GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年3月を表示

あのピザ、タバスコ入ってたみたいだよ

今日は子連れでフレンドが
我が家に遊びに来てくれました

お嬢ちゃまから
何やら私に
お手紙を書いてくれたようで・・・

「まま」は自分で書いたんだって



お手紙には
可愛い女の子が
描かれていました
上手くスキャン出来ないのが
悔しい(>_<)

モデルは私のようです(*^-^*)

といっても
ママのお友達は髪が長いという情報の元
描いてくれたので
美人さんに描かれています

髪の毛にはお花もリボンも
飾られていて
髪色も色んな色で
描かれていてすっごく可愛い~

ありがとうね
また、かくれんぼしに来てね



3月31日(水)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

とりあえず散歩してきました

引き続き食道楽の日々。

フレンドがステキなパフェを
ブログで紹介していたので
お店を聞いて旦那っちと二人で
行ってきました。

混むから待ち時間は必須
という情報を聞いていたので
オープン30分前を目指して
出発しました☆彡
結局は開店15分前にしか
着けなくて
私達は12組目。
開店2順目、1時間待ちでお店に入れました。
パフェをデザートにランチをする予定だったから
1時間待ちでも時間的には丁度よかったよ。



パスタも美味しかった~v
私は小エビとホタテの
トマトソースのタリアテッレ。
パスタ自体の量は普通なのですが、
具が多くて、しっかりした量です!!
パフェが控えているので結構ヘビーですf^_^;

パフェも勿論美味しかったです(*゚д゚*)オイスィ
イチゴぎっしり、アイスぎっしりなのが嬉しいvvv
幸せのひとときですvv

季節に応じてフルーツを変えて
色々とパフェが楽しめるみたいなので、
また行きたいです♪



パフェを堪能したついでに
お店から車で10分位のとこにある
雁宿公園というところへ
お花見もしてきましたv

まだ3分咲きといったところだったけど、
シートを広げで場所取りをしていたり、
お弁当を食べながら
お花見をしている人も多かったよ。

それにしても桜って良いですね~v
気持ちによって見え方が違うというか。
ウキウキのピンク色でもあるし
少し切なさを醸し出した淡いピンク色だったり。
今年も綺麗に見られることか出来て
幸せですv



ここは、ちょっとだけど動物園があるの。
写真のフラミンゴの他には
クジャクやニワトリ、アヒルなど
鳥類が多めです。
お猿さんとかもいましたけれどね。

そうそう、クジャク6匹とクジャクバトが
同居していたんだけど、
そのうちの1匹が羽を広げていて
アピールタイムの最中だったけれど、
ちよっと織が狭いんで、
他のメンバーが軽く迷惑そうでしたよf^_^;



3月28日(日)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ダイエット急ゲ

食い道楽の日々。

今日はフレンドと
ドイツ料理を堪能してきましたv
せっかくだからと少しリッチに
魚かお肉かを選べるコースを
いただいてきました。

私はメインに魚料理を選んだんだけど
魚とホタテが春野菜とともにスープ仕立てにしてあって
非常に美味しかったですv
プロの味です!
フレンドのビール煮込みのお肉も美味しそうだったよ(^-^)



でも何より一番美味しかったのは
メインよりソーセージ!
プリプリジューシーの極みですv
ビールが進くん。
ザワークラウトも
酸っぱくなく温かかった。
こういうタイプもあるんだなって
ちよっと驚いた。
こういうタイプも美味しかったよ。



ビールも飲んできました。
ヴァイツェンタイプの
エルディンガーっての。
瓶入りで500mlあるものなんだけど
それが1杯に収まる
ビッググラスでグヒグビ♪
ソムリエさんがいらっしゃって
丁寧に説明してくれたのも嬉しいですv

ドイツ料理ってソーセージやジャガイモ料理、
あとはビールってイメージ位しかなかった私f^_^;
実際に食べて思うったのは、
イタリアンとロシア料理をミックスさせて
フレンチ寄りにした?って感じ?
イメージが上手く伝わらないと思うのですが;
シェフが日本人の方だから
日本人うけするように、目でも楽しめるように
もしかしたらアレンジしてくれてるのかもしれないけど。

お店は中庭もあって
レストランウェディングもしているところなので、
雰囲気もバッチリ☆彡
また、行きたくなるお店には間違いないですよ(^-^)v



3月27日(土)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ひらたりんボールがやってくる

先月、沖縄旅行で向こうのラジオ局の
FMよみたんで
『チバリヨー中日、キャンプイン読谷』
という企画があって
読谷での中日ドラゴンズの選手や練習風景を
写メで番組に送ると
抽選だけど何か当たるかもしれないので
是非送ってくださいね!
って旅行中添乗員さんから
案内の紙が配られたの。
私は送らなかったんだけど
旦那っちは送ったのですね。

その写メがこの写真。
ネットの間にボールがはさがっていて
面白かったので撮ってみたとか。

そして、先程、本当に今さっき
メールが送られてきたのですが、
なんと平田良介選手のサインポールが当たりました!!
旦那っちは最近ツイてるなぁ!

このFMよみたん、
村役場の一角にスタジオがあるような小さな局で、
聴けるエリアも本当に狭いみたい。
そんな小さな局なので
パーソナリティーの方から来たメールによると
こちらの局のプレゼントは
基本、「取りに来てください」形式だそうで(笑)
旦那っちが愛知県から来たというのは
メールの本文で伝えてあるので
着払いになりますが・・・と添えてありました。
さすがに取りに行けないもんなぁf^_^;

でも当たって良かったね♪
旅行から帰っても新しい思い出がやってきて私も嬉しいです(^-^)



3月21日(日)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

腰が痛い(>_<)

3連休ですね。
我が家の旦那っちは2連休ですが、
連休を楽しんでいますよ(^-^)
今日はドームに最後のオープン戦を見てきましたよ~☆彡

昨日は、近々閉園になってしまう
車で10分程度の所にある交通公園に行ってきました。
私は行くのは初めてなんだけれど
旦那っちは幼い頃
何度が家族で来たことがある場所みたい。
過去には動いていた機関車や
市電が置いてあったり(中に入れる)
ゴーカートとか登ると風の揺れを感じる展望台とかあったよ。
遊具も色々と可愛い感じだった。
未来の家?ロケットみたいな感じの物や
お店屋さんの建物っぽい遊具とかあったりして
信号とかも交通公園らしくあるから
その公園で小さな町を表しているのかなって感じ。
こじんまりしてるけれど
小さい時遊んでたら楽しかっただろうなぁって感じの施設。
市内の新しい土地で新しい交通公園として
生まれ変わる予告ポスターがあったけれど、
そのCG画では、今の感じと雰囲気が全く違う感じなので
思い出深い人は残念なんだろうなぁってね。

因みにその新しく生まれ変わるCG画いですが。
楕円形の外周の中に
クランクとかS字とかあって
むしろ私の元いた職場を思い出す感じですf^_^;



3月21日(日)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ドーナツ買いに行きたくなってきた

つくしの佃煮を作りました。
私はつくしは佃煮が一番好き♪
たくさん出来たので、
旦那っちの実家にもお裾わけv
写真はお裾わけの分です。

今日、食卓に登場させたのですが、
私の計算では箸休めのつもりで作ったし、
3日位は登場できるかなと思っていたのですが、
思いの他、旦那っちがたくさん食べてくれてました。

全部食べられてしまいそうな勢いだったので、
残り4分の1になった時点で思わず、
「明日の分にも残しておこう!!」
とストップをかけてしまいました。
小鉢に分けとけば良かったf^_^;

一昨日、2時間かけて摘んだつくしで
昨日、5時間かけて
ハカマ取りをしました。
それが20分でなくなるなんて悲しい
・・・心の狭い私(笑)

ハカマ取りがなければなぁ。



3月17日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

抹茶味の皮のタイ焼きほ食べたけど抹茶が負けてました

最近くじ運の良い旦那っちが
雑誌の懸賞で
豊明のとあるお店のランチ招待券を
当ててくれたので
行ってきました(・∀・)w

ランチ招待券で食べれるものは
雑誌に紹介されていた
「パスタランチ」指定だったのですが、
「まんぷくグルメ」特集で
紹介されていたお店だっただけに
量の多いこと;
1プレートで盛られていますが
食べても食べても減らないナポリタンと
サンドイッチと唐揚げ2つとサラダと
デザートとスープまで。
私は当然食べれないので、
旦那っちに少し食べてもらいましたよ。
近くに座った人のテーブルを見てみると
こんもり焼きそばにオニギリ2つ付きとか
体育会系の兄ちゃんの好みそうな量の
フライ定食とか
全体的にデカ盛りでした(@_@;)

肝心の味はというと・・・
まずくはないけれど、特別美味しくもない。
正直言うと、私が作った方が
美味しいなって感じです(笑)

味よりも特盛りと安さを売りにしている感じ。
(因みに私達の食べたパスタセットは740円)
現にお客さんは結構入っていたよ。
地元の方って感じです。
常連さんなのか、お店からパックをもらって
食べきれない分を持ち帰ってる人もいたりするのですが
食べきれないことを見越して
用意されているかのようなパックがなんだか笑えます(・∀・)ニヤニヤ

でも懸賞にでも当たらなければ
知らないお店だったから
ちょっと楽しかったなと思っています(笑)



3月14日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

明日はカッチカチ!

我が家用に買ってきた
沖縄土産のお菓子が思いの外美味しくて
今日の外出のついでに
大須にある沖縄ショップに探しに行ったけど
なかったのですよ(>_<)
少し前に見たお店のブログには
新商品として紹介されてたので
ウキウキして見に行ったんだけど(ノ△T)
でも、ふらっと見た
ハンズの期間限定の沖縄コーナーに置いてあったの!
思わず2袋買ってきちゃいました♪
簡単に言うと
カ●トリーマァムみたいな食感のクッキーです。
それの黒糖バージョンみたいな感じ。
沖縄に行かれる機会のある方は是非v
あっ名古屋ハンズに行かれる方も(笑)

ところで久々に本当に何年ぶりかに上前津に出たのですが
久しぶり過ぎて懐かしいを越して浦島太郎状態f^_^;
前からあるお店はいっぱいあったりはするんだけど
それでも沖縄シヨップに行くのに、
地下鉄のどの出口が一番近いか思い出せなかった位;
昔、会社の人用の沖縄旅行のお土産を、
旅行前にここであらかじめ買ったりしたなぁ(爆)
あっ、友達には、そんなことしていませんよ!!
年の為f^_^;

そんでもって今日は夜勤の旦那さんを送った後、
仕事帰りのフレンドと待ち合わせして飲み会(*^o^*)
いつもフレンド二人で行ってたお店に新メンバー(?)が入り三人で♪
三人って言うのは女話にまた更に花が咲く気がします。
恋の話やら身の周りの話やらエトセトラ。
今週はバイオリズム的に気持ちが下降気味だったので
良い時間が過ごせてハッピーでしたv
私は今はとても幸せだけど、
それでも、もっともっと幸せになりたいのは
決して欲張りじゃないよね。
欲張りついでに貴女達のハッピィも願ってます!

春を楽しみましょうよ(^∀^)ノ



3月12日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

久々に新藤さんのブログが更新されてることに気付きました

少々お久しぶりです。
先週、母と名駅に買い物に出かけたり、
弟と野球も見に行ったし、
旦那っちと久しぶりにお気に入りのお店で
ホワイトデーを兼ねてランチをしたりと
色々出かけたりはしたのですが、
基本、まったりと生活しておりました☆彡

そういえば、名古屋のタカシマヤに
クリスピクリームドーナツが入るんですね♪
オープンしたら行きたいけど、ものすっごく混みそうσ(-_-;)
去年、有楽町のお店で買った時は15分位で買えたけれど
それくらいの時間で買えるまでにほとぼりが冷めるのはいつになるかしらf^_^;?

あと名古屋に出来て欲しいお店は「貴和製作所」。
私が東京へ行く度、足しげく通っていたビーズの専門店です。
ここには軽く3時間はいられる!
問屋さんみたいな感じなので安いし、
オリジナルのパーツなども質が良いし、
何より品数が豊富!!
ネットショッピングも出来るのですが、全商品扱ってないので
やっぱりお店が出来て欲しいのですよ!!
名古屋のハンズでもパーツ商品を扱っているのですが、
たかだか20種類あるかないかの品数。
ハンズの広告では「扱っている的扱い」をされて居るのを見ましたが、
これでは、扱ってるとは言えませんよ(>_<)
貴和のHPでも、そんなことスルーだし;
私にビーズの情熱のあるうちに是非是非名古屋進出をお願いしたいものです!!

久しぶりなので、ついでに・・・

ポルノさんのライブツアーがまた5月から始まるのですが、
FC先行でめでたく名古屋公演希望日がとれました(σ・∀・)σゲッツ!!
また彼らに会えます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
夏が楽しみです♪
毎年届くはFC更新記念のチャームも今年で9コ目となり
FCに入ってから9年も経つんだなぁってね。
ライブの先行予約をする度に
落選しない自信満々でいるのですが、
それでも毎回当落結果を見る時はドキドキします。
9年もドキドキさせられっぱなしですよ(笑)
もうすぐ出るアルバムも楽しみでドキドキですv



3月11日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

沖縄旅行-その他編-

那覇空港について
ツアーバスに乗り換えて
北谷球場に向かう私達。
そこで事件が
ひとつあったので紹介します。



那覇空港から
街に入り、
あと20分程で
北谷球場に到着位の位置で
バスが急ブレーキ!

なんと無理やり割り込みで
車線変更してきた車と
バスが接触したのです(>_<)
前のめりになりそうな位の
急ブレーキだったんだけど
誰もとりあえずケガとかは
なかったみたい。

ぶつけてきた車は、外国ナンバーの軍のジープ。
更に車線変更したのか、
いつの間にかそのジープと並走していて
交差点の信号待ちで
運転手さんが
「クラッシュ!クラッシュ!!」と
訴えるも無視の兵隊さん;

そこで、運転手さん警察に電話。
(もしかしたらバスの営業所かもしれないけど)
ナンバーとか自己の状況伝えて
「犯人逃走中です。」
犯人並走逃走中です。
聞こえるように言ってたんかなぁ(笑)

5分程走ってバスは路駐。
私はぶつかった方と反対の
運転手さん側の列に座っていたから気付かなかったけれど
ミラーがもげていたみたいなの(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これじゃ、危なくて走れないよね;
例の兵隊さんも後ろに車をつけて来たし
警察も来るみたいだし話し合いになるような模様。
運転手さんのプチ情報によると
このナンバーの車両は
何回も道路交通法的苦情を受けていたらしく
警察の人から
「絶対捕まえといてください。」
と言われていたみたいf^_^;


 写真は北谷球場の
 売店で売り子するドアラさん。
 ナゴヤドームでやったらパニックだろうなぁ(笑)



で、私達はというと、
一瞬、皆が
「このまま話しが解決するまでバスん中?!」
みたいな空気になったけど
手配されたタクシーで乗合で北谷球場に。
旦那っちが溶接の免許は持っているので
道具さえあればつけてあげれたのに(笑)

球場見学が済んで、バスに戻ったら
車両はそのままなんだけど、
ミラーは綺麗に直っていました。


 写真逆さじゃないですよ~。
 バク宙ドアラさん。



沖縄は4回目だけど
それまでは海を楽しむばかりの旅だったので
野球中心だけど、
陸の沖縄も楽しめたのが新鮮でした。
ちょっとした事故があったからという訳ではないけれど
軍基地の存在というのも
改めて考えさせられるものでした。

そして、やっぱり沖縄は好きな土地です。
また、いつか訪れたいです。

 トンボがけするドアラさん。
 ・・・ではないんです、実は。
 トンボの柄をスリスリ動かし
 トンボの柄そうじをするドアラさんなのです(笑)



3月3日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後