GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



オシャレ

トラバの管理は削除しか方法がないのかなぁ

皆さんは自分自身の小学校の卒業式の為に、美容院に行ってセットをしましたか?
私は行っていません。
普段どおりに髪をといだだけ。
私の記憶が確かなら、同級生の中で、家が美容院という子を除いて
わざわざ美容院でセットしてきたような子はいなかったはず。
お母さんセットはいたと思うけれど。
私は当時、ショートカットだったけど、行ってたのは床屋さんだったけど
仮に髪が長かろうが短かろうが、仮に美容院に行ってたとしても
卒業式の為にセットはしなかったと思います。
したいとも思わなかったけどf^_^;
洋服はその年のピアノの発表会用に新しく買ってもらっていたので、
それを着ました。
母は最初から着まわすつもりだったんだろうけど、
私自身もそれで十分でした。
因みに春休みの卒業のお祝いの家族旅行も
「勿体ないから着なさい」ということで、その服で行ってます(笑)

昨日、近所の方のお通夜があったので
隣に住むお義姉さんと一緒に行ったのですが
この春6年生で卒業の娘さんがいらっしゃる
お義姉さんのお知り合いの方が隣に座って
現在中1の娘ちゃんを持つお義姉さんに
「去年の卒業式の時、娘さんの髪の毛、美容院とかで可愛くしてあげた?」
って聞いてたのが聞こえたの。
お義姉さんのとこは、特に美容院にも行かず
娘ちゃん本人が自分でいじったらしいのですが、
その会話を聞いて、なんだか時代は変わったんだなぁ・・・
と感じてしまいましたf^_^;
私も娘が欲しいなぁと思っているのですが、
最近の子はオシャレだけど、お金もかかりますね。
でも、やっば自分の子には可愛い格好させたいよねぇ
v



1月25日(月)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理

むくんでます

ちょっと早いのですが、先週末に誕生日プレゼントでプーツを買ってもらいました
今年はブーツは買わないと決めていたのにf^_^;

で、試着した時に「あれ?」と思ったのが
私のふくらはぎの太さ。
・・・このブーツ、ブーツインできない_| ̄|○
今まで履いてたロングブーツはジョッキータイプだったので
今回買ったものは今までより筒周りが幾分小さめとだとは思うけど
太ってきたことは否めないので、
とりあえず踏み台をまた始めてみました。
メディキュットも買ってみようかな。



9月15日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理

物欲ってなくならないね(*´・д・)(・д・‘*)ネー

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。
3ヵ月半ぶりf^_^;
前回からやっと新居の近くの美容院に通いだしたんだけど
(それまでは結婚してから2~3回、
 今まで行ってた実家近くの美容院に行っていた)
ここではパーセットというセットしやすいように
ゆるーいパーマみたいなものをかける的なメニューを
前回してもらったので今回もそれでお願いしたの。
こないだしてもらった時は前のパーマが残っていたので
ゆるーいパーマ感ってのが分からなかったのですが
今回やってもらって髪が思ったより
くりんくりんしていないところを見ると
ほんとうにゆるーいパーマだったようです。
トップとかにはボリュームが出るようにしてもらってるけれど。
なので、あんまり美容院に行った感じがしない
でもトリートメントをしてもらったので
やわらかくて気持ち良いけれどv
ところで前回から美容師さんにメッシュを勧められている私。
動きが出るとか。
髪を全体的に染めることは肌が弱いので、したくないけれど
ほんの少しだけ明るい色の髪のサンプルを乗せられて
なんかちょっとだけいいかもって思っています。
次の予約は11月にしたんだけど
そこで気持ちが動いたらチャレンジしちゃうかも?
でも次はパーセットじゃなくってパーマにしよう。

そういえば、「少しずつ髪を伸ばしたい」って
美容室さんに言ったら
「どの辺まで伸ばしたいの?」って言ったので
「ブラの線の辺りまで。」って答えたの。
そしたら
「ブラの線は人それぞれだからイマイチ分かんない」
みたいな答えが返ってきたの。
えっと美容師さんは女性です。
私の中ではブラ線って言ったら背中の大体真ん中辺りだと
今まで思っていたので、
ちょっとその表現が通用しなかったことに軽い衝撃(@_@;)
今度から胸が隠れるくらいって答えれば良いのかな?



9月5日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理

もみじの木が欲しいです

最近、ちょいと無駄遣いというか
物欲に素直に財布を緩めすぎな私
今日もうっかりベルトを買ってしまいました
ベルトは好きで、独身の頃もたまに買っていたんだけど
ジーンズ用のベルトばかりだったの。
今日、買ってしまったのものは
太いベルトなんだけど、ゴムで出来ているので
言い方悪いんだけどコルセットみたいなタイプ(笑)
ベルト部分はゴムで出来てるんだけど、バックルは皮で、
バラの模様にくり抜いてあって可愛かったのと
ベルトをつけてたマネキンがチュニックワンピに巻いてて
ふわんストンとしたチュニックのイメージが変わって良いなと思ったんだ。
そうそう、私、普段でもそういうタイプの服を着ていることが多いんですが
近所の見知らぬおばさんから妊娠疑惑が出たっぽいです(笑)
まぁ、既婚者なんで妊娠ウエルカムなんですけど☆
そのおばさんの疑惑は、お義母さんにより否定されしたけどf^_^;
ベルトは疑惑解消ではなく、純粋にオシャレの為に買ったんだけどね☆彡
とはいえ、先月行った美容院の人から
「今はラインを隠すタイプの服が流行りだけど、
 秋くらいからラインが出るような服が流行するらしいよ。」
って聞いたの。
別に流行を追うつもりはないけれど、
洋服屋に行っても必然的に流行に準じた服が多くなる訳じゃん。
でも、そんな服ばっかかってらんないので、
そのベルトで今までのライン甘やかし服をごまかせたりも出来るんじゃない?なぁんて思ったり。
言い訳。

でも明日から、無駄遣いは暫くやめます。
10月にディズニーシーに行くんだ♪
今度はディズニーランドホテルに泊まるの
だから、家計費も毎月ディズニー用に4月から
余計に貯めているんだけど、
自分のお小遣いも、ちゃんと貯めておかなくちゃ☆ミ

あともうひとつお金を使う予定が出来ました。

なんと私がうるさく言っているapのフェスが
当選しました
当たったのはイープラス。
本当に行きたい私達夫婦はあえなく落選で
援軍を頼んだ方が当選
去年もそうだったけど、あんまり欲をかくといけないのでしょうか?
そうそう、当選したのは初日なのでポルノさん達にフェスで会えます
良い人がポルノさん以外いないと最初思っていた初日ですが
良かった探しをしたらMy Little Loverとか
トータスさんとか甲斐よしひろさんとか
中々良い人とかいたから楽しみです(^-^)



6月13日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理

久しぶりにサンマルクに行ってきました

写真は豊田市駅近くのファッションビルのトイレの鏡。
鏡にギャル風ヘアスタイルの絵シールかなんかが
貼ってあって遊び心満載( ̄∀ ̄)
因みに写ってないけど下の方に
「お友達に斜めから撮ってもらってね。」って
書いてあるの。
一緒に女性トイレにはいってくれる
お友達がいなかったけど
私の身長ではどうも髪型が頭に載っちゃうのが悲しい(>_<)
でも中々おちゃめなイタズラよね(≧∇≦)

昨日、カンナの球根が50円と激安特価だったので
赤とオレンジをひとつずつ買ってきました。
植え付け時期が5月下旬頃までになっていたのが
激安の理由だと思うんだけど
1週間位過ぎてたっていいよねぇ。
でもイマイチ上下が分かんないσ(-_-
根っこっぽいものがわさわさしていたので
そっちを下にして植えてみたんだけど大丈夫かなぁ?

先週、旦那っちの実家の畑で出来た小梅をもらったので
はちみち漬けにしてみました♪
お酒系にしようかと思ったんだけど
実家から持ってきたブランデー漬けと
旦那っちの実家からもらったホワイトリカー漬けがあるので
もうお酒はいらないかな?と。
はちみつ漬けは今までに作ったことないけど
成功したらゼリーとかにしたいな(^-^)
で、今日、大きい方の梅が居るか聞かれたので
少しだけもらいましたf^_^;1キロない位。
お試しにラム酒漬けを作ってみようかと思います。
ビンとか氷砂糖とか買ってこなくちゃ☆ミ
ラム酒もだけどね。



6月7日(日)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理

草ナギ君復活して良かったわ☆ミ

←こちらはPUTIT(プティー)というものなのですが
旦那っちごひいきのセレクトシヨップの
抽選プレゼントに応募して当たった物なんです(^-^)
当選人数は4名。
セレクトショップといっても愛知県内3店舗の
個人経営のショップだし、
何人の人が応募してきたか分かんないけど
旦那っちはそのお店では結構な常連様なので
多分「抽選」ではなく
「会議」で決められたのではないかと(笑)
もしくは「社長推薦枠」☆ミ
因みに私はハズレました(>_<)



実際はこう使うらしい。
「プティ ストラップ」で検索すると
商品の詳細が出てくるのですが
真ん中のボタンを押すと
紐がメジャーみたいに出てくるの。
この日紐には1センチ刻みに
目盛りがついているので
実際にメジャーとして使えるのも便利。
私はデジカメにつにいで旅行とかの時に
首からぶらさげたいな♪

で、このプティ、本当はキラキラスワロなんてついてない
無表情な物なのらしいのですが
ネイリストの資格も持ってるシッョプ店員の女の子が
キレイにデコってくれた商品なのv
スワロがたくさん使ってあって
キラキラしててめっちゃ可愛いのですよ
他の色もあって本当にどれも綺麗だったけど
旦那っちが当てたのはグリーン。
因みにメール応募の際
「グリーンがきれいだと思います。」っぽいことを書いてたので
「会議説」はあながち否めないと思っています(・∀・)ニヤニヤ



5月31日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | オシャレ | 管理


(1/1ページ)