GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



いつのまにかパフェクラブの会長になっていました(笑)

今週は桃パフェ強化週間
日曜日にいただいた半田の桃パフェを含めて
1週間で3個の桃パフェを食べて来ましたf^_^;
以下、活動報告です

8/10(火)
前夜、寝る前、急に旦那に
「明日、フリーペーパーでみかけて気になっていた
 桃パフェを食べに行こう!」と言われ
我が家から車で20分ほどの位置にある
みよし市にある喫茶店で桃パフェ活動。
今年は桃の出来が良いのか、
こちらの桃の質も良く
甘くてみずみずしい!!
フリーペーパーの情報によると
卸売市場から仕入れた桃は
甘みが増すまでじっくり寝かしているとのこと。
出番待ちまで寝かされているのか
カウンターにいくつか桃がならんでいました。
生クリームがちょっと甘かったかな。
あと、ここのお店、
お店に入った順にオーダーしたものを
運んでくれるのは良いのですが、
ちょうどランチを食べている人と重なる時間に行った為、
私達は桃パフェのみのオーダーだったのですが、
かなりテーブルで待たされましたf^_^;



8/12
私の実家からほど近い位置にある
ケーキ屋さん併設カフェの桃パフェ。
この日は実家に行く予定をしていたので、
実習は前々から計画していました
副会長はお仕事中でしたが、
お休み中の新会員も本日は一緒。
3つのお店の桃パフェを食べましたが、
結果からいうと、こちらのパフェが一番!!
こちらのパフェの桃は猿投の桃。
他の二つのパフェの桃も甘くて美味しいは美味しいのですが、
プラスアルファこちらには香りも素敵で
運ばれてくるとフルーティーな桃の良い香り
口に入れると香りとともに桃のジューシーさも広がり
5感で楽しめるパフェといっても過言ではありません!!
あと、ケーキ屋さんのパフェだけあって
サイドについているクッキーもとても美味


副会長にも是非ご賞味いただきたいです



8月12日(木)13:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: さすが会長!

一週間の間に3回もの実習を強行なさるとは…!
パフェ倶楽部の鏡とは会長の事です。
会長のオススメだけあって、写真から桃の香りが漂ってきそう!
次回実習時にはぜひお声をおかけ下さいませ(^O^)/


 by 副会長 | 8月17日(火)08:23

 2: 体を張りました!

果物の桃も我が家にあったので、
食物繊維と食べ過ぎのせいで
お腹を壊していた週でもありました

この3つ目のパフェは実は昨年も食べているのですが、
本当に絶品
こちらでの実習も開催して
副会長にも味わってもらわなきゃですね


 by 会長@しょーこ | 8月17日(火)09:24


(1/1ページ)