GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年3月3日を表示

沖縄旅行-その他編-

那覇空港について
ツアーバスに乗り換えて
北谷球場に向かう私達。
そこで事件が
ひとつあったので紹介します。



那覇空港から
街に入り、
あと20分程で
北谷球場に到着位の位置で
バスが急ブレーキ!

なんと無理やり割り込みで
車線変更してきた車と
バスが接触したのです(>_<)
前のめりになりそうな位の
急ブレーキだったんだけど
誰もとりあえずケガとかは
なかったみたい。

ぶつけてきた車は、外国ナンバーの軍のジープ。
更に車線変更したのか、
いつの間にかそのジープと並走していて
交差点の信号待ちで
運転手さんが
「クラッシュ!クラッシュ!!」と
訴えるも無視の兵隊さん;

そこで、運転手さん警察に電話。
(もしかしたらバスの営業所かもしれないけど)
ナンバーとか自己の状況伝えて
「犯人逃走中です。」
犯人並走逃走中です。
聞こえるように言ってたんかなぁ(笑)

5分程走ってバスは路駐。
私はぶつかった方と反対の
運転手さん側の列に座っていたから気付かなかったけれど
ミラーがもげていたみたいなの(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これじゃ、危なくて走れないよね;
例の兵隊さんも後ろに車をつけて来たし
警察も来るみたいだし話し合いになるような模様。
運転手さんのプチ情報によると
このナンバーの車両は
何回も道路交通法的苦情を受けていたらしく
警察の人から
「絶対捕まえといてください。」
と言われていたみたいf^_^;


 写真は北谷球場の
 売店で売り子するドアラさん。
 ナゴヤドームでやったらパニックだろうなぁ(笑)



で、私達はというと、
一瞬、皆が
「このまま話しが解決するまでバスん中?!」
みたいな空気になったけど
手配されたタクシーで乗合で北谷球場に。
旦那っちが溶接の免許は持っているので
道具さえあればつけてあげれたのに(笑)

球場見学が済んで、バスに戻ったら
車両はそのままなんだけど、
ミラーは綺麗に直っていました。


 写真逆さじゃないですよ~。
 バク宙ドアラさん。



沖縄は4回目だけど
それまでは海を楽しむばかりの旅だったので
野球中心だけど、
陸の沖縄も楽しめたのが新鮮でした。
ちょっとした事故があったからという訳ではないけれど
軍基地の存在というのも
改めて考えさせられるものでした。

そして、やっぱり沖縄は好きな土地です。
また、いつか訪れたいです。

 トンボがけするドアラさん。
 ・・・ではないんです、実は。
 トンボの柄をスリスリ動かし
 トンボの柄そうじをするドアラさんなのです(笑)



3月3日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

沖縄旅行-ちゅら海水族館編-

旅行から期間が開いてしまいましたが
今更ながら
旅行記の続きを;;

3日目は観光。
楽しみにしていた
美ら海水族館です♪



ジンベイザメのいる水槽は圧巻!
大阪の海遊館とは
また違った感じです。

それなりにゆっくりは見られたけれど
2時間ギリギリって感じ。
海洋公園内に水族館の施設があって
広大な公園内には
イルカショーの施設や
植物園など幾つかの施設が
あるんだけれど、
それを全部1日で見ることは
出来ないみたい!



丁度、「美ら海花まつり」の
開催期間中で
大きな花の造形物が
たくさんありました♪
これはヤンバルクイナの
親子のようです(^-^)



花カニさんです。
ハサミのとこにも
お花が咲いてて
可愛いですv



唐突に
ホテルの部屋からの風景(笑)
あのトンガリ屋根が
2日目に食べた
バーベキューレストランです。

選手と同じホテルに泊っていたので
何人かの選手とすれ違いました。
声はかけれないけれど;
私がサインをもらった
ヘスス選手はお土産屋さんで
店員さんにアドバイスをもらって
泡盛を買っていました。



3月3日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)