GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



爪荒れの原因が分かりました

爪&手荒れの原因は食器用洗剤。
実家で使ってるのと同じのを詰め替え用の物は買ったんだけど
入れ物あるタイプが買っていなくて
適当に安売りしているのを買ったのね。
その時、母も安売りのを一緒に買ったんだけど、
最近されを使い始めた母も手荒れを起こしているのが判明。
まだたくさんあって捨てるのも勿体ないから手袋で自衛してます。


一部の方々への私信ですが、
独身時代に使っていた私のPCのメルアドは
そのままこちらの新居でも受信出来ますのでお知らせします。

新居は「情報コンセント」というのが3箇所ついてます。
「情報コンセント」という名前は多分ミサ●が付けてる名称なので
実際のところ何て言うのか判らないのですが
普通のコンセントのようにLANケーブルを差すコンセント口があって、
そこにケーブルを差し込むとネットを繋げることが出来ちゃう
ホテルとか最近ではロッテリ●とかにもあるらしいアレです。
でも実は前のアドレスがここで使えると知ったのは3日位前ですf^_^;
私も旅先にPCを持ち込んだりしたことはないので経験がないんだけど
対応するプロバイダはある程度くくりがあるみたいな位は知ってたの。
でもそれはホテル側が色々と細かな契約をしているんだろうなぁ・・・と勝手に思っていました。
新居で繋いでるプロバイダは地元ケーブルテレビ。
実家から持ってきたPCも何の設定もなく出来たのも情報コンセントのおかげで
当然ケーブルテレビの回線で繋がってるんだろうな。
だから私の前のアドレスはまだ削除処理してないけど
ここでは当然送受信は不可能と思い込んでいました。
でも、その3日前、なんとなぁくメールソフトを立ち上げて受信チェックしてみたら・・・!
なんと送受信可能だったんですよ!
実家のプロバイダはN●Tさんなんだけど、
私がホテル側が細かな契約をしていると思っていた事は実は違って
凄いのはこのLANのコンセントとルーターなのでは?!ということに気付きました。
いや実際何が起こっているのか理解しきれてないんですけどf^_^;
1階には私のPC があって、2階には旦那のPCがあるんだけど
私のはNT●の回線で旦那っちのはケーブルテレビの回線でネットが出来てるってことなのかなぁ?
理解できてなくても、ネットもメールも出来る環境だから、まぁ良しとしますよ☆

ただ、実家がプロバイダを変えたらどうなるかだよなぁ・・・



10月6日(月)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)