GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



骨盤には58通りのズレがあるんだって

先週、腹筋を鍛える運動をしていて腰をひねったのか
それ以来、腰から座骨にかけて痛いです(>_<)
一番酷い時は腿裏まで痛かった位;
今は、それほど痛くはないけど、寝てる体勢も辛かったりするので
ここ数日、腰をあったかくしたり、
寝る時には湿布を貼ってたりします。
今日、ひと月に一度位の割合で行ってるマッサージに行ってきました。
筋肉が固まって骨盤にズレが出てるのが痛みの原因のひとつかもと言われました。
マッサージで大分ほぐれたけど、まだ芯は残ってる感じ。
10年前は肩こりはあったけど腰が痛いなんて感じなかったのになぁ(∋_∈)

口外してない私の勝手なプランに還暦になったら
同級女友達一同で赤い物をひとつ身に付けて
お祝いの温泉旅行に行くってのがあったりします。
その時に体にガタが来て行けないなんてことのないようにしたいなぁ。
勿論、家族も元気でないと、旅行なんてとんでもないのですが・・・・
良い感じに年齢は重ねていきたいと思ってるけど
体の衰えはスローがいいから
日々健康には気をつけていたいですが
元気な時には忘れがちなんだよねf^_^;



2月18日(金)16:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大丈夫ですか?

骨とか筋肉を傷めると、治るのに時間かかるよね
私も、まだ足首曲げるとちょっと痛いよ。
無理せずにしっかり治してくださいね。

それはそうと還暦プラン口外しちゃってますよ(笑)
赤いものは、ちゃんちゃんこやパンツなどではなく、ぜひバッグや服でお願いしますm(_ _)m
またスーパー銭湯に行きましょうね


 by しま | 2月19日(土)00:58

 2: 大丈夫です。

マッサージしてもらった割には
昨日、寝るときは、良くなってないなぁって感じたんだけど
今朝、起きたら完全じゃないけど、
少し調子良くなってました
やっぱりプロの人にほぐしてもらうと違うのかも。
あと、単純に筋肉痛だったのかもと思ったりf^_^;

前に言ったことあったっけ??
さすがにちゃんちゃんこをお出掛け着にしてけないけど、
パンツでも良いですよ♪
その時はちゃんとブラとのフルセットで是非v
私の知ってる人で、自分の還暦の身内でのお祝い食事会に
着物を着られたそうなのですが、
赤い襦袢にしてったそうですよ。
風呂もあったかくなったらいきましょうね


 by しょーこ | 2月19日(土)20:36


(1/1ページ)