GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2008年3月14日を表示

焼肉マスター

昨日、仕事帰りに友達と焼肉を食べに行ったの。
チェーン店なんだけど
そこには「焼肉マスター」なる人がいて
焼き方とかを教えてくれるらしいの。
因みに呼ばないと来ない。
私達は半分以上食らいつくしたとこで
その焼肉マスターを呼んでみた。
普通のバイトっぽいお兄さんがトング持参でやってきて、
お肉の焼き方を説明してくれた。
肉汁で網が焦げ付いてきたら
焦げていない場所に肉を移動させ、
また焦げそうになったら、その前に移動・・・
焼けるまでされの繰り返し。これが基本らしい。
特に油の多い部位は、ころころ移動が激しく、結構忙しい。
でも、焼肉マスターの焼いた肉は、自分達で焼いたお肉と
全然違うのですよ!すごい。さすがマスター!
友達が「どうしたら焼肉マスターになれるの?」って聞いたら
「講習会とかあって・・・」と答えてくれた。
ちょっと笑える。焼肉の講習会って(笑)
そして、焼肉マスターを呼ぶなら、
始めに呼ばないといけないなと反省をした二人でありました。

昨日、焼肉行く前なんだけど、ショックなお知らせがあって同様してた・・・。
今は立ち直ったけど。
私の中では、実は脱毛サロンが倒産したことよりショック。
台風でap行けなくなった事と同等レベルのショック。

ちょっとここで話すのも面倒なので、
このブログのリンクのとこの
「私の冒険日記」というとこから飛んでみてください。
↑の存在を知ってる人がいたかどうか分からないけど
ひとまず、良い機会なので、皆さまに連絡がてら。

「不発弾」私には関係のない言葉だと思ってたよ



3月14日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)