GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



ヘタリア、やっと読み終えましたv

ちょっと前まで薬味としての柚子は苦手てした。
果物としての香りは好きなんで、
単品として楽しめるシャーベットやゼリーは好きなんだけど
料理に乗っかってるのが嫌いというか。
柚子に限らず、料理と柑橘類の組み合わせが苦手だったんだと思います。
外で出るとよけて食べてました。
ポン酢は好きなくせ(笑)
あっでも柚子こしょうは出会った時から大好きなんですよ。
でも、数年前から急に大丈夫になって、
今では家であったかい蕎麦を食べる時には
柚子を刻んだのがちょこんと乗ってる方が美味しいと思うし、
白菜のお浸しなんかに乗っけるのも
香りが立っていいなと思うようになってきたのよね。

昨日、柚子でジャムを作ってみました。
なんだかんだいいながら、
お菓子として使われる柚子のがやっぱ好きかも(笑)
旦那っちの両親の畑に植わってる柚子をいただいてきたのですが、
ちっちゃめなんで、作るのに手間取り、
某Kさん宅のドデカレモンが愛おしく感じましたよ(笑)
今度はレアチーズケーキのレモン汁を柚子に変えて
柚子レアチーズケーキを作ってみようかな(^-^)

私信
キャラとして「日本」と「アメリカ」と「フランス兄さん」が好きかも。
分かりやすいのが好きみたい(笑)



1月29日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)