GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



love up!学園アキヒトチームです☆

今日はポルノのFC限定ライブに参加してきました!
FC限定のライブは今回で3回目なんだけど、
前回の2回目のは開催地が近くはなくて行けてないから
凄く久しぶりのFC限定ライブだったよ( ~っ~)/
多分このブログ見てる人でポルノのFC入ってる人は
私が把握してるほんの一部の人だけだろうから、ネタバレしちゃうけど
ライブというよりイベント状態。
私立学園に入学したという設定で音楽・社会・学園祭を楽しんで来たよ!
ライブ開始前のアナウンスも「気分の悪くなった人は近くの保健委員に・・・」とか
「以上の校則が守れない方は退学もしくは廃校に・・・」とか面白かっか~(^w^)
1時間目の音楽の時間では、二人&サポメンさんが学ランで登場(」゜□゜)」
学園だから有りかもだけど私立なのに学ラン(笑)
セーラー服じゃなかっただけマシかもねf^_^;
その時間はポルノの曲ではなく
「学園天国」「ツッパリハイスクールロックンロール」「卒業写真」を演奏。
「卒業写真」のハルイチさんのコーラスがアキヒトさんの透る声に凄く綺麗にハモってました。
2時間目の社会の時間では、東海4県のご当地クイズで二人が点数を競って
「ポルノの頭の良い方」を決めてました(笑)
このクイズは各地でやってるらしく、得点は持ち越しで最終地で決着をつけるんだって。
因みにアキヒトさんが通算得点高くて、
昨日まで3連敗だったみたいだけど、今日は勝てたよ(≧∇≦)
名古屋市の16区を言いあったり、豊川で一番多い名字とか、結構マニアックなクイズも多かったね!

3時間目?っていうか抜き打ち学園祭って設定になってました。
これはいつも通りのライブ\(^ー^)/
「ビタースイート」で始まって最近の曲を数曲。未発表の新曲も披露してくれたよ(≧∇≦)
ライブ時間としては短いから、その分盛り上がる曲を入れてくれたって感じが嬉しいわ♪

実は最近のポルノさん達の曲は新曲聞いても
前みたいに「新しい感」が私の耳には薄れてる部分もあったの。
耳が慣れたと言われればそれまでなんだけど、詩にも曲にも同じことを思うことがたまにあったりした。
でも今日ライブに行って、ハルイチさんのギターは凄く色んな感覚の音を以前より出してるかも・・・って思ったよ。
それはギターの種類の違う事による音色の違いだけじゃない
簡単に言えば表現力なのかもだけど、その場の雰囲気とか諸々含めて、そんな言葉で片付けれない何だかわからない感覚になれた。
アキヒトさんの歌や演奏だって、やっばり生は凄い!
ライブの感じは5年前、それ以前の勢いを持ってる!
彼らの魂ingはまだまだ大きくて熱くて、私はそれを全部受けるのに必死だったし、
必死になれる空間が凄く凄く楽しいし嬉しい。
ありがとうって最後いつも閉めてくれるけど、それは、こちらの言葉。
胸張って行こう!

なんつーかようするに長いことファンやってて、良かったわって思いが強いですよ。



11月20日(木)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポルノグラフィティ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)