GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



小さいキーボードでも良いから欲しいんですけどね

今日は実家に行って少しピアノをさわってきました。
近々、売りに出す予定なので、お別れに。

本当はいつか私の手元に持ってこようと思ってたんだけど
やっぱり置く場所がなくてってのと
弾く予定のないピアノに毎年調律代を払うのもねってので。
小学2年から今日までずっと調律代は実家負担だったので余計にね。

サボリサボリ小学校2年から高校2年までやっていたピアノなのですが、
本当にサボりながらやっていたので、年数の割に技術がなく私f^_^;
発表会でやった「子犬のワルツ」は軽快なテンポかせ出せず「老犬のワルツ」に;
そんなレベルな上に、私自身ピアノを弾くのはかなり久しぶりなので
恐ろしく弾けませんでした_| ̄|○
想定してたけど全く手が動かない;
弾けないというのもあるけど、楽譜についてる記号の読み方も怪しいレベルに;;

とりあえず、買うだけ買って弾いたことのないワーグナーの結婚行進曲と
同じくミスチルの楽譜集を持って行って
一時間位弾いてみました。

ワーグナーは超スローテンポで導入部だけだけど、
かろうじて両手で弾けたよ。
ただ、悲惨な結婚行進曲だけど;
ミスチルはsignとくるみにチャレンジしたけど全くダメでした(>_<)

でも普段聴くポピュラーを楽譜で見るのも良いですね。
歌だと声や楽器の音で曲の流れや全体を把握するけど
並んでいる音符を見ると、
音と音の繋がりとか拍数とか
作曲の難しいことは分かんないけど、
なんか譜面から新しい発見があるなと。

話がそれてしまいましたが、ピアノが売られる日は未定で
私がこのピ麩のを弾くのは、
今日が最後かもしれないし、また弾けるかもしれない。
ピアノを習っている間は、サボッてばっかだったけど
弾ける楽しさはこのピアノで学べたよ。
今まで上手に弾いてあげられなかったけど
本当に長い間私のピアノでいてくれてありがとう。



4月10日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)