GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年2月14日を表示

カカオビールはまだ飲んでないよ

昨日の13日が私の誕生日でケーキを買ってもらいました
豊田で一番好きなケーキ屋さんで先週店舗の引越しをしてしまった為
うちから駅2つ向こうの位置だったのが
4つ向こうと遠くなってしまったのですが
それでも行きたくなる位好きなケーキ屋さん
お昼ごはん食べてから、休みだった旦那っちに車で連れてってもらったのですが
なんと14時時点でカットケーキは全て売り切れ
1日150個限定で売り出されているシュークリーム(これがまた絶品なんですよ)も
スティックタイプのチーズケーキも、もうウィンドーに何もないんですよ
先週のリニューアルオープンの時にも行ったんだけど、凄い人で
周りにケーキ屋さんもなさそうだから、
繁盛したのかもしれないけど、それにしても平日だよ??
唯一残っていたのがロールケーキ2本と
この写真のホールのガトーショコラ。
カットケーキを買って帰るつもりだったから、諦めて帰ろうと思ったら
旦那っちがホールの方を買ってくれました
これもまた美味しかった(*゚д゚*)オイスィ
話はかわりますが、このケーキ屋さん、独身時代からたまに二人で行っていたので
お店の方にも顔を覚えられているのですが、
多分それは、月イチ位で夜勤時のおやつ用に
焼き菓子を一度に10個位買いに行っていた旦那っちの方を
メインでお店の人は覚えてるのではないかと(笑)
中々、男性一人で焼き菓子をコンスタントにたっぷり買っていく人はいないと思いますから☆

顔を覚えられていると言えば、またまた独身時代から二人で通っていた
実家から割と近いイタリアンのお店。
14日の今日に私の誕生日のディナーに連れてってもらったんですが
いつも声をかけられないのにお店の人に
「いつもランチでお越しいただいているのに今日はディナーでお越しいただきありがとうございます。」
って言われちゃった。
ここは、本当に二人のお気に入りで
多い時は月2~3とか行ってたと思う。
デザートのケーキが種類が少なくなって選べなくなっちゃうといけないから
毎回ほぼオープン時間狙って行ってたし、
パスタランチではなく大体プレートランチを前菜付というパターンだったし・・・
モリモリっぷりを覚えられていたと言われていても過言でないかも(笑)



2月14日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)