GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



旦那さん風邪ひいてます

「流星の絆」を読んだ後Wiiに勤しんでいたのですが、
現在再び読書強化中です。
ブログつけてないのもそのせいも多分にあったり。
今は「チームバチスタの栄光」。
ドラマ見たからね。読んでるのはまだ上巻だけだけど。
これ現役の勤務医さんが作家さんだったんですね!
買って初めて知りました。
「流星の絆」はドラマの方は脚本家さん、その他諸々の力により
原作をタテヨコナナメに面白く伸ばしている感じだし、
ドラマはメディアとしての影響力を考えてか、
結末の一部をほんの少しだけ違う形を取っていました。
原作も面白かったけど、これはドラマの方のが好きでした。
「バチスタ」は途中までしか読んでないけど
ドラマの方は時間の都合もあるし、分かりやすくするため
細かいとこは端折った感じ。そのせいかドラマと原作のキャラのギャップを多少感じるかな?
でも。どっちも好きかな。今んとこ、
下巻まで読み切ったら、シリーズで出ているので、そっちにも手が伸びそうです。

今回、ドラマで「神の雫」がやっていますが
読んでみたいなぁって思った頃、既に10巻以上の冊数のコミックスが出ていた頃でして、
私はせいぜい7冊位までだったら買って読もうかなと思うのですが
それ以上だと躊躇しちゃうタイプでして・・・。
で、本屋に行くたびに「あぁ、これ読んでみたいなぁ」って常々思ってたわけですよ(笑)
だからドラマが始まってくれてちょっと嬉しい♪



1月18日(日)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)