GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



長島まで行ってきました②

当初の予定では、なばなの里に行く予定はありませんでした。
というのは、イルミが始まってる今、やはり行きたいのは夜。
ただ、寒い中、混んでいる中に行くのは、ちょっと心配だったんです。
最近、夜になってくるとお腹が張った感じになることもしばしばだったし。
(お腹いっぱいになると張ったりもする。)

ホテルについて、チェックインの為の手続きをフロントでした時に
ホテルからイルミ見学用にシャトルバスが出ていることを案内され、
座席も確保してくれるとのこと。
この日は割と暖かかったこともあり、
疲れたらすぐに休むというスタンスで行くことに決めました。
そのバスは夕食前か夕食後の便があったので、
アウトレットにも行きたかった私達は夕食後の便のバスの予約をしてもらいました。

お宿のご飯は美味しくて、お腹一杯食べてしまったせいもあり、
ちょっと張ってしまったけど、寝ていたりしたらおさまってきたので、予定通り出発することに。
バスも食事後1時間後の出発だったので、良かったです。

着いてみると、去年行った時ほど人がいないことにびっくり。
まぁ、現地に着いたのが20時半頃。(因みに閉園は22時)
日曜日だからか、翌日を考えて少し早めに帰る人も多かったんだろうね。
人混みでノロノロと移動をしなくちゃいけないかと思ったけど、
サクっとメインの会場まで進めましたよ。
メインの会場を見渡せる展望台があるのですが、
人が少ないので、ゆっくりと最前列で見ることもできました。



イルミネーションも綺麗だったのですが、
水面に映る紅葉もとても綺麗だったの♪
空いていてイルミを見るには、ラッキーだったのですが、
園内のお土産は地ビールや人気のお土産、生ものなどは品切れになっていました(>_<)
去年、買った味付きのチキンが美味しかったので、
今年も買いたかったんだけど、これも売り切れでした~;



イルミを見て、お宿に戻ってお風呂に入って1日目は終了~。
私は、こんな体なのに広いお風呂に入りたくて、
普通に一人で大浴場に行っちゃったけど、旦那っちは部屋風呂で済ませたのね。
でも、部屋のお風呂も温泉だったんです!
別に露天がついてる部屋とかじゃなくって、普通にある部屋風呂。
これは本館だけなのかな?
説明がどっかにあったようで、温泉だからいきなり60度のお湯が出てくるらしい(笑)
(説明によると入る前に張って冷ましとけって。)
シャワーは水道水だったようなので、旦那っちは水で薄めたそうです。

2日目は朝食後、チェックアウトをして荷物だけ預かったもらって再びアウトレットへGO!
1日目は行きたいお店を重点的にまわったので、
2日目はそれ以外のお店と、昨日は並ばなくちゃ入れなかったコーチへも。
誕生日プレゼントの予算を発動させてカバンを買ってもらっちゃいました♪
だって、通常の40%オフで、日にち限定のキャンペーンなのか。
さらにそっから割引でありえない値段だったのよ!
それに、今回、リッチにゆったり美味しく楽しもう!
そんで出産とこの先も頑張ろう!!ってコンセプトだったし☆←言い訳?(笑)
旦那っちもストールを買っていました。
これもびっくりする値段になっていた。

結局、全部のお店に入った訳でもないので、
お昼ちょいすぎにホテルに戻れたので、
昼食はホテルのカフェでサンドイッチをいただきました。
使ってなかった特典の呈茶券であんみつも選べたので、デザートで食べてみたり。

近場だったけど、当初より色々と予定を詰め込んじゃったけど、
とても楽しく良い旅行になりました(^-^)
また、いつか、産まれた子と一緒に行きたいな♪
そん時はアンパンマンミュージアムもたね。



11月16日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)