GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



覚えかけの焼酎も楽しみたいけどね

今日は勤めてた職場の同僚の子達がランチ会を開いてくれました。
昨日が会社の創立記念日で今日が振替で休みだったんでし。
私が辞めて2週間だし、久し振りって感じじゃないけど
人が少なくなったお隣の部署や職場の状況が聞けたし
色々と話も出来たし、楽しく過ごせたよ(^-^)
ランチしたお店で粘って約2時間いたしf^_^;
そして一緒に食事した他の三人からお祝いとしてプレゼントをもらいましたv
写真のがそうなんだけど、フランスのメーカーの物で
左はワインのコルク開けるで、右が飲みきれずに残ったワインボトルにさして
中の空気を抜いて真空状態にして酸化を遅くする器具なんだって♪
そんな器具があるの知らなくて取説はフランス語だったので
使い方はネットで調べてみたんだけどね。
ワインの好きな私の為に選んでくれたと思うと嬉しいわv
ワインオープナーは自分用のは持ってなかったので
買おうとしてたので丁度良かったです(^-^)
退職する時に、あの大きな花束をくれた上司が白ワインもプレゼントしてくれて、
これは新居で開けようと思ってたので、今日もらったオープナーで開けて、飲めなかった分は真空にするわ!
彼氏っちはビール党だけどワインも楽しめる生活を送るんだo(^-^)o

この真空にするのはジュースとかにも使えるかな?



4月14日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)