GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2013年5月を表示

二日目グラ選手も来てたんだってね

GWも終わり日常が始まった7日になりますが
ミスチルライブに行ってきました(^o^)/

すっごく楽しかったのは勿論なんですが
なんか今回は良い意味で意表を突かれた~~って感じ。
一曲目からなんじゃこりゃ?!ライブだよね??と何かサーカスや手品でも見る感覚にさせられた演出。
曲が終わるまでドキドキだった「過去と未来~」は占い師風に扮したフードマントを被った人が三人出てきて
その中の一人が桜井さんらしいのはモニターを見れば解るんだけど
スタンドの私の席位置からは結局最後までどれだったのか分からず…。
視覚的にもとても印象的でした。

その後の最初のMCで
「GW終わって憂鬱な初日だけど今日がGWの最終日、いや一年で一番楽しい日って感じてもらえる日になれば嬉しいです!」
って言ってくれたのがこれから始まる楽しい時間を予感させてくれるみたいでテンションが一段と上がったよ(≧ε≦)

たくさんの曲が印象的で中には知らない曲もあったのですが
バラードの流れの「花言葉」→「やわらかい風」→「抱きしめたい」は凄く良かったです。
「花言葉」初めて聴いた曲(セトリ公開してる人のブログでタイトル知りました。)なんですが
失恋を唄った曲のようですが、「やわらかい風」で過去の恋愛を懐かしく思い、過ぎ去った恋人の今の幸せを願い、自分も「抱きしめたい」で新しい恋に深い愛を感じて…って、なんかこの一連の流れに心が震える物がありました。
そんでもって、イノワー→エソラ→マシュマロの流れは神!!
さぁ!歌おう!踊ろう♪9千人のコーラス&ダンサー達よ!!と煽られて乗らない人間が何処にあの空間にいましょう!!
ほんっっっっっとに楽しかった~~o(`▽´)o

今回田原さんの声が聴けたのも大きなサプライズ!
高い歌声のコーラスはまた次回も違う曲で聴いてみたいと思ったよ。
メンバー紹介ん時のナカケーさんの笑顔も良かったなぁ。
JENは相変わらず楽しい(笑)
虹色のドラムも綺麗だった。
桜井さんは毎回思うんだけど
鶴の恩返しの鶴みたいに自分の身体の一部を織り込んで曲を作ってるんじゃないか、
もしくは音楽の悪魔と契約して一曲作る毎に命を少しずつ渡してるんじゃないか…
と思うくらい魂がこもってるのがライブに参加するとガンガン伝わるものがハンパないです。
魂は込めても命は削らないで欲しいけど。

ライブ後はいつもと変わらない慌ただしい日常だけど
私も魂の洗濯ができたかも。
日常のちょこちょこっとな幸せをたくさん見つけつつ、
次のちょいと非日常な楽しいを期待しつつ頑張らなきゃ!



5月9日(木)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

連休中にDVDを見る予定はまだこなせてませんが

うちは9+1(有給)連休なのですが
とうとうGWも後半になってしまいましたね。
休みって終わりが見えてくると悲しいけど
今年は5日の夕方から何日か暫く実家にお世話になるから
私はちょこっとだけ延長かも…なぁんて。

前半、掃除をしたり、ホームセンターやスーパーに行ったり、
病院(私もよっちゃんも風邪をひいてしまった;私だけ今も治らずなのは歳だから?)に行ったり。
近くでやってるガーデニングフェスタには出向いたものの
前半はいつもの土日の延長みたいな感じで過ごしていましたが
真ん中でうちも出掛けてきましたo(^-^)o

昨日は家族三人で鞍ヶ池へ、一昨日は私だけ名駅にショッピングに行かさせてもらったのです♪
ショッピングは出る時間が色々やってたら遅くなってしまったせいもあり
名駅にいられる時間は小1時間程しかなかったのですが、
欲しいもの(予約販売開始8分でカートに入れるも決済画面で既に完売の為に買えなかったレスポのバックの発売日だったのです)買えたから満足!
もっともっと色々(よっちゃんの物とかもね)見たかったのですが
街に出るといつもと自分も多少はオシャレして格好も違うし楽しいですね♪
もう少し移動時間が短縮されるといいんだけどなぁ;
何はともあれ旦那っちとよっちゃんに感謝です。

そして昨日は鞍ヶ池公園に。
よっちゃんが産まれて初めて行きます。
最近、よっちゃんはテレビなどで動物が出てくると興味を示していたので
鞍ヶ池には無料のミニ動物園があるので動物を生で見せたい!ってのが一番の目的。
…だったのですが、親の思惑通りには中々いかず
入口近くの鳥はなんか見てたけど、それ以外は
動物よりもなんでもないフェンスやベンチ、
はたまた、よそ様のベビーカー(車輪ついてるものが大好きなんで)にてててと行く始末f^_^;
イングリッシュガーデンを整備中の係員さんが置いてた一輪車も押してたなぁ(^_^
それでも、広い園内色々歩き回れて楽しそうでした。(と信じてる(笑))
午前中だけの滞在だったけどよっちゃんがおにぎりとか食べれるようになったら
お昼を持ってきて外で食べたいな♪

それでは、皆さんも残りのお休み満喫してください♪




5月3日(金)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

とうとう階段を登れるようになってしまいました

4月は結局ブログつけ出来なかったわ。
お久しぶりです。
よっちゃんが歩けるようになり、靴をはかせて外遊びを本格的にさせるようになってひと月ちょい経ったかな。
私が外に出る時は帽子を被るんだけど
自分が外に行きたい時は帽子を持ってきて
外に行こうとアピールする姿は可愛いけれど、
毎日朝も昼も夕方も外に出ているので
赤ちゃんの頃は会う人会う人に「色白ねぇ。」と言われた彼はいずこ。

そんなこんなで外に出てる時間も多くて
昼間はなんだか今まで以上に時間がなくてね。
よっちゃんの昼寝してる間は家事時間と自分の僅かな休憩。
で、夜よっちゃんが寝てから体力が許せば
1時間程、録画したドラマ見たり本やマンガを読んだりして自分の時間を楽しんでます。
まぁ、そこで家事をすることもあるんだけど。
GWは旦那っちがいてよっちゃんの相手をしてくれるからかなりありがたい!
次の長期連休は夏かぁ…って今から思っちゃう(笑)

それにしても子供の成長と言うのは凄いなと思う事がたくさん!
昨日初めて出来た事は今日も出来るし忘れてない。
たまたま遊んでるくれた近所のお婆ちゃんの庭にお婆ちゃんがいないのに入りたがるし
回覧板を持ってった先で押させてもらったピンポンをまた押しに戻ろうとする。
先の帽子の件だってよく見てるって事だし。
うっかりできなくなってきたよf^_^;




5月1日(水)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)