GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



ミスドのリッチドーナツが気になるよ

生まれて初めて脱毛サロンに行ってきました。
今日が初回の脱毛日でした。
時季によっては肌がとても敏感になるので
レーザーじゃないとこを探していたので
ちょいと足を延ばして大府まで通っています。
でも、うちからだと名鉄とJRを乗り継いでサロンまで30分強で行けるんだ♪
まだ通わなきゃだから効果はどれ位が分からないけど
ムダ毛ちゃんとサヨナラしたいです(>_<)

話は変わって・・・

こないだ、友達と話をしていたのですが
例えば岡崎とか一宮とか名古屋以外の県内の出身人も、
他県の人に対して「名古屋出身」って言う人も少なくないらしいって話をしてたのね。
更に友達が言うに逆に東海圏以外の人からすると
三重も岐阜も名古屋らしいです(@_@)
純粋に名古屋在住の名古屋人としてはちょいと微妙・・・
っていうか、感覚として分からないなぁ。
私の出身都市が名古屋じゃなくて
しかも政令都市みたいなメジャー都市じゃなかったら
○○県出身って私は言うと思う。
でも、こないだのミスチルライブでも桜井さんもJENさんも
豊田を名古屋って言ってた;
世界のトヨタの名のついた市も、そんなものなんかとビックリ☆
同じような法則で関西圏の人は「大阪出身」となるようですf^_^;




8月28日(火)16:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 昔ニューカレドニアに行った時に

現地で働く日本人の人に会いました。

現地さん:(日本の)どちらからいらしたんですか?
私:名古屋です。
友:名古屋です。
現地さん:私も名古屋なんですよ!!
私:(友達を指して)でも、ホントは春日井に住んでるんですよ。
現地さん:・・・私も岡崎です。

というようなことがありました。
私も○○県でいいと思うんだけど・・・不思議ですね。


 by Mさん | 8月28日(火)22:23

 2: それ、笑えるね

謎な言い回しだよねぇ。
でも、私が驚いたのはMさんから聞いた兵庫の人が大阪出身って言うのだよ!
絶対「兵庫出身」のが素敵な感じ満載なのに・・・


 by しょぉこ(^-^) | 8月29日(水)23:41


(1/1ページ)