GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



何度でも何度でも君は生まれ変わって行ける

日曜日、長野まで出向いてミスチルのライブを楽しんできました(^∀^)ノ
今回のツアーは、ことごとく名古屋での公演を外しまくって(>_<)
もう名古屋は無理だよね…もう遠征しかないって最後に辿り着いたのが
定価でやりとりが条件のチケット掲示板。
ここで運よく2枚譲ってもらえたので
今回のライブに参加することが出来ました。

ライブはいつも以上に凄く感動!
最初の曲は「蘇生」。
震災後のライブから一曲目だけ変更したようです。
震災直後はこんな状況じゃ楽しめないから、いっそツアーも中止になって欲しい・・・
と思った時間もあったのですが
再開が決まる少し前から、やっぱり行きたい!と思えるようになりました。
多分、メンバーも今回のことで色々考えて考えて
いつも以上に魂込めて演奏してくるだろうから
何らかの気持ちを受け止めたいなと。
「蘇生」も元気になれる大好きな歌なのですが
震災で被害にあってない私でも色々思うこともあり、歌詞がその気持ちに入り込んで来て
洗い流してくれた部分も多かったと思いました。

桜井さんが「HANABI」が始まる前のMCで
今までにどうしようもない位に悲しい経験をした人も、
これから長い人生の中で経験していく人もいるだろう。
楽しむことに後ろめたさを感じてる人もいるかもしれい。
だけど、この場所に来て音楽を楽しめる状況を力にして
その力を他の誰かに与えていって欲しい。
と言ってた言葉が印象的でした。

ミスチルライブは桜井さんが会場にマイクを向けて
皆で唄いましょう!な事がある歌が多いけど
前半に「名もなきうた」や「エソラ」等々、
大合唱シリーズが立て続けにo(^-^)o
「花」まで合唱するとは思わなくて出遅れましたよ(笑)
でもライブで皆で歌うのは楽しい♪
ステージと客席のラインがなくなって一体感を感じる事の出来る貴重な空間。

そして、アンコールの最後に、震災後に配信された「かぞえうた」を。
普段、ドラマのタイアップで曲を作る時は
「ガッキーが失恋とかした時にこの曲聴いたら染みるんだろうなぁ」
なんて、よこしまな気持ちで作ることもあるそうです(笑)
でも「かぞえうた」は震災を目の前に何を作ればと思う中、
「かぞえうた」というフレーズが出てきて生まれた一曲だと言ってました。
ひとつふたつと悲しみを数えるのではなく
ひとつふたつとよろこびや希望を探し出していける、
僕らはそういう力を持っているんだと信じている。
と、とても深く刻まれる言葉も残してくれました。

今回のライブは、たくさんのメッセージが
音になって降りかかってきた感じ。
旅行気分で長野まで遠征したけれど、本当に行って良かった。
心に響く素敵なライブでした。
ありがとう。



4月11日(月)19:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | ミスチル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お久しぶりです

お元気ですか?よーやくさいたまのライブにいってきましたよ!やっぱりライブっていいですよね!いよいよapのチケット合戦はじまりますねーまた今年も楽しみです♪

 by babykoara | HP | 5月9日(月)23:46

 2: こちらこそお久しぶりです

元気ですよ(・∀・)ノさいたまのライブに行かれたんですね!
夏の恒例行事、apのチケ争奪戦もいよいよ今日からですね!
頑張りましょー!


 by しょーこ | 5月10日(火)08:46


(1/1ページ)