GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



黄砂と花粉って重なるのよね

今日はここいらの地方は雨。
この時期の雨は花粉症の私にとっては
少し嬉しかったりもします。
なんか、肌の調子が悪くなってきたのよね~。
今年は「べにふうき」を飲んでみることにしました。
なんか噂によると、特に鼻に効くらしいけど
どっちかって言ったら、私は目と肌のが具合のが
鼻よりひどい症状が現れて、
まだ、鼻の方の症状は出てないので
試し飲みしかまだしてないんだけど。
電気屋さんのポイントの何ポイントかが3月末で切れるから
今年は布団乾燥機の導入も考えています。

去年、庭に植えた山茶花の蕾がやっと膨らみ始めて来ました。
ちょっと開花時期が遅いような気か・・・。
日照時間の少ない場所だからでしょうか。
あと、花壇に植えた水仙が咲き始めて嬉しいv
この水仙、近所の人の庭先に植えてあったものなのですが、
アプローチを作る為、水仙を抜かなくっちゃいけなかったので、
旦那っちの実家経由で結婚した年の冬にいただいたもの。
そこのお家では、黄色の花がいくつも咲いていて、とても綺麗だったのですが、
うちに来てからは葉っぱしか出てこなかったのですよ。
この2年間、葉っぱを育ててきたようなもの(笑)
それなのに、勝手に生えてきた白い水仙は花が咲いたりしてf^_^;
去年末にお義父さんが、せっせと畑に使う堆肥を
花壇全面に入れてくれたおかげかも♪



2月24日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)