| 長島まで行ってきました② |
|
|
当初の予定では、なばなの里に行く予定はありませんでした。 というのは、イルミが始まってる今、やはり行きたいのは夜。 ただ、寒い中、混んでいる中に行くのは、ちょっと心配だったんです。 最近、夜になってくるとお腹が張った感じになることもしばしばだったし。 (お腹いっぱいになると張ったりもする。)
ホテルについて、チェックインの為の手続きをフロントでした時に ホテルからイルミ見学用にシャトルバスが出ていることを案内され、 座席も確保してくれるとのこと。 この日は割と暖かかったこともあり、 疲れたらすぐに休むというスタンスで行くことに決めました。 そのバスは夕食前か夕食後の便があったので、 アウトレットにも行きたかった私達は夕食後の便のバスの予約をしてもらいました。
お宿のご飯は美味しくて、お腹一杯食べてしまったせいもあり、 ちょっと張ってしまったけど、寝ていたりしたらおさまってきたので、予定通り出発することに。 バスも食事後1時間後の出発だったので、良かったです。
着いてみると、去年行った時ほど人がいないことにびっくり。 まぁ、現地に着いたのが20時半頃。(因みに閉園は22時) 日曜日だからか、翌日を考えて少し早めに帰る人も多かったんだろうね。 人混みでノロノロと移動をしなくちゃいけないかと思ったけど、 サクっとメインの会場まで進めましたよ。 メインの会場を見渡せる展望台があるのですが、 人が少ないので、ゆっくりと最前列で見ることもできました。
| |
|
イルミネーションも綺麗だったのですが、 水面に映る紅葉もとても綺麗だったの♪ 空いていてイルミを見るには、ラッキーだったのですが、 園内のお土産は地ビールや人気のお土産、生ものなどは品切れになっていました(>_<) 去年、買った味付きのチキンが美味しかったので、 今年も買いたかったんだけど、これも売り切れでした~;
| |
|
イルミを見て、お宿に戻ってお風呂に入って1日目は終了~。 私は、こんな体なのに広いお風呂に入りたくて、 普通に一人で大浴場に行っちゃったけど、旦那っちは部屋風呂で済ませたのね。 でも、部屋のお風呂も温泉だったんです! 別に露天がついてる部屋とかじゃなくって、普通にある部屋風呂。 これは本館だけなのかな? 説明がどっかにあったようで、温泉だからいきなり60度のお湯が出てくるらしい(笑) (説明によると入る前に張って冷ましとけって。) シャワーは水道水だったようなので、旦那っちは水で薄めたそうです。
2日目は朝食後、チェックアウトをして荷物だけ預かったもらって再びアウトレットへGO! 1日目は行きたいお店を重点的にまわったので、 2日目はそれ以外のお店と、昨日は並ばなくちゃ入れなかったコーチへも。 誕生日プレゼントの予算を発動させてカバンを買ってもらっちゃいました♪ だって、通常の40%オフで、日にち限定のキャンペーンなのか。 さらにそっから割引でありえない値段だったのよ! それに、今回、リッチにゆったり美味しく楽しもう! そんで出産とこの先も頑張ろう!!ってコンセプトだったし☆←言い訳?(笑) 旦那っちもストールを買っていました。 これもびっくりする値段になっていた。
結局、全部のお店に入った訳でもないので、 お昼ちょいすぎにホテルに戻れたので、 昼食はホテルのカフェでサンドイッチをいただきました。 使ってなかった特典の呈茶券であんみつも選べたので、デザートで食べてみたり。
近場だったけど、当初より色々と予定を詰め込んじゃったけど、 とても楽しく良い旅行になりました(^-^) また、いつか、産まれた子と一緒に行きたいな♪ そん時はアンパンマンミュージアムもたね。
| |
|
11月16日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 長島まで行ってきました① |
|
| 日曜日から1泊で長島まで旅行に行ってきました(・∀・)w 出産前の最後の旅行だろうということで、 近場だけど、ちょっとリッチでのんびりできる所ということで、 花水木の本館でお宿を取っていました。
それにしても伊勢湾岸道を使うと長島までって本当に近いんですね!! 家からホテルまで大体45分位で着いちゃった。 チェックインの15分ほど前にホテルに着いたので、 荷物を預かってもらって先にジャズドリームに出掛けようとフロントに行くと 戻ってきたらすぐにチェックインが出来るように先に手続きをしてくれました。 その手続きの中に色々と特典チケットがありまして、 茶室でお茶が飲めるということだったので、 ジャズドリームに行く前に、茶室に寄ることに。 若くてきれいなお姉さんが点ててくれたお茶は美味しかったわ♪ そして抹茶を点ててもらうのは久々でした。 作法はすっかり忘れてしまったけどf^_^;
抹茶をいただいた後はジャズドリームへ。 ホテル⇔ジャズドリームへは随時バスが出ていたので バスの時間を気にせずにいれたのは嬉しかったです。 とりあえず、ジャズドリームは1日目だけで良いだろうと思っていたのですが、 行ったら行ったで色々とお値打ちでトキメク出会いがあり、 着いて早々、2日目もチェックアウト後に行ってみよう!!ということになったよ(・∀・)ノ 夕飯の時間も割と早い時間にお願いしていたこもあったしね。
私はワンピとカバン、タイツを1日目に買いました。 ブーツもか買ってしまう位の勢いだったけど、 幸か不幸か気に入った物に私のサイズが残ってませんでした。 ワンピはニットで伸びるので今の体系でも着られるし、 胸から上がカシュクールっぽい形になってるもので、 産後も授乳OKそうだなと思い、何より定価の半額だったので、買っちゃいました♪ タイツもお値打ちだったなぁ。 デパートで買うと1500円はしそうなものとか FUKUSUKEのアウトレット店だと630円で買えたのv
2日目も行くと決めていたので、 1日目は2時間ほどの見学でホテルに戻ってきたよ。 ホテルで夕食後、なぱなの里へ出掛けるのですが、 こちらはまた後であっぷします☆
| |
|
11月15日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ずっと下書きで置いてあった記事; |
|
|
元から腰痛気味ではあったのですが、 妊娠してから、 先月位から特に腰の痛みが 慢性化していまして(>_<) これまた妊娠してから初めて分かったんですが インドメタシン配合の湿布は 胎児の心臓に影響を及ぼすらしく、使っちゃダメ。 (市販のをよく見ると、妊娠NGって書いてある。) タイガーバームはネットとかで調べたところ、 使用可能なことが分かったので なんとかタイガーバームで やりすごしていたのですが、 メンターム臭のアピールが凄くて、塗るのは夜だけにしてたり。
病院で使用可能な湿布を出してもらうことも出来るのですが、 以前ハンズで試したルルドのマッサージクッションが気持ち良くて 妊婦でも使える欲しいなと思って 先生に相談したところ問題ないって! ということで、2週間位前になりますが、 近くの電気屋に買いに行ってきましたo(^-^)o お誕生日プレゼントの前倒しということで♪ 丁度ドラゴンズがリーグ優勝をした週で 10%オフで買えました(^O^) 基本、このルルドのは定価売りしかしてないから、 お得だったわ。 電気屋さんのポイントもつくし。
私の買ったタイプは一番新しいモデルの揉み玉が上下に動くもの。 やっぱりかなり気持ち良いです! 揉み玉にヒーター機能もついてるので、あったかくして使うとさらにほぐれる感じ。 毎日1時間、1ヵ月使用しても電気代約13円らしいですよ。 あとは中のモーターがどれ位持つかにかかってるけど、 これで定価9800円はお買い得だと思いますよ!
最初は椅子に置いて座布団を敷いたりして 揉み玉と気持ち良いとこのポイント調整をしていたんだけど 最近は寝た状態でも使ってます。 ふくらはぎとかにも使えるみたい。 肩も寝ながらなら使えるかな? 欲を言えば、揉み玉をストップさせとくピンポイント機能があれば嬉しいけど これは次回バージョンアップの機会があればついてきそうな機能よね。
ところでタイガーバームですが、自分で調べてフライングで使ってはいましたが、 確認の為通っている婦人科の先生に聞いたら、先生はタイガーバームの存在を知りませんでした。 私はメジャーな塗り薬だと思ってたんだけどf^_^; まぁ、その先生はうちの近所にある大きな外科の一族の人なので タイガーバームが必要な症状の場合は 自分とこの病院に行けば良いんだろうから知らないのかもだけどね。
| |
|
11月8日(火)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 「ザ・マジックアワー」も見とけば良かった |
|
| 日曜日、「ステキな金縛り」を観てきました♪ 半分、草ナギ君目当てだったのですが、 ラストちょっとだけ出てきただけだった。 でも良い大事な役してますよ~(^o^)
以下、ちょいとネタバレ気味の感想になります。 面倒だから反転文字にはしません。
それにしても、この映画はキャストが豪華! あんな立派なベテラン役者さんがは、こんな役に??って感じ。 唐沢さんなんて、阿部ちゃんを看取るだけに出てきたもんだし。 生瀬勝久さんは冒頭に少し出てきただけですが、 そのシーンは泣くほど笑えました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「一番笑えて、泣ける」ってのが、この映画のキャッチにも入っていたんだけど、 クスっとしてしまう笑いから大爆笑まで終始笑いっぱなしな見どころがたくさん! そもそも、落ち武者が法廷で証言台に立つってコンセプトから笑える。 落ち武者なのに、テレビから得た情報で結構現代の事知っていたり、 横文字なんかも普通に使ってたり。 阿部ちゃん、途中で死んじゃうんだけど、 不謹慎な意味ではなく、それすら笑いのシーンに変えられていて 「さっきまで、あんなに元気だったのに、ここで、死ぬの~?!」って感じでw
「泣ける」ってとこは、笑いが強すぎたせいか、そこまで・・・って感じ。 強いて言えば、ラストの草ナギ君と深津絵里ちゃんの親子再会シーンかな? 今回の裁判で成功したから霊が見えなくなったであろう深津絵里ちゃん。 死んじゃったお父さんの事は見えなくても、 (ハーモニカで)気配を感じることが出来たりするシーンはステキでした。
「泣き」や「笑い」のシーンとは別なんだけど、 何でもないようなシーンが後々の伏線になっていたりと ストーリーも綿密。 とにかく、笑ってスッキリしたい人は必見の映画です!!
| |
|
11月8日(火)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理
|