GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



画像アップ強化しているわけではありませんが

昨日、何年かぶりの
デザートバイキングに挑んできました。
戦いの場は丸の内にあるザ・カワブン・ナゴヤ。
こちらは、普段はとってもお洒落なイタリアンなのですが
毎週水曜日にケーキバイキングが行われるのです。
旦那っちと友人はこの為に休みを取っての参加です!
因みに会場にいた男性は
スタツフ以外では彼のみでした(笑)
そして、私はこの日の為に
前日の夕飯と当日の朝食を控えてみました!
なので、めっちゃお腹空いていましたf^_^;

デザートバイキングといっても
パスタかピザ、チーズハムサンド、
サラダの中から一品選び、
あとはデザートや飲み物をご自由に、
スープ二種類もありますよってシステム。
本来、デザートを存分に楽しむなら
サラダにしとくのがベストなのでしょうが
せっかくの美味しいイタリアンなので
三人ともパスタを選びましたo(^-^)o

オーダーした後、
パスタが来る前にデザートをどうぞv
というスタッフの方の勧めもあり一回目の襲撃。
(という行くつもりだったw)
しかし、とても食前に食べる量ではありませんねf^_^;
2月はチョコレートフェアということで
チョコレートタルトやケーキ、生チョコなど
チョコがいっぱい♪
チョコレートタルト、すっごく美味しかったのですが、
濃厚でパンチがあり、食前にいただいといて正解。
コーンスープも甘くてクリーミーでプロのお味でした♪



そして、パスタ。
一人前しっかり出てきたらどうしようかと思ったけど
半人分位で量も軽めで良かった。
こちらは鶏肉のラグーソース。
生姜が効いていて、とっても美味しい!
デザートも食べたいけど、
やっぱり食事もちゃんと出来ると嬉しいから
このサービスは嬉しいですね♪



パスタは凄く美味しかったけど、
デザートを制するのが私達の目的。
平らげたら、第2襲開始。
アップルパイが新しく投入されていましたv
キャラメリゼしてある林檎と
サクサクパイが非常に美味しい!
あと、私が今回、一番美味しいと思ったのは
この写真のガラスのお皿に盛られている
「赤いフルーツのマリネ」。
フルーツポンチのようなものなんだけど、
さっぱりしていて、香りもよく美味♪
ワインで風味付けしてあって、紅茶も入ってるのかな?
テーブルのお皿などを下げてくれる方が
色々と話しかけてくれて得た情報なのですが、
こちらのフルーツマリネは創業当時からあるそうです。
一緒にフルーツティーもいただいたのですが、
フルーツいっぱいで美味しいお茶でした(^-^)



さすがに苦しくなって休憩(笑)

バイキングは
12時かに予約をしていたのですが、
12時半頃から
アイスが出てくると書いてあったの。
ケーキコーナーに
アイスが出てくるのだろうと思っていたら
なんと、スタッフの方が
各テーブルに「如何ですか?」
と持ってきてくださいました。
私はフランボワーズのジェラートを
黒蜜きなこの緑茶とともに♪
こちらのバイキング、ケーキの種類もさることながら
ジュースも8種類位あったし、
フレーバードティーも3種類、

ドリンクメニューも豊富なんですよ。



たくさんあるケーキの中で
フルーツタルトとブラウニーは食べてないけど
それよりも最後にもう1回フルーツマリネと
アップルパイが食べたくて
欲張ってきました♪
コーンスープももらってきちゃったf^_^;

こちらのレストランは
サービスが行き届いていて
スタッフの方も気持ちのいい接客態度。
バイキングなのに着席するのに気付くと
椅子をひいてくれたり、
「どれがお気に入りでしたか?」
と声をかけてくれたり。
美味しいだけじゃなく、
また来たくなるようなのが好きです。

ランチやディナーはサービス料かかるのですが、
このバイキングはサービス料ないのよね。
しかも3日前までに予約すると
200円オフになるし!

いつか、また食事にも行きたいです(^-^)



2月3日(木)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)