GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年2月14日を表示

色紙買わなくちゃ

バレンタインなのでもうひとつアップ。
旦那っちへの私からの
今年のバレンタインチョコです
大丸と松坂屋さん限定の
ゴンチャロフのチョコにしました。
箱も可愛いでしょ



ケーキやドーナツ、
プリンのミニチュアなんです
お菓子とか食べ物のミニチュアに弱い私f^_^;
いくつか旦那っちと一緒にいただいたのですが、
モンブランは
ちゃんと栗ペースが入ってましたv
奥の白いのは
中にドライストロペリーが入ってました。
ケーキの名前分かんないけど
白いムースの中に
ベリーソースの入ったケーキってあるよね。
あれを表現してるんじゃないかな?



で、自分へのバレンタインはコレ。
サッポロ×ロイズの「ショコラブルワリー」
ショコラビールです(笑)
しかもバレンタインより前に
飲んでるし
地ビール屋さんが作ったショコラビアは
今まで2社の物を
飲んだことがあるのですが、
大手の物は初めて。
これはカカオ麦芽の他に
カカオ(カカオニブ)も入っているので
結構チョコ感が強いビールでした。
チョコ風味の黒ビールって感じ?
チョコ×ビールを期待する人にはオススメ
私は結構好きですよ♪



2月14日(日)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

来年からハッピ-マンデー廃止なんですね

オリンピック始まりましたね~(・∀・)ノ
今回は時差の関係で昼間家に居る主婦にとっては
テレビ観戦しやすいんで楽しみです♪
一番の楽しみはフィギィアスケートですねo(^o^)o
友達で命懸けてる程フィギィアスケートが好きな子がいるので
お誕生日メルのお礼の返事がてら
日本人選手の滑る時間帯をどうやって計算するか聞いたら
事細かに分かりやすく、
更に演技予想時間帯まで教えてくれました!
ありがたいv
沖縄に行っている19日の男子フリーは
タイムリーに見られないんだけど
他は見ることが出来るので楽しみ(^o^)

開会式も良かったですよね!!
室内であれだけのことができるんですね~。
逆に室内だからこそ、映像とか大量の降らせ物とかの
演出が派手に出来たんかもって感動しながら見てました!!
あと、見ながら
「日本がもし開催国になったらどういう人があの舞台に立つのかな?」
とも考えてました。
世界が注目するこの舞台にふさわしい
日本を代表する超一流のダンサーさんに、
超一流の歌手、映像アーティストって
いったい誰?ってね。
開会式の監督総指揮を誰がするのかも気になる・・・。
そういった意味でもオリンピック開催国になるのって
凄いことなんだよねぇ。
日本開催、見てみたい気もします。



2月14日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)