GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



暑中見舞大作戦

本年度、40才という節目を迎えるにあたり、
人との繋がりを改めて大切にしたいな…という思いから、
音信不通になってしまった友達に子供が産まれた報告を兼ねて暑中見舞を出したのが去年の夏のこと。
中学の友達、高校の部活の友達&後輩で計6人。
10~20年近く連絡が取れてないけど、時折元気にしてるんだろうか?と気になっている友達。

きっと今、自分が動かなきゃ、ずっと「元気かなぁ?」のままで終わる気がして…。

友達の友達とかを伝ってけば連絡が取れたであろう人も何人かいたけど
「経由」じゃ私の現状も伝わらない。
人探しの為にfacebookにも登録したけど、6人全て女の子。
結婚して名字が変わってる可能性大で結局見つからず;
(代わりに音沙汰ある友人は見つけられましたf^_^
それぞれの学生時代の住所は分かっているので、
失礼を承知で旧姓で実家にハガキを出した訳です。
最後はアナログ(笑)
家を出ててもお盆休みやお正月には実家に帰るんじゃないかなと思って。

で、結果。
二人は実家ごと引っ越したようで宛先不明で戻ってきちゃいましたが、
二人は夏の間にメールをもらえました。
中学の同級生はお医者さんになって結婚して一児のママ、
もう一人の高校の友達は私より約半年前に女の子を産んでました!
よっちゃんと同級生だわ♪
あとの残る二人からは年賀状が来ました(*^o^*)
Oちゃんは結婚して夫婦二人暮らしだけど、元気みたいだったし、
後輩ちゃんからは合わせてメールももらい、パワフルだけどキラキラした半生を送り、
今は幸せに暮らしている様子が伝わってきましたo(^-^)o

連絡をくれた全員が口を揃えて「また会いたいね~!」と。
社交辞令かもしれないけど嬉しい♪
その言葉を真に受けて、何年かしたら部活の仲間を集めて同窓会をしよう!…なぁんて思ってます(⌒~⌒)
その時はヨロシクね♪

私が今はあまり外に気軽に出られない関係で今すぐには会うことは出来ないけど、
せっかく再び繋がることが今回出来たので
この繋がりを大切にしていきたいです。





1月12日(土)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)