GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



再放送狙ってWOWWOW加入してみました

メリィ☆クリスマス

今週は旦那っちは夜勤でひとりゴハンの週なんで
我が家のクリスマスは日曜日に済ませてしまったので
すっかりクリイマイ気分の抜けてしまってる私ですf^_^;
でも昨日、スーパーに行ったら、ケーキやらオードブルやら
クリスマスゴハンが満載だったので連られて
昨日の夕飯はフライドチキンとシチューにしちゃいました
そしてデザートはイチゴ大福(笑)
だって、翌日の朝に帰ってくる旦那っちを思うと
ケーキは美味しさ的にちょっとなと。
シャトレー○で買ったんだけどイチゴ大福にも
クリスマス仕様のピックが刺さってました(^-^)
クリスマスの買い物ってなんか幸せですよね~

昨日はちよっぴりクリスマス気分でいられたのですが、
同時に大掃除、大晦日、おせち、の準備も視野に入れて
サボりサボり家事をこなしている私でも
動かずにはいられなくなってくる時期になってきました
と言っても週末遊びに行くんだけど(笑)
とりあえず、今年の最終燃えるごみが今度の月曜日なんで
なるたけ先にゴミ出せるものは出しときたいなと思って
揚げ物大会を決行しました。
餃子一人で50枚包んで一部は冷凍、一部は揚げ
実家に持っていく用と自分ち用に春巻き20個、
エビフライ10本とエビの天ぷら8本
イモ2個分のイモ天、チクワ5本分のチーズ挟み揚げ
今日と一昨日の2日間で揚げた揚げ物の量ですf^_^;
年末年始、自分が楽をする為のしわ寄せです。
正月中、揚げ物ばかり食べていても暮らしていけそうな量(笑)
なので、うちの冷凍庫は揚げ物の入った
冷凍袋だらけですよ。

夜中にタイガー&ドラゴンの再放送がやっているので
録画して家事をしながらや合間に観ています。
クドカンさんの脚本が好きってのもあるけど
落語ってやっぱり面白い。
古典は知ってる話も多いので楽しい。
といっても、小学校の時に子供向けの
「古典落語集」みたいなのを読んだことがある程度で
そんなに知らないんだけどf^_^;
落語は噺家さんによって同じ話でも表情が違ってくるのが
魅力のひとつですよね~。



12月25日(金)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)