GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年6月22日を表示

あっちい

蒸し暑いですねぇ。
今宵は今年初のクーラーつけての就寝となりそうです。


念願のアースノーマットの黒ブタちゃんをゲットしました(^-^)
実家に白ブタちゃんがいるんだけど
買ったすぐ後に黒ブタちゃんが発売されて
黒ブタちやんにときめいた私達姉弟は
弟と「ちよっと早まったね(´・ω・`)ショホ ゙ーン」となりました。
だから新生活では接待黒ブタちゃんを買う!って決めてました(笑)
家の近所の薬局では黒ブタちゃんがいなかったんだけど
違うとこ行ったらみつかったのでウレシイvvv
白ブタちゃんしかいない薬局にいった時点で
我が家の居間に蚊が1匹いたので買いそうになったのですが
蚊にさされるリスクを背負いながら待ってて良かったです(笑)


週末、やっとこさパンジーを抜きましたf^_^;
ぼうぼうの伸び放題で見苦しかったんだけど
花がついていたのと、抜いちゃうとガランとしちゃうんで
ついつい放置しちゃっていました。
でも、放置しすぎていたので、茎元んとことかジメジメで
ダンゴムシとかムカデみたいなとにかく気持ち悪い虫が結構いて(iдi)
心折れつつ一人でぎゃあぎゅあ騒ぎながら
パンジーを引っこ抜いてました。
跡地にデルフィニウムを植えたかったのですが
捕殺するなんて気持ち悪くてできないので、
蚊取りせんこうを置いてみたよ。
今日見たらいなくなってたっぽいけど。

そうそう、蚊取り線香用にブタの蚊やりも去年買ったんだけど
今年初めて使うんだけど、蚊取り線香のサイズが大きすぎて
ブタちゃんの中に入らないことが判明(T-T*)フフ♪
しかも蚊取り線香、お徳用の50枚入りを買ってしまったので
蚊取り線香置きをどっかで調達してこないと・・・。
買った蚊取り線香のフタが置けるようになってるけど
それ使っちゃうとフタがなくなっちゃうじゃん。
先の虫撃退用には針金ハンガーをへしゃまげて
臨時で作ったけど、使い心地悪いからねぇ。
とはいえ、今年外で何枚蚊取り線香炊くかだね☆



6月22日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)