GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2008年11月18日を表示

私もダヤンの携帯アレンジに変えてみました

先週は色々と遊びにいったり食べたりラジバンダリ。

猿投温泉に行ってきました

旦那っちが言ってる床屋さんから平日限定の入泉券をもらったので
行ってきました。私は2回目、旦那は初めて。

家からは大体車で40分で着いたよ
猿投温泉は天然ラドンの含まれている療養温泉で飲むこともできるの。
今回は風呂に入ることも目的だけど、温泉水を汲んでくることも目的☆
翌日実家に行く予定で、猿投温泉行くことを話したら
「手土産は何もいらんで水汲んできて☆」との指令も出ていたのよ。
だから旦那っちに小さめのポリタンクと
私は2リットルペットボトル3本持っていったよ。
後で旦那っちに持たせた水の入ったポリタンクを持ったら
私の3本よりはるかに重かった・・・何リットル入ったんだろう?
脱衣場で借りてたロッカーが壊れそうだったって言ってた位(笑)
水はタダで汲めるんだけど、浴場の中に原泉の蛇口があってそこから汲むのね。
たくさんの人が汲んでたわ。
私も裸で水汲んだよ(笑)
その場で少し飲んでみたけど、クセは全然なくて柔らかく美味しかったよ(^-^)
最近、左の眉のあたりが少し晴れててかゆいの。
アトピー的な物か、それかシックハウスを疑ったりしてたんだ。
家はシックハウスに対処して建てられた建物で安全らしいし、
各部屋に常時運転の換気システムが各部屋についてるけど
肌がすごく敏感な人にとっては、それでもアレルギーが出るってネットで見たことがあって・・・。
違うと信じてるけど。
で、話がそれたけど、たくさんある温泉の効能のひとつに
アトピーってあったから、飲めば少しは肌もよくなるんじゃないかと淡い期待もあってね。
実際に温泉に浸かってすべすべになったしね
狭い温泉だけど、お湯も水も良かったから、
近いし、また行きたいな。


実家に行ってきました
何か知らんけど急に車を変えることになってた。
シートベルトがキチンと閉まらなくなったのがキッカケだとか。
今度出るカローラアクシオとかいうのになるらしい。
今日はなんで実家に行ったかというと、
両親が輪島の方に旅行に行ったのでお土産をもらうことヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あれこれ買ってきてました(笑)
小さいキャリーケースでは間に合わないくらい買ってきたらしいよ。
でも親子なので、これ半分、こっちのお饅頭もお菓子も半分ずつねって出来るのが嬉しい☆
たくさんの種類のお土産を少しずついただいてきました♪

カニ食べてきました
フレンドの誕生日会でカニ本●でランチ。
友達とカニに行くのは初めて。
個室だし、すっごくくだらないことで盛り上がったよ。
あっ個室は関係ないかも(笑)
私が夜にあまりでれなくなったので、ランチのお誕生会になってしまってるけど
こういうお昼の会席ってのも中々良いわねv
お正月は夜の飲み会にも参加したいな~。


※写真イラストの説明※
カレンダーに猿投温泉に行くってので
「猿が投げられている絵」を描きました。
マン研にいたとは思えないほどの画力低下です



11月18日(火)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)