GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



布団が好きな時に干せるのってステキ☆

少しずつ引っ越し荷物の支度をまとめることにしました。
今日は食器を少しだけ詰めてみたよ。
まだ全然詰めきれてないけど食器類だけで段ボールが何箱になるかなぁ(笑)
食器集めが趣味な母の影響で私も集めてた頃があり、
割りと多種多様な食器類を持っているのですが、
そんな食器類に見合う料理を作れるんだろうか;
まぁ、器が綺麗なら同じ料理でも美味しさが違うということでf^_^;

荷物まとめの最中に職場の友達からメルがあったんですが
直の上司だった部長がその友達に画像のトリミングの仕方を聞きにきたよって内容も含まれてました。
その部長はパソコン出来ない人じゃないんだけど
たまぁに、こんだけパソコンで仕事してるのに
何故だか基礎的な事を知らない事がある人でして。
というかエクセルの関数とかワードを使って文書を作る事は出来るんだけど
それ以外の応用的な事に疎いとこあってね。
でも、トリミング位はパソコンを仕事で使ってる人なら大丈夫だろうと思ってたから、ちょいと絶句;
多分、トリミングと言ってもワードかエクセルに貼り付けた画像をトリミングしたかったんじゃないかなぁ?
更に、友達からメルが来て、
「今度は画像の挿入の仕方聞きにきました。」と・・・;
うぬ~。
辞める少し前に「ワードで作った表の真ん中の行一列消したいけど消しゴムで消すしかない?」って
聞かれた事あったけど、私が作ったファイルで
ちょいと応用事項を用いた物がいくつかあるんだけど
使いこなせず、消されてしまうのではと心配;
私も勤めてる頃に、先の表の行を消す的な質問された時に
説明するのも何だから、私が変わってやっちゃったりしたことも、いけなかったのかもだけど
作った引き継ぎ書はパソコン教室ではないので
画像の挿入のやり方までは流石に書かなかったしね;
私の作ったワードやエクセルの子供達は元気で働けてるかしら?



4月4日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)