GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



雨降りは水まきしなくていいね。

新しい壁紙、衛星は地球しか描かれてないのね。
いちいち描いてらんないと思うけど。
木星4つもあるもんね。

今日、お昼家でいつもどおり一人で食べたのですが
兼ねてから作ってみたかった
「フライパンひとつでパスタ」を作ってみました♪
パスタをゆがくとこから仕上がりまで
ひとつのパスタでやっちゃうのでとっても楽チン(・∀・)ノ
私はトマトジュースで煮込んだ
アラビアータを作ってみたんだけど、
とっても美味しく出来て満足(*゚д゚*)オイスィ
食べちゃったから写真はないけど(笑)
水200CCとトマトジュース160入れたのに
スープパスタみたいにならないのが凄い!
(ジュースは煮込み時と仕上げの2階に分けて入れるんだけど。)
水分をちゃんと良い感じにパスタが吸ってくれるし
良い感じにソースの量として残ってくれる。
パスタ普通に茹でるとパスタから出た濁りが
多分良い感じのとろみとしてて出るんじゃないかなと。
湯がく際に麺を半分に折らなきゃいけないので
パスタを食べる時の雰囲気がちょっと寂しいけど
でも一人でパスタ食べるならこの方法で充分かも。

で、このパスタを作る時、ちょっとした事故があり
大変な思いをしました(>_<)
タカの爪を小口切りしてたんですが、
切ってる最中、目がかゆくなってこすったら・・・
大惨事でした_| ̄|○

眠気予防にタカの爪如何ですか?(笑)



7月3日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)