GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



今日はさぶい

実家の鏡餅は昨今スーパーで売ってるミニの鏡餅で済ませてるのですが
旦那っちの実家は自分ちでついた餅の鏡餅を作っていて
我が家にも分けてくれたので、
何年かぶりに餅をトンカチで分解しました!
因みに昨日は鏡開きイブとしてミニお飾りを
お汁粉にしていただきましたv
今日割った鏡餅は、二人で食べるには少し大きいサイズなんで
(まだお正月に食べる用にもらった切り餅が冷凍庫にあったりする;)
揚げておかきにしてようと試みたのですが
乾燥が足らないのか、少し大きかったのか、ただの揚げ餅に(笑)
でも初めて揚げた餅を食べたのですが結構美味しいのね~。
餅+油という危険な感じのカロリーですが;
揚げたお餅に八宝菜を乗せて
あんかけおこげ風にいただいても美味しそう♪

今日は里帰りフレンドの実家でまたまたお菓子大会(笑)
たくさん食べて笑って色々と満たされた時間でした(^-^)
このメンバーでの楽しい時間は幾つ年齢を重ねても続けていきたいと思っているのですが
お菓子の量が20代の頃から変わっていないので
この先お菓子もどう変化するか見物です(笑)



1月11日(日)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)