GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



人生2回目の魚の骨が喉に刺さりました

今日は映画を観て来ました。
今日行った映画館は初めて行ったとこで、
3Dの映画を観てきたのですが
3D眼鏡は回収されませんでした。
前に違う映画館で観た時は
上映後、出口に係員の方がいて
回収してくれたんだけど。
かと言って
次回からこちらの映画館で映画鑑賞をする時に
この眼鏡を持参すると割引!
という特典も特になさそうで・・・。

帰ってから旦那っちがかけて遊んでいたので
「私のお腹が出て見えるのは3D眼鏡のせいだよ(笑)」
と言ったら呆れられてしまいましたf^_^;


ところで、観てきた映画は
アリス・イン・ワンダーランドなんですが、
先程、述べたとおり3Dで見てきたけど、
映像が飛び出てくると逆にその立体感に違和感を覚える気が・・・
私が3Dに慣れてないだけ?
私は通常版でも充分楽しめるとは思うけどなぁ。

さてさて、感想ですが、ネタバレにはなってないとは思うけど
これから見に行く人もいるかと思うので反転で。

携帯で見てる人で、ネタバレをの望まない人は斑点しないだろうから見ないでねでねm(_ _)m


ストーリーは原作の要素を盛り込みつつ、
アリスの成長ストーリーな感じに思いました。
そういえば、何かのインタビューでティムバートンが
「可愛いだけのアリスにはしない。」
と言っていたので、こういうことかと思ったよ。
あとマッドハッターのラストの心の動きにティムらしさを感じたよ。
もう彼は長いお茶会は終わらせることが出来たんだろうなと。
ところで、マッドハッターは
私はもう少しマッドなイメージを期待してました(笑)
チャーリーとチョコレート工場のウォンカのがある意味マッドかも?

ストーリー上、マッドハッターをヒーローとしたら
キーマンはチシャ猫かもしれません。
って位、チシャ猫は大事な要素要素で原作以上に働きます!

私のオススメの映像上の見所はアリスの衣装替えv
私はティーポットに入れられた時に着ていた
水色に黒いリボンのついたドレスが好きvvv
赤の女王の国で着てたドレスも可愛かったv
もうひとつのオススメは
白の女王のセリフ言うたびにポージング決めるとこ(笑)
笑い処ではないのに無意味に笑えてきちゃいます(* ̄m ̄)プ

全体的には面白い映画です。
アリスファンには、原作のキャラクターのイメージは壊れてないのに
何か新しいとこも発見できるし
映像も「ワンダーランド」を色でよく表現できてるなって感心しました!
オススメです♪


ティム信者なので、基本褒めコメントですけどね☆彡



4月18日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)