GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



このデザイン、文字のない改行を無視するよ

1泊2日の鳥羽旅行から帰ってきました
1泊2日で行ったのは、鳥羽水族館と遊覧船と鳥羽1番街だけの
のんびりまったり旅行でしたが、満喫してこれました
鳥羽に最後に行ったのは、20代の頃の数年ぶりの気がするけど
その頃と駅前の感じとかお土産屋さんとかちっとも変わっていなかったね。
やっていけてるのか心配なパールタウンも雰囲気変わらずあったし。
鳥羽水族館も楽しかった♪
でリニユーアルした名古屋港水族館も負けてないなって感じたよ!
前なら絶対鳥羽水族館のが凄いって思ってたけどね。
でもひとつ新しい発見というかお気に入りをみつけたのですが、
鳥羽1番街の1階にジェラート屋さんがあって
そこの塩バニラかせめっちゃ美味しいのですよ
鳥羽に行く機会のある方は是非食べてきて!

帰りに近鉄鳥羽駅のお土産屋に「虎屋ういろう」があって
別に名古屋にも虎屋はあるから何も珍しくはなかったんだけど
限定1日10本の季節限定の生栗使用の栗きんとんういろうというのがあったの。
しかもその栗きんとんういろう、他のういろうが大体350円から420円位なのに対して
700円もするんです!(とはいえ700円f^_^;)
本数もプレミアムなら値段もプレミアム
生の栗を使っているので、その本数と価格になるみたい。
残り4本でまだ残っていたので思わず買ってしまいました。
全然鳥羽のものじゃないのに(笑)
家に帰って食べてみたのですが、
栗を楽しむなら当然栗きんとんよりういろうは負けていますが
とっても上品で抹茶と一緒にいただきたい感じでした。
でも本当言うとも私はよもぎういろうの方がお気に入りですけどf^_^;

それにしても今回の旅行もいっぱい食べちった



10月8日(月)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)