GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



ずっと下書きで置いてあった記事;

元から腰痛気味ではあったのですが、
妊娠してから、
先月位から特に腰の痛みが
慢性化していまして(>_<)
これまた妊娠してから初めて分かったんですが
インドメタシン配合の湿布は
胎児の心臓に影響を及ぼすらしく、使っちゃダメ。
(市販のをよく見ると、妊娠NGって書いてある。)
タイガーバームはネットとかで調べたところ、
使用可能なことが分かったので
なんとかタイガーバームで
やりすごしていたのですが、
メンターム臭のアピールが凄くて、塗るのは夜だけにしてたり。

病院で使用可能な湿布を出してもらうことも出来るのですが、
以前ハンズで試したルルドのマッサージクッションが気持ち良くて
妊婦でも使える欲しいなと思って
先生に相談したところ問題ないって!
ということで、2週間位前になりますが、
近くの電気屋に買いに行ってきましたo(^-^)o
お誕生日プレゼントの前倒しということで♪
丁度ドラゴンズがリーグ優勝をした週で
10%オフで買えました(^O^)
基本、このルルドのは定価売りしかしてないから、
お得だったわ。
電気屋さんのポイントもつくし。

私の買ったタイプは一番新しいモデルの揉み玉が上下に動くもの。
やっぱりかなり気持ち良いです!
揉み玉にヒーター機能もついてるので、あったかくして使うとさらにほぐれる感じ。
毎日1時間、1ヵ月使用しても電気代約13円らしいですよ。
あとは中のモーターがどれ位持つかにかかってるけど、
これで定価9800円はお買い得だと思いますよ!

最初は椅子に置いて座布団を敷いたりして
揉み玉と気持ち良いとこのポイント調整をしていたんだけど
最近は寝た状態でも使ってます。
ふくらはぎとかにも使えるみたい。
肩も寝ながらなら使えるかな?
欲を言えば、揉み玉をストップさせとくピンポイント機能があれば嬉しいけど
これは次回バージョンアップの機会があればついてきそうな機能よね。

ところでタイガーバームですが、自分で調べてフライングで使ってはいましたが、
確認の為通っている婦人科の先生に聞いたら、先生はタイガーバームの存在を知りませんでした。
私はメジャーな塗り薬だと思ってたんだけどf^_^;
まぁ、その先生はうちの近所にある大きな外科の一族の人なので
タイガーバームが必要な症状の場合は
自分とこの病院に行けば良いんだろうから知らないのかもだけどね。



11月8日(火)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)