GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年2月15日を表示

カテゴリーが必ずしも一致しません

今日は家の半年点検でした。
家具以外の家中の扉や窓、全ての部屋を点検してくれるので
こちらは年末大掃除並の対応で待ち構えなければいけませんf^_^;
それなのに今日、地域の清掃とかで
旦那っちがどぶさらいに駆り出された_| ̄|○
地域のお知らせ系は回覧板で知らせてくるのが
大体2週間前とかで遅いんだってばー(#゚Д゚) ゴルァ!!
分かってたら今日の点検の日をズラしたってば。
前日から掃除はやってたから良かったとはいえ
当日の戦力がなくなるのは痛かった(>_<)
因みに1ヵ月点検もあったのですが、半年点検のが長くかかった気がしました。
半年住んだとはいえ、またまだ新築のつもりで住んでたのですが
うちは木造なので扉が季節の湿気等の関係で
よく見ないとわからない位に弓なりになってしまっていたり、
そのせいで扉を閉めるときの音が大きくなっていたりと
ちょっと驚くこともありました。
それは直してもらえたから良かったけど
次の1年点検では、何もないと良いんだけど。
でも実家なんて築30年以上のふっるーい家なんだけど
点検なんてされたら、ダメ出しばっかでリフォームどころか
建て替えを提案されそう・・・。
それが出来たら、そりゃ良いんだろうけど、幾らかかるんだよって・・・ねぇ。
私もこの家を大事にしなくっちゃ☆

ミスチルのライブツアーが14日から始まりました♪
私達は3月の名古屋公演に参加で今からワクワクo(^o^)o
グッズはすでにネットでオーダー済みなので、当日は二人で揃いのパーカーで
ガイシホールを熱くします!!!



2月15日(日)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)