GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



沖縄旅行-ゴハン編②-

2日目のお昼は
北谷球場近くのジャス●で。
麺類や丼、定食を取りそろえた
普通の和食屋さんです。
沖縄そば食べたさの
ついでの天丼といった感じです(笑)
旦那っちは普通に
チキン南蛮定食を食べてたよ。

そうそう、ここで食事していたら
今中慎二さんがスタッフらしき方と
後から入ってこられましたよ!



2日目の夕飯はバーベキュー♪
前日に予約をしたのですが、
他のツアー客も
2日目のレストランの候補として
挙げていた人も多そうだったので
誰よりも先に
レストラン予約カウンターに
ダッシュしました(`・ω・´)シャキーン
そのおかげで私達は
18時というナイスな時間に
取ることが出来たのですが、
その後が19時45分だったので
ダッシュした甲斐がありました!

しかも後から行って分かったのですが
18時半までに入ると
無料でビール飲み放題のサービスを
やっていたのですよ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最初の1杯は発泡酒だけど
それ以降は好きなビールが飲めるの♪
最初は綺麗なカクテルとか
飲もうかと思ったのですが、
結局ビールのみ2人とも
4杯ずつ飲みました(笑)



フーチバージューシーという
よもぎのお雑炊と
アサリの入ったお味噌汁が〆。
フーチバーとは「よもぎ」で、
ジューシーは「雑炊」みたいです。

デザートの
パッションフルーツシャーベットも
超美味でした~(゚ρ゚*)ジュルルル



3日目はオプションで
昼ゴハン付きの観光を
入れていたの。
これが、その3日めのお昼に食べた物。

左はとってもシンプルな
そーめんチャンプル
(だと思われるもの。)
うっすらかかっている
ネギ以外に具はありませんが、
思いの外、味がしっかりついていました。

右側の物は
海ぶどう、アオサ、ウナギ、
錦糸卵、シャケフレークの乗った
ちらしご飯。

・・・ではないんですよ!



温めてあった出汁をかけて
お茶漬けにしていただくのです!
私、コレ初めて食べました。
出汁が美味しいので
私はお茶漬けにして食べた方が
好きです。
ウナギが入ってるので、
なんとなくひつまぶし風です。

これも沖縄の郷土料理のようなのですが、
お店の人の説明がう聞き取れず、
なおかつ調べても
分かりませんでした(>_<)



2月28日(日)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)