GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



冷凍した里芋だと思ったらバナナだったこともあった

めっきり寒くなって、よっちゃんをトップバッターに我が家も家族3人しっかり風邪をひきました。


ところで、離乳食に苦戦しています;
今、9ヶ月で本などを見ると
これ位の月例だと歯茎でバナナをすり潰せる位の固さが目安。
ところが、よっちゃんは豆腐程度なら大丈夫なのですが
まだ丸飲みをしてるような感じ。
だからドロドロな食事なら食べるけど
ちょっと粒を感じると舌で上手にお口の外に出しちゃうのです;
離乳食は5ヵ月頃から始めていて決してスタートが遅かったという訳ではないのですが…。

まだミルクもガブガブ飲むし。
あと椅子に座らないのも悩みの種。

私も神経質なタイプではないので、
「いつまでもドロドロ食じゃないだろし、急にムシャムシャ食べ出すって聞いてるからゆっくりやろう。」という基本スタンスなのですが
うっかり、ひ●こクラブなどの「月例別1日の生活例」なんかを見ちゃうと凹んでしまったりf^_^;
ただ、よっちゃんは、今の所、あまり好き嫌いはないみたいなのでありがたいです。
食材の固さを工夫すれば食べてくれるの。
食いしん坊夫婦の子なので、きっといつかバクバク食べてくれるのを信じてるんだけどね。



11月19日(月)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)