GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



美容院ジプシーになろうかな?

昨日、美容院に行って来ました。
今まで私が指名していた人が12月末で辞めてしまって
誰が他にいるか知らないし、今回は指名なしでやってもらったんだけど
出来上がりの様子がイメージと違ってしょんぼり(>_<)
そもそもイメージも上手く伝わっていない気がする。
イメージが違うのはロットを今までと違うのにした私もいけないのかもだけど
巻くロットを長いのと短いの見せられて
「今までとっち使っていましたか?」って聞かれた時、
今までは短いほうだったんだけど、
長い方のが上の方までかかるって言うから、長いのでしてもらったの。
私の髪はパーマがかかりにくいから上までかかっていた方が
長持ちするかなぁ…っていう漠然な気持ちからなんだけど。
でも結果、ロットの本数は減るわけで
短めのロットを本数多く巻いてもらった方が上のほうまでかかんなくても
細かなウエーブが出た訳でこれは失敗だったなぁ・・・って思ったねf(^_^
たしか10日以内なら理由があれば、やり直してもらえるけど
それも先のロットのせいもあるし、どうかなぁ・・・と。
前の担当者のが腕は良かったけど、
それだけじゃなくて彼の名刺に書いてあったモットーが「迅速丁寧」とだけあって
細かなとこで不快な思いはしなかった。
例えば、髪に霧吹きする時、絶対に顔にかかんなかったし、
パーマ液も頭皮にほとんど付かなかった。
私は、それが普通だと思ってたけど
今回の人はイマイチそういうとこがガサツかも。
次回から美容院変わろうかなぁ?
というか、この3月末までの間、綺麗な髪型で過ごしたかったよ(ノ△T)

「鹿男あをによし」を毎週観ています。
実はこれは全然期待してなかったんだけど
一話からはまっています。
原作読みたいなぁ。
奈良にも行ってみたくなりました。
思えば奈良には修学旅行でしか行ってないんじゃないかと。
4月以降、週末は忙しくなりそうだけど、
平日ならふらりと行けそうかも。
京都の友達にも会いがてらね(^-^)




2月28日(木)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)