年もクドカン作品見続けれるなんてなんて!!

話変わりまして。

よっちゃんは先月末には一歳半になりました!
一歳半健診にも行ってきましたよ。
一歳半健診には問診票があって幾つか質問があるのですがその中の
「積み木を積みますか?」の質問に「はい」にも「いいえ」にも○をつけずに
「積み木は積みませんが缶ジュースなら積みます。」と書き添えた私。
負けず嫌い?いえいえ、本当だし(笑)
今んとこよっちゃんは積み木は婆ちゃん(旦那っち側)が積み自分が壊すという概念かとf^_^;

他にも、今喋る単語数とかなぶり書きするかとか、離乳の進み具合や育児に対する不安とか色々な項目が。
まだ夜中にミルクも飲むし(昼間は飲まない)、ぶー(車)しか言わないし、
もしかしたら標準的ではない項目もあるのかもだけど
人は人、自分は自分と割り切ってよっちゃんが幸せなら今は良しとしています。
それが果たして良いのか悪いのか分からないけど。

とりあえず今はゆっくりまったりコップから飲む練習。
ゆっくりまったりなので食事中のお茶は哺乳瓶で
1日に2~3回コップに口をつけて飲ませる感じ。
まだ自分で持たないから私が持ってますが
溢しながらもすすって飲めてるんじゃないかな。
よくみんなが使ってるマグマグ的なコップも持ってますが、ストローが嫌いのようで口に入れないの。
飲むのの最終形態はストローじゃないので、ストローはすっ飛ばす決断をしました。

とはいえ、コップ以外にも不安や心配は色々あるけどね。
その辺は私も共に成長すべき壁なんだろうなぁ。
わかっているけど腰が重くてなぁなぁな案件もあるので
まぁ全て割り切れてるって訳じゃないんですがf^_^;

しかし、今の大変を乗りきったら次の大変が待っていると聞くし。
ゴールまでにハードル幾つ超えれば良いのやら。

ってゴールでどこ?(笑)





8月9日(金)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)