GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2012年5月を表示

来年の連休は休みを楽しみたいわ

GWが終わってしまいましたねぇ。
旦那っちの休みは9日間だったのですが
イベントが重なりまくりで、
家族3人バタバタしたGWを過ごしていました。

お祝いをもらった近所に住む親戚に内祝いを持って挨拶回りに行ったり、
お食い初め、初節句もしました。
友達も来た日もありました。
毎日何処かに出掛けたり、誰かが来たりしてたGWでした。

初節句では袋菓子を用意して来てくれた人達に配りました。
50袋用意して40袋位は配れたよ。
基本的にお義母さんが宣伝した近所のチビッ子&その親やお婆ちゃんが来てくれたんだけど
女の子チビッ子ちゃんは赤ちゃんに興味津々のようでした(^-^)
よっちゃんも機嫌が良かったのでお手手やあんよを触ってもらって遊んでもらいました♪
ほっぺが大福みたいって言われてたよ(*^o^*)

お食い初めは家でちゃんとお膳並べてやる人も多いんだろうけど
私にそんな余裕はなかったので
木曽路でお食い初めが出来るようなので
予約を入れて行きました。
お膳に鯛のお頭がついて2500円なら良いかなと。
お膳はお食い初め儀式の後はその場で大人で分けて
鯛は持ち帰って鯛めしにしたよ(^O^)


赤ちゃんが寝れるように座布団をふたつ並べてにタオルを敷いて
簡易ベッドが作ってあったのでありがたかったよ。
タオルケットも用意されてたし。
3ヶ月の少し前位から、抱いてなくても寝ながら遊べる時間が増えてきて
この日も丁度食事時間は機嫌が良かったので
このベッドの上で割りと長い時間遊んでくれてました。
お食い初め儀式は当然口元に持っていって食べるふりだけですが、
煮物のお膳でニンジンを口元に持っていったら
たまたまなんでしょうが、下をペロリと出してきたよ。(それでも舐めさせてはないけど。)
一生食うに困らない願いもありますが、
好き嫌いなく育ってほしいです。
って、これはお母さんの料理次第だから私が頑張らなきゃだね!

先月はお宮参りも行ったし色々とイベントごとは済みましたが、
今月は予防接種が2回と3・4ヶ月検診があります。
まだまだ暫く忙しそうだわ!



5月8日(火)04:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)