GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



まぁ、要するにぶどうジュース

まだ、妊娠がわかっていない頃、
前回の排卵日から次の生理が来るまで
一切の薬とアルコールはやめようと決心した矢先に妊娠が分かった私。
(その前までは関係なく飲み食いもしてたし、薬も飲んでた。)
なので、その5月から今まで、婦人科で処方された薬以外は飲んだりしてないし、
当然、アルコールも飲んでない。
お酒は好きだけれど、夏の間、旦那っちがビールを飲んでいても平気だったし、
ビアガーデンでソフトドリンクばかり飲んでいても満足だった。
でも、最近、家にワインがありまして・・・。
涼しくなってきたから、ビール以外も飲みたいなということで、
旦那っち用に買ってきたのですが、
ワインはイカンですねぇ。・・・羨ましい。
でも、自分の立場をわきまえているし、
何より大事なのはお腹の子なので、とりあえずコルク栓の香りだけ嗅いで我慢。

最近、カクテルでもノンアルコールあるでしょ。
以前スパークリングワインの気分が味わいたくて、
シャルドネスパークリングってのを買ったけど、
美味しくなくて飲みきれなかった(>_<)
カロリー・糖質・アルコール0が売りのようなんだけど、
私は0カロリー系の飲料の味がどうも苦手で
多分それが全部飲めなかった原因。
先日、また違うメーカーのカシスオレンジ風のノンアルカクテルを試してみたけど、
こっちもオール0でやっぱりダメ・・・(TωT;)

でも、今日新聞記事でメルシャンから11月の終わりに
ノンアルコールのスパークリングワインを出すことを知り、ちょっとウキウキ♪
ノンアルコールワインが存在することは知っていたけれど、
取り寄せなきゃいけないっぽいのが面倒だったんだよね。
送料まで払ったのが美味しくなかったらしょんぼりだし(´・ω・‘)ションボリ
でもメルシャンなら、スーパーやコンビニ、量販店できっと買えるよね。
仮に美味しくなくても、取り寄せたものが不味かったショックよりは薄いと思う。
クリスマスに手に入るといいな(o^∇^o)ノ



10月20日(木)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)