GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



わかりにくいりんくだもんね

昨日はフレンド達に誕生日のお祝いをしてもらいました。
怒濤のように食べて飲んだと言っても間違いないかもf(^_^;)
いっぱい嬉しいプレゼントもいただいちゃったし、
あっという間に楽しい時間はまた過ぎて行ったよ。

いつもこのメンバーで行くと、
いつも大体同じカフェにお店を移って
シメのデザートタイムをするんだけど、
そこで「安納芋の焼芋」というのが、
テイクアウト用に売られていました。
そこのお店は栗きんとんで有名な川上屋の商品を
ほんの少し扱っていて、どうもその焼き芋も
川上屋経由でやってきている様子。
私は、その芋の種類を知らなかったんだけど、
一人のフレンドが
「安納芋ってテレビで見てすっごく甘くて美味しいって言ってたの!」
と言ってお買い上げ。私もつられて買っちゃいました。
川上屋の商品案内みたいな紙を後からもらって
安納芋についても書いてあったんだけど、
種子島のサツマイモのようで、糖度がめつちゃ高いらしいの。
今朝、朝食に1本いただいてきたのですが、
「これ、砂糖とかで煮てあるんじゃない?」
って疑うくらいの甘さ !
念のために言うと、砂糖や蜂蜜で煮たりしてある訳ではなく、原材料は芋オンリー。
中は南瓜のようなオレンジ色で、卵とお砂糖、牛乳を混ぜて作った
スイートポテトだよって言われたら納得するくらい!
一緒に買った友達にも絶品メールをして食べたかどうか確認したら
「もう、この芋を食べた後では、どんなに芋でも満足できなくなってしまうそう~。」
と返事が返ってきました。
正にⅠ藤園のお茶状態。殿には薦められません。

余談ですが、私がⅠ藤園のお茶状態になっているものがひとつ。
それが食パン。我が家、食パンは食パンメーカーで手作りなんですが、
母親が少しランクの良い小麦粉や塩を使っているので
YザキとかPスコとか味気ない上にイースト臭くて食べれないの。
我が家のパンが焼きたてじゃなくてもそれは歴然。
去年位に市販の大手メーカーの食パンをもらったので、
食べたけど、やっぱり美味しくないんでフレンチトーストにしたけど、
我が家のパンでもフレンチトーストとか作ってるから
悲しいかな、それも「あんまりだね。」って結果に・・・。
美味しいものって罪かも~。



2月16日(土)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)