GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



「ザ・マジックアワー」も見とけば良かった

日曜日、「ステキな金縛り」を観てきました♪
半分、草ナギ君目当てだったのですが、
ラストちょっとだけ出てきただけだった。
でも良い大事な役してますよ~(^o^)

以下、ちょいとネタバレ気味の感想になります。
面倒だから反転文字にはしません。








それにしても、この映画はキャストが豪華!
あんな立派なベテラン役者さんがは、こんな役に??って感じ。
唐沢さんなんて、阿部ちゃんを看取るだけに出てきたもんだし。
生瀬勝久さんは冒頭に少し出てきただけですが、
そのシーンは泣くほど笑えました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「一番笑えて、泣ける」ってのが、この映画のキャッチにも入っていたんだけど、
クスっとしてしまう笑いから大爆笑まで終始笑いっぱなしな見どころがたくさん!
そもそも、落ち武者が法廷で証言台に立つってコンセプトから笑える。
落ち武者なのに、テレビから得た情報で結構現代の事知っていたり、
横文字なんかも普通に使ってたり。
阿部ちゃん、途中で死んじゃうんだけど、
不謹慎な意味ではなく、それすら笑いのシーンに変えられていて
「さっきまで、あんなに元気だったのに、ここで、死ぬの~?!」って感じでw

「泣ける」ってとこは、笑いが強すぎたせいか、そこまで・・・って感じ。
強いて言えば、ラストの草ナギ君と深津絵里ちゃんの親子再会シーンかな?
今回の裁判で成功したから霊が見えなくなったであろう深津絵里ちゃん。
死んじゃったお父さんの事は見えなくても、
(ハーモニカで)気配を感じることが出来たりするシーンはステキでした。

「泣き」や「笑い」のシーンとは別なんだけど、
何でもないようなシーンが後々の伏線になっていたりと
ストーリーも綿密。
とにかく、笑ってスッキリしたい人は必見の映画です!!



11月8日(火)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)